朝の空を撮りそびれていたら、雪が降り出しちゃった

yuki1118.jpg

もう、根雪になるのかもね~

am1118.jpg


見てる分にはキレイなんだけどね~

hayu1118.jpg

今は、晴れ間が出てるけど、冬だね~
今日も、寒い日です。

暖かく過ごしましょうね(^o^)丿


よつば
Posted byよつば

Comments 16

There are no comments yet.
coconut punch  
おはようございます(^-^)

あぁぁぁぁっ、また降ってるぅぅっ(T_T)
寒そ~っ(@_@;)
でもこの前ほどじゃないのかな(*'ω'*)?
ニャンズと一緒に暖かくして過ごしてね~。
風邪も流行ってるみたいだから気を付けて~(^^)/

2014/11/18 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   
みかん  

すごく寒そう・・(~o~)
赤い葉っぱと 緑の葉っぱと 雪のコントラストでとっても綺麗
本当見ている分には いいけどね(^_^;)
温かくしてのんびりお過ごしください~(^_-)
mamaさんは 明菜ちゃん派なんですね
私も!!
更に!ユーミンより みゆき派!!です(^_^)

2014/11/18 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  
こんにちは♪

雪だね。寒いよね゚。゚。*
こちらの予報はしばらく雨予報、天気、パッと晴れる日がないです。
街に行くと咳している人を見かけるし、この寒さで風邪気をつけなくちゃだね。
暖かくしてよい日をね(^-^)

2014/11/18 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

ぼ~ぼ~やねん( ;∀;)
雪の結晶やんわりしてる。
結晶のきれいなの撮りたいなぁ^^
今年の目標です(#^.^#)
寒いけど元気出していっ
もう少しで行ってくる。

2014/11/18 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさんこんばんは。
積もってますね、雪ですねー。
葉に積もる雪はとってもキレイです。
でもとても寒いと思うので、
体調管理が大変かと思います。
あったかくして、あたたかいものを
食べて、すごしてくださいませ。
別世界の風景を見せてくれて
ありがとうございます。
同じ日本でも広いな、と
こういう時に思います。
どうぞご自愛くださいませ。

2014/11/18 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんばんは♪
朝コメントくれたのに、返事が遅くてゴメンネ(^_^;)
今日の雪は、この前より積もらなかったよ
そちらは、まだ雨降ってるのかな?
そうだよね~風邪引かないようにしないとね~
私は家に居るから、ストーブで暖まれるけど
coconut punchさんは、外でお仕事だもんね
暖かい格好で、しっかり防寒してね(*^^)v

2014/11/18 (Tue) 17:36 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
みかんさんへ

v-238 みかんさん こんばんは♪
いやぁ~今日も寒かった(>_<)
こう寒いと朝 布団から出るのも大変だね~
雪も、降っては融ける程度なら良いんだけどね(^_^;)
やっぱり良いよね、明菜の歌大好き!
ユーミンもみゆきも、どっちも好き♡

2014/11/18 (Tue) 17:44 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
ハーモニー さんへ

v-238 ハーモニーさん こんばんは♪
そちらは、雨ですか(>_<) 寒くて暗いって嫌ですね
風邪を移されないように、マスク付けて歩かなくちゃね!
自分で予防しないと、咳してるのにマスクして無い人も
沢山いるからね~ 気をつけようね!
いつも優しいコメントありがとう(*^_^*)♡

2014/11/18 (Tue) 17:50 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
べた雪だよね~ 雪だるま作るには良さそうだけどね
雪の結晶は、もっと厳しい寒さの時でなくちゃね
それでも、雪の結晶を撮るのは難しそうだよね(^_^;)
新たな目標が出来たんだね(*^^)v
私も撮ってみたいけど、難しいだろうなぁ~
デコちゃんに告白しちゃおう!
私、禁煙外来に通って、禁煙始めてます
ずっと身体に悪いと解ってても止められなかったんだけど
意を決して、中毒を克服することに決めました!
これが私の最大の目標だね(^_^;) 頑張るよ!

2014/11/18 (Tue) 18:06 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん こんばんは♪
いつも、嬉しいコメントありがとう♡
これからの時期は、雪の写真が多くなると思うけど・・
あぁ~また降ってるんだ~って実飽きちゃうかもね
早く花咲く暖かい季節になって欲しいわぁ~って
まだ、本格的な冬にもなってないのにね(^_^;)
rupuriaさんも、暖かいもの食べて暖まってね~♪
今夜は、コーンクリームシチューだよ(*^^)v

2014/11/18 (Tue) 18:15 | EDIT | mama">REPLY |   
x都人x  

今晩は
ワォ~もう~すっかり冬景色ですね!
拝見してる分にはとても綺麗ですが
此れからが大変でしょうね!

2014/11/18 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   
たかひで(じゃぱ)  
お久しぶりです

先週研修旅行で会津に行ったのですが、その時に初めて「根雪」という言葉を知りました。
しかも最初のうちは、春まで寝る雪だと勘違いして「寝雪」と思ってました(笑)
いよいよ本格的な冬ですね。
これから長い長い冬との戦いですね^^;
mamaさんもパパさんもチャコちゃんたちも寒さにめけず頑張って!!(*^_^*)

2014/11/18 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   
りん  
すごーい!

すごい雪!
寒そうですね(;・∀・)
やっぱ、こっちに降る雪とは、全然違います^^

2014/11/18 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
x都人xさんへ

v-238 x都人xさん おはようございます♪
昨日の雪は、日影に残っている程度になりました
まだ根雪には、ならないみたいです
でも、確実に冬ですね(^_^;)
そちらは、紅葉の季節なのにね~
まぁ北海道ですからね~仕方ないですね
風邪引かないように、気をつけます(^o^)丿

2014/11/19 (Wed) 07:59 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
じゃぱさんへ

v-238 じゃぱさん おはよ~♪
じゃぱさんは、お仕事でも色んな地域に行かれるんですね
根雪ってよく使ってるけど、大体でしか意味解ってないかも(^_^;)
昨日の雪は、根雪にはならなかったみたいです
でも、確実に冬ですね~ 長い冬が始まりました
いつも、お気遣いありがとう♡
じゃぱさんも、風邪引かないようにね~(^o^)丿

2014/11/19 (Wed) 08:07 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
りんさんへ

v-238 りんさん おはよ~♪
昨日 写真撮った時間には、すごい勢いで降ってました
今年は、雪が降りやすい日が多いみたいです
この冬は、大雪になるのかな?嫌ですね(-_-;)
やっぱり、雪の降らない地域に住みたいなぁ~☆

2014/11/19 (Wed) 08:12 | EDIT | mama">REPLY |   

Leave a reply