今日は雨降り

1014asa.jpg

暗い空です

ame1014.jpg

風は強くないけど

aka1014.jpg


ザーザー雨降りです

台風は、太平洋側を通過するようで
この辺は、風も弱く 影響は受けていないようです。

暗くて気分まで暗くなりそうだけど・・・
今日も2ニャンと、楽しく過ごそう (^o^)丿



☆クリックして頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
♡ありがとうございます♡


よつば
Posted byよつば

Comments 20

There are no comments yet.
みかん  

関東地方は明け方にはすっかりいいお天気になってました。
でも 昨日から湿った南風が吹いたせいで 蒸してます。
mamaさんのところも 昼過ぎくらいから 青空が見えるといいですね~(^O^)
昨日の紫のアジサイ 初めて見た~
アジサイって時期過ぎると 枯れて汚らしくなるものかと・・・思ってました(~o~)

2014/10/14 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  
こんにちは♪

今日は朝から曇っていて小雨が降っています。
昨日は台風の影響を心配して、りんご農家の人が紅玉の収穫をさかんにしていました。
ふじのりんごはまだ小さいので収穫できないとちょっと不安のようす....
今日のニュースでは何も言っていなかったので無事だったようで...ちょっとホッとしています。
ずっと世話をしていたりんごが落ちちゃうと悲しいよね...
お天気が回復してくれるのを待っています。(^-^)

2014/10/14 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

mamaさんのところは今日が台風のピークでしょうか。
でも太平洋側でなければ大丈夫そうですね。
こちらも思っていたより風も弱く、大きな被害はありませんでした。
猫達も物置で一夜を過ごして、今朝は元気にしてました(*'ω'*)
mamaさんもニャンズと楽しい一日を!(^^)/

2014/10/14 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   
ボン  

こんちわ mamaちゃん
京都はねー 前回の18号の時とおんなじで
台風来てたん? てな感じ
JRストップで利用者大変みたいやったけど わしら全然関係ないし へへ。
今日も一日まったりお過ごしくださいまし^^

2014/10/14 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  
一気に過ぎ去りました・・

いつもご心配頂き、有難うございますぅ~v-435
お蔭さまで何事もなく無事に過ぎて行きましたぁ~
夜中の通過だったんで、旦那は4時まで眠れなかったらしいですが
リン子は朝起きたら秋晴れになってましたぁ~v-411
何でしょうね、この性格の違いv-408
起きて外の風の音聞いててもどうする事も出来ないし
寝た方がマシ~って思い、爆睡でしたv-395
そっちは影響ないかと思ったけど雨なんですねぇ~
それと、一つ聞いてもいいですかぁ?
mamaさん、他にもブログ書いてるぅ?
ニャンコのブログって感じのヤツ・・
訪問履歴があったんだけど、名前もmamaさんだった様な・・・
二つブログ書いてるんですかぁ?
それとも全く違う人なのかしら・・・v-388

2014/10/14 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

こんにちは。こちらは夜から朝に
かけて、台風でした。
今は晴れてます。
暗い雲でも空は、空ですね。
雨模様でも、きっといつかは
明るい太陽が姿を見せてくれる。
そう思えば、雨も悪くないような
気がしています。
雨に濡れた葉は、寒そうですね。
そちらはもう寒いでしょうね。
どうぞご自愛くださいね。
にゃんこちゃんたちがいれば
mamaさんにとって癒しになりますね。
今日もありがとうございました☆

2014/10/14 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
みかんさんへ

v-238 みかんさん こんにちは♪
そちらはもう、良い天気になったんですね~
こちらは、雨で気温が低くて寒いですよ、一桁の気温(>_<)
朝からずっと、ストーブつけてます(^▽^;)
紫のアジサイ、意外と綺麗でしょ~♪
私も、今年はじめて気付きました!
今まで、そんなに興味も無かったからね(^_^;)

2014/10/14 (Tue) 15:54 | EDIT | mama">REPLY |   
デコマル  

嫌~ぁな天気だよね( ;∀;)
身体が重い一日だったよね。
ちと元気が欲しい所!!
早く晴れないかなぁ。
今日はバタバタしてたけど
明日から少し落ち着いて過ごせるかと。
気ぜわしい母ちゃんでした。
体調気を付けてね

2014/10/14 (Tue) 15:54 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
ハーモニーさんへ

v-238 ハーモニーさん こんにちは♪
今回の台風も、思ったより被害が少なくて良かったね!
この辺は、雨は降ってるけど、台風って感じじゃないし
りんごも、大きな被害が無くて良かったね(*^_^*)
でも、すっごく寒くてね~気温一桁!
2ニャンと一緒に、ストーブ前に固まってます(^▽^;)

2014/10/14 (Tue) 16:01 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
そちらも、大きな被害が出無くて、良かったね(*^_^*)
こちらも、雨降りの暗さと寒さ以外は、大丈夫!
そちらのニャンちゃん達も、無事で良かった!
うちは、2ニャンとストーブ前で温まってますよ♪

2014/10/14 (Tue) 16:05 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
ボンさんへ

v-238 ボンさん こんにちは♪
やっぱり、そちらも大きな被害は無かったんですね!
こちらも、大丈夫です。ハンパ無い寒さですけど(>_<)
朝からストーブ点けっぱなしです(^_^;)
最高気温も一桁って・・・寒過ぎです。

2014/10/14 (Tue) 16:10 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
ポンデリン子さんへ

v-238 ポンデリン子さん こんにちは♪
リン子さん方面も、大きな被害が出無かったようで良かったね!
旦那様と、リン子さんの様子が、目に見えるようですね(*^▽^*)
そうそう、ごめんね~猫ブログの方更新してて・・・
そのまま、見に行っちゃったのね(^_^;)
ビックリさせちゃったね~ あっちも私のブログです。

2014/10/14 (Tue) 16:15 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん こんにちは♪
そちらも、今は 晴れてるんですね~
大きな被害が出無くて、良かったね(*^_^*)
こちらは、雨降り暗くて寒いです(>_<)
ストーブ大活躍してます。
今日は、ニャンズと一緒にストーブ前に固まっています。
いつも嬉しいコメント ありがとう♡

2014/10/14 (Tue) 16:20 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
デコマルさんへ

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
ホントに暗くて寒くて、嫌な一日だね(>_<)
やっぱり、お日様の力が欲しいよね~♪
いつも忙しいのに、コメントありがとう♡
その優しさが、何よりも力強い味方です(*^^)v

2014/10/14 (Tue) 16:25 | EDIT | mama">REPLY |   
のいまんれいな  

台風はもう日本から遠ざかったんでしょうかしら
雨、大変ですね
お気をつけてお過ごしください(^^)
雨に濡れた木の葉って
色鮮やかに見えますね

2014/10/14 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん♪♪  

こんばんは!今日は夕方まで雨でしたね^^
ほんとこんな日は何もやる気になりませんよね〜
掃除もサボっちゃって新札幌まで一人で買い物行ってきました。
履きやすい靴ないかな?と思ってみたけど
いいのなくてガッカリして帰ってきました( ;∀;)カナシイナー
台風、普通の雨だけだったね^^
釧路の方とか大変なのかな・・・?

2014/10/14 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   
あんず家の父ちゃん  

mama様~
こちら静岡は大変な青空が広がっておりましたよ(笑)
mama様の所では雨が降るたび、又一つ寒く
なって行くんでしょうね~。。。
父ちゃんの所ではまだまだ半袖でも暑い位ですよ(^_-)
風邪ひかないようにね❦~。。。

2014/10/14 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
のいまんれいなさんへ

v-238 のいまんれいなさん おはよ~ございます♪
台風一過の青空が広がっていますよ~♪
今日は、良い天気になりそうです(*^_^*)
そうですね~草木は雨に濡れると鮮やかですよね!
雨の雫も、良い被写体になるし、良いですよね(*^_^*)

2014/10/15 (Wed) 08:54 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
のりちゃん♪♪さんへ

v-238 のりちゃん おはよ~♪
のりちゃんはホントに活動的だね(*^_^*)
昨日も、新札幌までお買い物に出掛けてたんだ~
寒い日だったし、家の中でうだうだしてるより
元気に活動してる方が、良かったかもね~
でも、お目当ての物が見つからなくてガッカリだったね(^_^;)
台風は普通の雨降りだったから良かったけど・・・
すっごく寒くて、峠には雪まで降ったんだもんね~
ひと雨ごとに寒くなって、もうじき平地でも雪になるね(>_<)

2014/10/15 (Wed) 09:03 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
あんず家の父ちゃんさんへ

v-238 あんず家の父ちゃんさん おはよ~ございます♪
昨日は、静岡では30℃まで気温が上がったんですってね~
北海道の峠では、雪が降ったというのに・・・
大変な気温差ですよね! ホント日本は広いですね~
こちらは、今朝も一段と冷え込んでいましたよ(>_<)
日中は、昨日より暖かくなるようですけど・・・

2014/10/15 (Wed) 09:09 | EDIT | mama">REPLY |   

Leave a reply