今朝は、どんより曇り空だったから

1013asa.jpg

早朝の空は撮らず、二度寝して 7:07の空を撮りました。
ちっとも綺麗じゃない空は、魅力無いけど、日々の記録

昨日は、買い物しか出かけなかったけど・・・
空の色がキレイだったから、撮ってみました!

momiji1012.jpg


我が家のシンボルツリー もみじと空

murasaki1012.jpg

紫陽花の葉も、綺麗な紫色

aki1012.jpg

秋色の庭に

tonbo1012.jpg

赤とんぼ

特別 良い写真も撮れなかったけど・・・
どれも 一瞬を 留めた、貴重な瞬間!

大型の台風19号は、各地に被害をもたらして
日本を横断するようですね(>_<)
どうか大きな被害が出ませんように☆彡

今日も、良い一日を過ごしましょう (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


よつば
Posted byよつば

Comments 20

There are no comments yet.
juju  
こんにちは^^

mamaさん地方は台風の影響はどうですか?
コチラは今夜がピークになるみたいです。
今現在、雨風は小康状態を保ってますが
嵐の前の静けさでしょうね^^;
今朝の空もこれからの天候の様子を物語ってるみたい・・・
でも、秋色お写真は気持ち良い位、綺麗な秋真っ盛りv-34
これから台風が来るとは思えないですね(^^ゞ
トンボさん。。。日向ぼっこかな^^

2014/10/13 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

そうだね。
その日の一瞬を捉えるのがmamaさんの写真だもんね^^^
もみちゃんが青空に映え
紫陽花も微笑み
秋の庭に赤とんぼ
ご馳走様でした( ^^) _U~~
とんぼのようにこれから一眠りするぞ^^

2014/10/13 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
jujuさんへ

v-238 jujuさん こんにちは♪
こちらは、まだ台風の影響は受けて無いようですが
どんより曇って、昨日とは大違いな天気です。
昨日は、本当に気持ち良い天気でした!
洗濯物もカラッと乾き、陽射も眩しくて
庭のとんぼも、のんびり日光浴してたみたいですね~
jujuさん地方は、これから荒れて来るんでしょうね(>_<)
どうか、大きな被害が出ませんように☆彡

2014/10/13 (Mon) 12:40 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
デコマルさんへ

v-238 デコちゃん こんにちは♪
うん!いつ頃からかなぁ~必ず朝の空 載せてるんだよね
でも、冬場は続けられるかどうかは解らないけどね~
昨日は、良い天気だったから庭に出てても気持ち良かった^_^
今日は、どんよりで、寒いからストーブ前でウダウダ(^_^;)
papaも仕事だし、2ニャンとまったり過ごしま~す!

2014/10/13 (Mon) 12:49 | EDIT | mama">REPLY |   
ハーモニー  
こんにちは♪

今日は、朝から曇っています。
昨日と天気が一転ですね。昨日の夕焼けは綺麗でした彡
トンボを見ると秋という雰囲気をすごく感じますね。
時々、肩にとまってくれたり....♪
大きな台風、今九州あたりですね。
被害がでないといいのだけど....
東北には明日、近づきそうです。
(^-^)

2014/10/13 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   
ボン  

なになに 雨の日も 曇りの日も 照る日も みんなその日一日の
大切な瞬間!
その曇り空も 吸い込まれそうや^^
みんな 世界中の人のもの mamaのもの

2014/10/13 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  

v-238 ハーモニーさん こんにちは♪
ホントに昨日とは全然違って、どんより空ですね(^_^;)
今回の台風は、強風被害も多いようですね(>_<)
前回とは違って、被害が起きそうだから注意しなくちゃね!
秋といえば、とんぼですよね~♪
でも、北海道では夏場から、飛んでるんですけどね(^_^;)
大型台風で、大きな被害が出ませんように☆彡

2014/10/13 (Mon) 13:27 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
ボンさんへ

v-238 ボンさん こんにちは♪
そうですね~ どんな日でも大切な瞬間ですね!
今、この瞬間は、二度とない瞬間だから・・・
全ての瞬間が、人生の宝物ですね(*^^)v

2014/10/13 (Mon) 13:33 | EDIT | mama">REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

流石にどんよりしてますね(T_T)
こちらは午後から風も強くなって雨も横殴りです。
今日は外に出られないので家でゴロゴロ(^^ゞ
猫達は倉庫に避難したようです(*'ω'*)
mamaさん家は明日がピークでしょうか・・・。
気を付けて下さいね!

2014/10/13 (Mon) 13:58 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
coconut punchさんへ

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
そちらは大変そうですね(>_<)
ニャンコちゃん達、避難出来て良かった(´▽`) ホッ
coconut punchさんも、たまには、ゆっくりして下さいね!
こちらは、明日がピークのようですね(-_-;)
どこにも、これ以上被害が出ないと良いですね☆彡

2014/10/13 (Mon) 15:15 | EDIT | mama">REPLY |   
rupuria  

こんにちは。そちらも曇りですね。こちらは
雨が時折降ってます。
台風は明日の午前中だそうです。
mamaさんも気をつけてください。
素敵な写真たちですね。
もみじは紅葉してますね。
紫陽花の葉とってもきれい。
赤とんぼは、秋だなと思いますね。
今日もまた、癒しをもらいました。
ありがとうございます。

2014/10/13 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
rupuriaさんへ

v-238 rupuriaさん こんばんは♪
そちらは、雨も降ってるんですね
こちらは、明日がピークのようです。
大きな被害が出ないことを、願うばかりですね☆彡
もみじは、あまり綺麗じゃないけど紅葉してますよ
紫陽花の葉も、綺麗な紫色になっててイイ感じです♡
いつも、嬉しいコメント ありがとう(*^_^*)

2014/10/13 (Mon) 17:15 | EDIT | mama">REPLY |   
のいまんれいな  
はじめまして!

れいなと申します<(_ _)>
もう紅葉してるんですね
もみじと空のコントラスト、素敵です(^^)

2014/10/13 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
のいまんれいなさんへ

v-238 れいなさん こんばんは♪
そちらは、台風の通過で大変ですね(>_<)
こちらは、明日あたりから影響がありそうです
もう、すっかり秋も深まって寒い季節です
しっかり紅葉も、楽しめますよ!

2014/10/13 (Mon) 17:55 | EDIT | mama">REPLY |   
あんず家の父ちゃん  

mama様~
所変わればですが、紅葉?がもうあるんですね~
父ちゃんの所では11月初旬と言った所でしょうか?
今回は芦ノ湖に絶対、行くぞぉ(笑)。。。
赤とんぼ~goodですよ!最高~
いつも癒しをありがとうございます(^_-)。。。

2014/10/13 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  
トンボ、いいですねぇ~

何気に撮った写真って感じが凄くいいv-424
カラッとした空と秋色の葉っぱの写真といい、
凄く秋色満載で楽しませて貰いましたよぉ~
花も綺麗な花が、まだまだ咲いてますねぇ~v-415
今、外は台風接近中で風の音がヒューヒューいってます・・
早く過ぎてくれたらいいなぁ~v-388

2014/10/14 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   
パフママ  

しっかり秋の風景になってしまいましたね。
とんぼ。。。おっ!とおどろいちゃった。
子供の頃は虫に興味があったのですが今は虫はみんな怖い。
とんぼって農道なんか車で走ると、もう雪のように降って来て私もスピードを出すものだから車から降りたらつぶれたとんぼだらけ・・・手で洗車する時気持ち悪かった
でもmamaさんのとんぼは「見て素敵でしょう」って言ってる感じですね。

2014/10/14 (Tue) 04:21 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
あんず家の父ちゃんさんへ

v-238 あんず家の父ちゃんさん おはよ~ございます♪
そちらは紅葉もまだまだなんですね~
こちらは、もう寒い季節ですよ(^_^;)
峠には雪も降りそうです。
もうじきトンボも見れない季節になりますからね
トンボ写真、喜んで頂けて良かった(*^_^*)

2014/10/14 (Tue) 08:17 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
ポンデリン子さんへ

v-238 ポンデリン子さん おはよ~ございます♪
そうなんですよ~今回は何処へも出かけなかったので
家の周りを、撮ってみました(^_^;)
すっかり秋も深まって、寒い季節になって来ました(>_<)
台風、思ったより早く通過してくれて良かったね~
この辺は、大きな影響も無く過ぎていきそうな感じかな?
そちらは、もうカラッと晴れてるみたいですね^_^

2014/10/14 (Tue) 08:25 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
パフママさんへ

v-238 パフママさん おはよ~ございます♪
すっかり秋も深まりましたよね~
寒い季節になって、慢性疼痛持ちには、辛い季節ですね(>_<)
痛み増していませんか?暖かくお過ごし下さいね!
夏場、わんさかトンボが飛んでる場所を通行すると
そういう事態になってしまいますよね(>_<)
庭に飛んでるトンボを、見てる分には大丈夫ですよ
もうじき見れなくなるし、季節を惜しむ感じですね^_^

2014/10/14 (Tue) 08:38 | EDIT | mama">REPLY |   

Leave a reply