昨夜の 皆既月食 皆さん見れましたか?
我が家では、バッチリ!見ることが出来ました\(^o^)/

先ずは、今朝の空から

1009asa.jpg

朝の空も、キレイです(*^▽^*)

いよいよ、昨夜の月の登場!papaが撮ってくれましたよ♪

1008tuki1.jpg

大分 隠れてきて・・・どんぐりみたい(・m・ )クスッ

1008tuki2.jpg

肉眼で見てたら、たこ焼きスナックが浮いてるみたい≧(´▽`)≦アハハハ

神秘的な現象見ながら、こんなこと考えてるなんて・・・
私達って、おかしな夫婦だね(^▽^;)

この時期に、2階の窓開けて(((p(>◇<)q))) サムイー!!
とか言いながら、結構楽しんで見てました!

そして、今朝のストーブ前

1009cm.jpg

暖かい場所、争奪戦! チャコの負けでした(^▽^;)

今日は、通院日なので街まで行って来ます!
行き帰り、良い写真が撮れたらいいな~♪

今日も、元気に頑張ろうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


よつば
Posted byよつば

Comments 28

There are no comments yet.
ボン  

おはよー mamaちゃん
わしも 見たよ ● 
papaさんの ご協力に感謝!やね mamaちゃん
一撃必殺やな ハハ^^ こもたん
わしも やられてみたい ゲホっ!!
気をつけていってらしゃいまし~

2014/10/09 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   
あんず家の父ちゃん  

mama様~
父ちゃん昨日はずっとバスで散々でしたよ(苦笑)
たこ焼き~?ソースとマヨネーズ(笑)
花鰹に・青のり・紅ショウガで決まりですね!
(-_-)zzz見たかったなぁ~。。。

2014/10/09 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   
hiro  
mamaさん、お早う御座います!

昨夜は皆既月食でしたね。
私も短い時間でしたが見ていました。
勿論写真も撮りました。
ピント合わせに苦労しました。
お陰で目がしょぼしょぼしてしまいました。
皆既月食は明日掲載予定です。

2014/10/09 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   
みかん  

もうストーブ稼働しているんですね(^_^)
次の連休に扇風機しまわなくちゃ(^_^;)
皆既月食こんなにきれいに見えたんですね~次は半年後ですね
リベンジです!

2014/10/09 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

月食撮れてる!!いいなぁ~(@_@;)
携帯では全然撮れませんでした(T_T)
でも綺麗に見えました!
それからストーブ!!もう出てるんですね(*'ω'*)
ウチのリビングにはまだ扇風機が・・・。
朝晩は寒いんですけどね(^^ゞ

2014/10/09 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

そちらはご夫婦でみたのね^^
母ちゃんは息子と争うように(#^.^#)
綺麗だったね^^
肉眼であれだけ見れれば十分だよね。
今日は天気もいいし
いい写真撮れるでしょう( ^^) _U~~
楽しみにしてるよん♪

2014/10/09 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
ボンさんも見た(*'-'*)

v-238 ボンさん ただいま~♪
ボンさん御夫妻も、見ましたか(*'-'*)
雲に隠れ無くて、良かったよね~♪
私も一応撮ってみたんだけど・・・没(^▽^;)
papaが撮ってくれて、良かったわぁ~ 感謝だね!
今朝は、小桃の一撃で退散したチャコでした(=^・^=)
ボンさんも、きっと一撃退散だと思うよ~

2014/10/09 (Thu) 16:51 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
父ちゃんは見れなかったんだね~

v-238 あんず家の父ちゃんさん お疲れさま♪
父ちゃんは、見れなかったんだね~ 残念ね(^_^;)
たこ焼きスナックだから、そのままでOK!
つまんでパクパクいけちゃうよ~(*^▽^*)
次回は、見れると良いね(^_-)-☆

2014/10/09 (Thu) 16:56 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
撮ったんですね(*^^)v

v-238 hiroさん こんにちは♪
hiroさんも、見れたんですね~で、撮ったんですね!
papaも ピント合わせ、大変そうでした(^_^;)
明日 掲載予定なんですね~((o(^∇^)o))わくわく
絶対見に行かせて頂きますよ~♪

2014/10/09 (Thu) 17:02 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
見れなかったのね(^_^;)

v-238 みかんさん こんにちは♪
はい!朝晩は、もうストーブ大活躍です(*^_^*)
そちらは、まだ扇風機が出てるのにね~
皆既月食、キレイに見えましたよ~
是非、リベンジして下さいね(*^^)v

2014/10/09 (Thu) 17:07 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
こんにちは~♪

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
coconut punchさんも、見れたんですね(*^_^*)
ですよね~私もデジカメでは、上手く撮れませんでした
papaは、ビデオカメラの望遠で撮ってくれました(^▽^;)
ストーブ大活躍してますよ~(*^^)v
朝晩 ストーブ点けないと寒いですからね(*^▽^*)

2014/10/09 (Thu) 17:14 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
お疲れさま~♪

v-238 デコマルさん お疲れ様です♪
今日は、ちょっとハードだったんでしょう
お疲れなのに、いつもコメントありがとう♡
本当に、キレイだったよね~♪
スッキリ晴れて、星も綺麗に見えて、最高だったね!
今日も天気良かったね~ 写真も撮ってきたよ(*^^)v
朝からバタバタしてて、とっても疲れたけど
写真も撮れたし、良いお出掛けってことでOK!だね

2014/10/09 (Thu) 17:20 | EDIT | mama">REPLY |   
hiro  
mamaさん、今晩は!

昨日撮影した皆既月食は予定を変更して今日掲載しました。
早い方が良いかと思い変更させて頂きました。
宜しかったらご覧になって下さい。

2014/10/09 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
了解です!

v-238 hiroさん 見に行きますね(^o^)丿

2014/10/09 (Thu) 17:23 | EDIT | mama">REPLY |   
rupuria  

こんばんは。素晴らしいですね。
皆既月食、こちらでも見れたと
思いますが、今日病院だったので
寝てしまいました・・・ 汗
papaさんの写真に拍手☆☆
こちらで見れたので、満足です。
そして、かわいいにゃんこちゃんたちの
ストーブ争いにも拍手♪
本当にかわいーですね。
何度みても、癒されます。
皆既月食を見せてくれてありがとうございます。
癒しをもらい、またちょっと元気になりました。
いつも感謝してます。

2014/10/09 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   
かな  

こんばんは♡mamaさん(*^^*)
私もお月さま写真チャレンジしたけれどこんなにうまくいきませんでした!
すごいなぁーpapdさん!!
それから、二階から眺めるなんて素敵ですねー♡
北海道はもうストーブの季節かぁ(*^^*)
あったかいmamaさんのお家、なんだかほっこり気分です♡

2014/10/09 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
いつもありがとう♡

v-238 rupuriaさん こんばんは♪
皆既月食 見れなかったんですね~
papaの写真で満足して頂けたなんて嬉しいです♪
でも、hiroさんの写真は、もっと綺麗に撮れてますよ!
ストーブ争奪戦!毎日やってますよ(=^・^=)
今朝は、良い感じに撮れたので載せてみました(^o^)丿
月も、ニャンズも、楽しんでくれてありがとう♡

2014/10/09 (Thu) 19:15 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
難しいよね(^▽^;)

v-238 かなちゃん こんばんは♪
そうだよね~見てるだけなら楽しめるけど
写真撮るのは、難しいよね~私も、ダメだった(^▽^;)
二階は一階よりは、暖かいけど窓開けてたら寒かった~
やっぱり、朝晩はストーブ必需品ですね~♪
寒がり家族は、ぽっかぽか大好きです(*^▽^*)

2014/10/09 (Thu) 19:24 | EDIT | mama">REPLY |   
ハーモニー  
こんばんは♪

今日は朝から出かけてさっき帰ってきました。(′▽`o)=♪
皆既月食撮影成功したんですね。
実は私も試みたのですが、見事に失敗!
ボケてしまいました。
それとパソコンで見たら真っ黒で何もなかったり...(´д`)
写真見せてくれてありがとう。(^-^)

2014/10/09 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん♪♪  

見ました見ました〜皆既月食!
そして!なんと私もたこ焼きみたい・・・・
って思っちゃってました(笑)
絶対たこ焼きでしたよねww

2014/10/09 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   
S-KP61  
こんjばんはー

皆既月食見る余裕がありませんでした><
今日リアルの世界で大体のめどがたちました。
後もう少しの辛抱…。
ではでは。

2014/10/09 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   
りん  
さすがです!

私も、長女と末娘と3人で見ました(●^o^●)
さすがmamaさん!
よく撮れてますね~♪
羨ましいです(;・∀・)

2014/10/09 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  
またまたpapaさん?

月も見事に撮れてますねぇ~
リン子は散歩しながら肉眼で旦那と見ました・・
最初から最後まで見たのって、初めてかも知れなぁ~いv-408
最初の隠れるまではハッキリ見えたんですけど、雲が出てきて
今度出る時はあまり見えなかったですぅ~
mamaさんトコは、夫婦の共同作品ですねぇ~
我が家は協力はしてくれるけど、撮ってはくれない・・
ってか、リン子がデジカメ抱えてるから撮らせないのが本当かも知れないわぁ~v-411v-424

2014/10/09 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
私も失敗でした(^_^;)

v-238 ハーモニーさん おはよ~ございます♪
昨日は、ハーモニーさんもお出掛けだったんですね~
皆既月食、私も挑戦してみたんですが、ダメでした(^▽^;)
papaが撮影してくれてたから、すぐに諦めて眺めてました
なんとか見られる写真、撮ってくれたpapaに感謝です♡

2014/10/10 (Fri) 07:44 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
だよね~(*^▽^*)

v-238 のりちゃん♪♪さん おはよ~♪
のりちゃんも、たこ焼きに見えた^m^
うちら、たこ焼きスナックに見えたんだけどね~
こんなに、じっくりみたのはじめてかも~
天気良くて、良かったよね(*^^)v

2014/10/10 (Fri) 07:49 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
残念でしたね(^_^;)

v-238 S-KP61さん おはよ~ございます♪
見る余裕が無かったなんて、残念でしたね(T_T)
次回は、見れると良いですね☆彡
色々大変みたいですが、身体に気をつけて下さいね(^o^)丿

2014/10/10 (Fri) 07:52 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
papaのお手柄です(^_^;)

v-238 りんさん おはよ~♪
りんさんも、見れたのね~(*^_^*)
天気良くて良かったよね~♪
写真は、papaのお手柄なんですよ(^_^;)
私が撮ったのは、みごとにボツでした~
デジカメでは、難しかったね~

2014/10/10 (Fri) 07:58 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
はい!papaです(^_^;)

v-238 ポンデリン子さん おはよ~♪
リン子さんも、見てたのね(*^_^*)
私も、じっくりみたのは、初めてかもね~
リン子さんのご主人は、撮影アシスタントのように
一生懸命 協力してくれますよね~優しいわぁ~(*^▽^*)
うちは、二人で撮って枚数増やす作戦ね(*^^)v
それぞれ、良い伴侶に恵まれて良かったね♡

2014/10/10 (Fri) 08:05 | EDIT | mama">REPLY |   

Leave a reply