早朝は、キレイな空も見えたのに、今は暗い雨降りです

soutyou0918.jpg


今日は、母の命日 3年前の今日も、夜には雨が降り出していた。
この時期、大気の状態と同じく、心も身体も不安定になるんだけど・・・
心配症の母だったから、暗く沈んだ気持ちでいたら、心配するよね
気持ちだけでも、明るく元気に過ごせるよう、頑張るよ!

もう、高い山には初冠雪もあって、ひと雨ごとに寒さも増していくから
家の中でも、暖かい服装で、風邪引かないように気を付けなきゃね!

今日も先日 撮ってきた写真を載せます

lkosuda.jpg

華やかな、コスモス

soraenobite.jpg

空を仰ぐ、コスモスと

kiiroll0914.jpg

黄色が鮮やかな、オミナエシ

akaruku0917.jpg


久々に登場!相変わらず、にらめっこしてる、ちゃこももちゃんたち(=^▽^=)

さぁて、今日も笑顔いっぱいで過ごせるように、頑張りましょう!



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


よつば
Posted byよつば

Comments 18

There are no comments yet.
みかん  

そちらは もう寒くなりはじめているんですね。
北海道の花の季節は本当に短いのですね・・
こちらは夜は まだ タオルケット一枚で寝れるくらいです。
でも 朝方 寒くなって 丸まって寝てます。
季節の変わり目って 本当に体調を崩しやすいから お互い気をつけないとね!
チャコちゃん こもたん 首輪 変えました?
 

2014/09/18 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん♪♪  

ほ〜んと不安定なお天気で嫌になっちゃうよね〜
こんな日は部屋の片付けでもしてスッキリ気分転換なんかがいいかも!
私もひと通りコメントに回ったら、
普段使っていない娘たちが帰ってきた時に泊まる部屋をお掃除しようと思ってるの!
夕方からは友人宅に遊びに行くから、晩御飯の支度もしなくっちゃ!
チャコちゃん小桃ちゃん、このあとはバトルかな?ww

2014/09/18 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   
りん  
こんにちは(^^)

そちらは、寒くなってきてるんですね。
TVのニュースでも言ってました^^;
すごく綺麗なコスモス!
気持ちが、明るくなりますね♪
寒い季節になりますが、
mamaさんもどうかご自愛ください(^^)

2014/09/18 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 みかんさん こんにちは~♪
そうなんですよ~もう寒くなってきました(^_^;)
もう長袖の季節ですよ~ 北海道は冬が長すぎるし
花の季節も、短いですよね~ 今のうちに撮っておかないとね~
季節の変わり目は、健康な人でも注意しないと
体調崩したら大変ですからね~!
首輪はね、大分前にお風呂に入れた時に変えたんですよ(=^・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 のりちゃん♪♪さん こんにちは~♪
そうそう、私も気分転換に、部屋のカーテン替えてみたり
普段気になってるけど、やらないようなことしてみたりしてるんだ(^_^;)
のりちゃんは、本当に活動的だよね~ それが元気の秘訣だね(*^^)v
私は出不精だから、めったに出掛けないんだけど、それも良くないのかもね
余計なこと考えて、無駄な時間を過ごさないよう、気をつけま~す!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 りんさん こんにちは~♪
そうなんですよ~ もう寒い季節です(>_<)
こういう時期には、持病も悪化し易いですよね~
でも、去年よりは ずっと楽になってるから、嬉しいことです。
天気がイマイチで、気分も沈みそうな時には、キレイな花や
可愛いニャンズに、たっぷり癒して貰うんです(*^_^*)
りんさんも、あまり無理しないで、気楽にいきましょう(*^^)v

2014/09/18 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

こんにちは。そちらは曇りですかー。
こちらも曇ったり晴れたりです。
ネットは速度遅くて困って
ますが、更新はしていますので、
ぜひ見に来てくれるとうれしいです。
お母様の命日なんですね。
そんななか、mamaさんは変わらず
癒しのお花たちと、にゃんこちゃんたち
を見せてくれていますね。
気持ちが落ち着かないのに、
更新して、癒しを与えてくれて、
ありがとうございます。
コスモス、黄色いお花、そして
大好きなにゃんこちゃんたちを
見せてくれて、本当に癒しになってます。
お体に気をつけてくださいね。

2014/09/18 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 rupuriaさん こんにちは~♪
こちらも、雨が降ったり晴れたり、不安定な天気です(-_-;)
ごめんね~まだ行って無かったね~これから行くね(^o^)丿
気分転換しようと思って、部屋の片付けしたりテンプレ変えたり
色々ごちゃごちゃやってました(^_^;)
こちらこそ、いつも見に来てくれて嬉しいコメントありがとう♡

2014/09/18 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

そうか~ぁ
お母様の命日だったんですね。
不安定でもいいじゃないですか。
泣いたっていいじゃないですか。
今の気持ちでお母様に語りかけてあげたらどうでしょうか??
それから笑って明日からも頑張るよ!!ってそう言えばいいんだもmの^^
コスモスの花達が
上を向いているんだよ^^
mamaさんの気持ちと同じようにね(#^.^#)
ニャンズを真ん中にしたテンプレートナイスだよ^^

2014/09/18 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
そうなんだ~ もう3年も経ったんだよね~
今も、電話したら出てくれそうなそうな・・・不思議な感じだけどね
どうしようもなく感情が抑えられない時は、思いっきり出しちゃうよ
そして、また決意を新たに、頑張ればいいんだもんね(*^^)v
テンプレね~画像やアバターの変更するの大変だったわ(^_^;)
でも、デコちゃんにも褒められて、良かった!
頑張った甲斐があるってもんだよね~(*^▽^*)

2014/09/18 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

もう初冠雪になったのですね。初冠雪というと、
これから紅葉、そして、いよいよ冬っていう感じ。...
こちらは今日は曇りの日、太陽が見えないから
それだけ涼しく感じます。
そろそろ、夕食に鍋ものというのもイメージしちゃうなぁ (^o^)丿
mamaさん、心も身体も今日、温かくありますように....(^-^)

2014/09/18 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  
わぁ~

写真が大きいのはテンプレですかぁ?
ただ単に大きく載せてるだけぇ?もの凄く迫力あって花の色も綺麗でいいわぁ~v-424
コスモスが満開なんですねぇ~こっちはもぉ少し先の様です・・
ドンドンみんな写真が変わるし、写し方も成長してますねぇ~
足踏み状態はリン子だけかもぉ~・・・待ってぇ~v-422
お母さん、3年前だったんですねぇ~v-390
まだつい最近ですね・・・。母親の愛情って、ふとした瞬間に思いだす事が多いので
リン子も思い出しては、急に涙ぐんだりする日々が暫く続いてました・・
忘れる事はないけれど、薄れる記憶の中でずっと生きてるって思います・・
このコスモスの写真も何処かで見てるかも知れないですねぇ~

2014/09/18 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 ハーモニーさん こんにちは~♪
そうなんですよ~初冠雪した山は、紅葉の真っ盛りだったようです
もうじき平地でも、紅葉のシーズンになりますね~
冬になるのは、もっとゆっくりでいいんですけどね(^_^;)
こちらは、雨が降ったり日が射したり、不安定でした
そちらも、肌寒い季節になってきたのかな?
鍋物 良いですね~♪ 温かい食べ物が食べたくなる季節ですね~
今夜は、鍋にしちゃおうかなぁ~(*^▽^*)♪

2014/09/18 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  

v-238 ポンデリン子さん こんにちは~♪
このテンプレ、優れものなんですよ~画面大きくしたら
写真も大きくなるの! 元の写真も大きめに作ってるけどね(^_^;)
シニアアイの私には、字も大きくて見やすいのね((^┰^))ゞ テヘヘ
リン子さんの写真も、すごく素敵ですよ~♪
あっ!まだコメントしてなかったかも!ごめんね~後でいくね(・・*)ゞ
そうなの3年前、昨日のことのような気もするし・・・
もう3年も経ったんだなぁって思うこともあるし・・・
でも、きっといつでも見守ってくれてるよね(*^_^*)
綺麗な物が大好きな、センスの良い母だったから
きっと、コスモス写真も見て、感心してくれてるよね(*^^)v
優しいコメント ありがとう♡

2014/09/18 (Thu) 17:02 | EDIT | mama">REPLY |   
じゃぱ  
こんばんは♪

こんばんは~♪
久々のちゃこもも登場に久々にあのモフモフの毛に顔を埋めたくなりました(笑)
テンプレ良いですね~
シンプル好きな私にとっては凄くシックリくる感じです!!
私も変えようか検討中です・・・6月頃から(笑)

2014/09/18 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   
juju  
こんばんは^^

テンプレート変えたんですね^^
コメント欄が見つからなくて焦っちゃいました(*_*)
お写真も文字も大きくて、私世代にはちょうどいいですよ♡
今日はお母様のご命日だったんですね・・・私も母が亡くなって30年以上に
なります。最近やっと冷静に母の事を考えられるようになりました。
若くして亡くなった母。。。私も当時は若くて母の死を受け入れられなかったので
いろんな面で時間が掛かりましたね。
mamaさんと私では状況も違うし、環境も違うから一概には言えないけど
あるがままで良いと思いますよ(^_^.)
何も分からないのに、エラそうに言ってごめんなさいね。でも、自分らしくが一番!
今年大ヒットしたアニメもそんなことを言ってましたもんね^^
コチラも厚めの布団を出してくださいってテレビで言ってました。
急に寒くなってきましたよ・・体調に気を付けてご自愛下さいね^^

2014/09/18 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   
碧色珊瑚  

こんばんは^^
コスモスの花が、
一生懸命空に向かって咲いていて、
mamaさんの一生懸命さと重なって、
素敵な写真だなって思いました。
お母様も、いつも頑張っているmamaさんを、
近くで見守っているのでしょうね。
mamaさんのお写真には、
いつもmamaさんの生き方が、
そのまま表れていて、
とても素敵だなぁって思います。

2014/09/18 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   
mama">
mama  
ありがとう(*^▽^*)♪

v-238 じゃぱさん こんばんは~♪
久々の、ちゃこもも登場、喜んでもらえて嬉しいです(=^▽^=)ニャ♪
テンプレ 見やすくて良いですよね~
色々悩みながら、画像やアバターを替えてみました(*^^)v
じゃぱさん検討中って、来年の6月頃なのね(笑)

2014/09/18 (Thu) 22:32 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
ありがとう(*^▽^*)♪

v-238 jujuさん こんばんは~♪
そうなんですよ~色々チャレンジして、思い切って替えてみました!
文字も、画像も大きくて、見やすいですよね(*^^)v
jujuさんのお母様、若くして亡くなられたんですね・・・
幼い頃なら、尚更 お辛かったでしょう(T_T)
私の母は、孫のお嫁さんも、ひ孫も見れたから、幸せだったと思います。
そうですよね~ ありの~ままの~♪姿見せるのよ~♪ですね(*^_^*)
笑っても泣いても、同じように時間は過ぎていくし・・・
それなら、笑ってる時間が多いほう 幸せ感じていられますよね~
今夜も、寒い夜です。暖かくして寝ましょうね!

2014/09/18 (Thu) 22:46 | EDIT | mama">REPLY |   
mama">
mama  
ありがとう(*^▽^*)♪

v-238 碧色珊瑚さん こんばんは~♪
そんな~ なんだか照れちゃいますね~ポリポリ (・・*)ゞ
一生懸命 頑張らなくちゃ!とは思ってるけど、ダメダメですよ~
母は本当に心配性な人だったから、私達のこと見守ってくれてますね^_^
今でも、電話したら、いつもの声が返って来そうな気がします。
写真に生き方が、表れてるだなんて・・・ありがとうございます♡
これからも、笑顔を増やして、良い写真撮っていきたいと思います(*^^)v

2014/09/18 (Thu) 22:59 | EDIT | mama">REPLY |   

Leave a reply