9月1日 月曜日、爽やかな朝です!

asa0901.jpg

今日も 青空広がる良い天気です(*^_^*)♪

キバナコスモス0831コスモス0831


昨日、滝野すずらん丘陵公園に行って来ました! 大自然の中で又 撮って来ました(*^^)v

早咲きのコスモスが咲いていました、見頃は 今月半ば過ぎかな?

空とコスモス0831

これ↑ 良い感じに撮れたでしょ! デコちゃん、きっと褒めてくれるね (*^_^*)♪

バッタ赤とんぼ

大きなバッタや赤とんぼ

蝶susuki0831.jpg

大きな蝶々も、 秋を感じるススキも (これは虫じゃないけど^^;)

akaiki0831.jpgmomiji0831.jpg

秋色に染まりゆく 木の葉たち

そして、やっぱり今は、ダリアの時期のようで、ダリアがいっぱい咲いていました!

daria滝野

地植えの物も綺麗に咲いていたし、鉢植えの物も、沢山展示されていました。

sirodaria0831.jpg

papaちゃんは、もうダリアは 見飽きたって、言ってましたけどね (^_^;)

水の音


水の音を聞き、爽やかな風を感じ、美味しいソフトクリーム食べて、一休み
また、ゆっくり日影を探しながら歩いて 汗だくだったけど、楽しい時間でした(*^_^*)♪

昨日 撮ってきた写真、まだまだあるから、徐々に載せていきます(*^^)v

9月の始めも、爽やかにスタート!
今日も、良い日になりそうですね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 13

There are no comments yet.
あんず家の父ちゃん  

mama様~
おはようございます。
ダリアも良いお花ですね!
コスモス~おなじみの花もこれから
増々良い感じに(笑)
何か虫たちも秋にシフトしていきます!
水を聞きながらのアイスクリーム(^_-)
やっぱ食色の秋でしょう(笑)^
たまらんでしょうね(笑)北海道~。。。
いきたぁ~い(笑)

2014/09/01 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  
素敵よぉ~♪

空も一緒に写った裏撮りのコスモス・・・超いい感じぃ~v-415
リン子なら迷わずデスクトップ画面にするわぁ~
秋も感じられてとってもいい・・
きっとデコマルさんもお気に入りだわねぇ~
上から2番目の写真、「コキア」ですよね?
秋に真っ赤に紅葉する植木?
やっぱりそっちの方が凄く秋らしい写真ですねぇ~
昨日、久々に散歩したんですが
空が凄く秋空でした・・
こっちももぉ秋の便りなのかもぉ~(嬉しいv-410

2014/09/01 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん♪♪  

おはよ〜mamaさん♪
良い空だね〜!スッキリと晴れ渡った空
今日から9月だから秋空だね^^
コスモスの写真素敵!
空にむかって伸びていく感じが良い感じに撮れてるね!
ダリアって花びらがギッシリで、ゴージャスだよね!
外で食べるアイスクリーム美味しいよね!(´∀`*)ウフフ

2014/09/01 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 あんず家の父ちゃんさん おはよ~♪
お約束通り、一番乗りでコメント ありがとうございます(*^_^*)♡
今の季節、あちこちで ダリア展 やってるようです。
コスモスも 咲き始め、良い感じに秋になってきてますよ~♪
たくさん歩き回ると、汗だくになってしまって、涼を求めて、アイス!
やっぱり、食欲の秋 だからでしょうかね(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 ポンデリン子さん こんにちは♪
コスモスの裏撮り、褒めて貰えて嬉しいです(*^▽^*)♪
そうですね~キバナコスモスと同じ場所に植えられているのは
多分 コキア でしょうね^_^ 色付いた所も観てみたいですね~♪
そちらも、秋空になって来ましたか~ 涼しくなってよかったね^_^
リン子さんも、行動範囲が広がりますね(*^^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 のりちゃん♪♪さん こんにちは♪
ホント良い空ですよね~♪ 爽やかに9月が始まりましたね~!
コスモス良い感じに撮れたでしょ^m^ ありがとう♡
ダリアは花も大きいし、本当にゴージャスな花ですよね~♪
やっぱり、大自然の中で食べる、甘くて美味しいアイスクリームは最高!
いつもは、ケチって食べないんだけど・・・papaちゃんのおごりネ(*^^)v

2014/09/01 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   
みかん  

私も昨日 コスモス咲いているのを見ましたよ~
コスモスと赤とんぼを見かけると 秋の訪れを感じますね。
ダリアって すごく派手な感じがしますね。
いろいろな 種類や色があるけど・・
papaさんは シンプルなお花の方が 飽きがこないのかな?

2014/09/01 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 みかんさん こんにちは♪
そちらでも、コスモスの咲く季節になって来ましたか~
強烈な暑さも和らいで、過ごしやすい季節になりますね^_^
ダリアは、本当に、ゴージャスな花ですよね~♪
papaちゃんは、先日も百合ヶ原公園で、ダリア撮ってきたし
今回も、ダリア展だったから、ダリア撮るのも観るのも飽きたんですって^m^
一種類だけじゃなく、色んな種類の花を撮りたいみたいね^_^

2014/09/01 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   
hiro  
今日は!

コスモスが咲き始めた様ですね~~~
先日近くの植物園でコスモスの様子を見てきましたが、
開花にはまだ時間がかかりそうです。
青空をバックに撮ったコスモス良い感じに撮れていますね。
ナイスショットです!
今日も朝から雨模様の天気で出かけられなくて退屈しています。

2014/09/01 (Mon) 13:57 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 hiroさん こんにちは♪
そちらは、雨模様ですか(>_<) お天気回復すると良いですね!
こちらは、何日も晴天に恵まれ、洗濯物も良く乾き、気持ち良いです♪
コスモス、良い感じに撮れたでしょ^m^ 褒めて頂けて嬉しいです(*^_^*)
そちらでは、コスモス開花、まだ先なんですね~
咲き始めたら、hiroさんの撮ったコスモスも、見せて下さいね(^o^)丿

2014/09/01 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   
ころな  

すっきり晴れたのですね。
そして、すっかり秋ですね。
暑さをあまり感じなかったのはいいことなのかな
雨ばっかりだった気がします。
コスモス、きれいですね
オレンジの花もきれいですね
コスモスの仲間だったかな。
そちらは紅葉も始まってるのですね@@

2014/09/01 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

今晩はー。キレイな空、そちらは
いいお天気ですね。
こちらは、今日は曇です。
昨日はちょっとだけ晴れました。
昨日は暑かったんですねー、
こちらも暑くなるでしょうかね。
様々な素敵なお花たちは皆
とってもキレイで可愛いです。
コスモス、素晴らしい写真です。
一枚の絵のようですね。
これからすっかり秋の写真に
なってきますね。
こちらは、点滴により回復
しつつあります。
ご心配、いつもありがとうございます。
今日もmamaさんのブログに癒されました。

2014/09/01 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 ころなちゃん お疲れさま♪
今年は、雨の多い夏でしたね~ 秋はスッキリ晴れの日が多いと良いですね☆
こちらは、晴天続きで、とても気持ち良いです^_^
そちらも、晴天になると良いですね~!
コスモス綺麗ですか(*^_^*) ありがとう♡
オレンジの花も、コスモスの仲間ですよ^_^
少しずつ、木々も秋色になってきています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 rupuriaさん こんばんは♪
そちらは、曇りでしたか~ スッキリ晴れて欲しいですね☆彡
あまり暑くならずに、過ごしやすい気温のままでネ!
まだ点滴が必要なくらいなんですね(>_<)
少しずつでも、回復に向かって行ければ良いですね☆彡
コスモス 絵のようですか^_^ ありがとう♡
rupuriaさんが褒めてくれるから、写真撮るのも楽しいです(*^_^*)
雪が降ったら、花の写真は撮れなくなるから・・・
撮れるうちは、たくさん撮っておきたいですね~ 秋の花もネ(*^^)v
 

2014/09/01 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   
x都人x  
秋満載

今晩は
綺麗な青空の下!コスモス達が
咲き誇ってますね~素敵な一枚ですね!!
もう~すっかり秋の装いで、、、
此方も虫の声が聞けるようになりました^^
滝野丘陵公園とても素敵な所ですね!

2014/09/01 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 x都人xさん こんばんは
青空とコスモスの写真、綺麗に撮れてますか^_^ ありがとうございます♡
x都人xさんに褒めて頂けるなんて、とっても嬉しいです(*^▽^*)
こちらは、すっかり秋が始まってます。
秋の虫の声も、良いものですよね~
滝野丘陵公園は、何度行っても楽しめる、お気に入りの場所です(*^_^*)

2014/09/01 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply