空高く澄み渡り、朝晩 寒いくらいで、 すっかり秋

asa0826.jpg

今日の最高気温は、22℃ 天気は良いけど、冷た過ぎる風。
週の後半には、今日より気温は上がるようだけど・・・夏の暑さは無いね~

今日は、面接に行って来たんですが・・・
内容を聞いたら、結構な重労働だったので、辞退してきました(^_^;)
今は、症状も落ち着いていますが、無理は出来ないから・・・ね!仕方ないね。
また、負担にならない程度の仕事 探してみましょう!

ヒオウギスイセンb

これは、多分 ヒオウギスイセン だと思う

hiougisuisen.jpg

色違いで、キレイでしょ(*^^)v

ダリア各種

たくさん撮ってきたのは、色んな種類のダリア

pdaria0824.jpg

同じようなのも沢山あって、訳解らなくなっちゃった(^_^;)

aka40824.jpg


なんだか、あっという間に午前中も終わっちゃって、もうお昼になるね~

良いお天気だから、カメラ持って お散歩でも してこようかなぁ~♪

今日も、後半日 楽しく過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡応援クリック頂けると嬉しいです♡


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 12

There are no comments yet.
みかん  

私の職場なら すごく楽だと思います。
肉体的には楽ですが 精神的には・・・ 
きつい人がいるので大変ですが・・・
仕事のために 体酷使するのは良くないので のんびり探してくださいね。
mamaさんのところは 大雨は大丈夫ですか?

2014/08/26 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 みかんさん こんにちは♪
そうなんですよね~事務の仕事は、肉体的には楽ですよね^_^
私も、ずーっと続けて居たかったんですが、人員削減で切られて
その後、倉庫のパートで、身体壊してしまいましたね(^_^;)
慌てず、じっくり出来そうな仕事が見つかるまで、専業主婦ですね!
この辺は、雨の被害は ありませんでした。
今日は、秋晴れの気持ち良い天気ですよ(*^_^*)♪

2014/08/26 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん♪♪  

重労働だったんですね^^
それは、やめて正解ですね、無理をしたらいけません!
mamaさんにピッタリのお仕事が見つかること祈っていますよ。
今日は寒いですね〜いきなり風冷たすぎですよね
換気のためにちょっと開けた窓から入ってくる風が
風邪引いちゃいそうなkらい冷たいよね!
ヒオウギズイセンって黄色もあるんですね!
オレンジしか知らなかったです〜

2014/08/26 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   
イアン  

やっと、涼しくなりましたね~
ヤレヤレです~!(^^)!
ダリヤ、綺麗ですね~手入れも行き届いていますね。
今日の臨床で多系統萎縮症の患者が見られました。
以前脊柱管狭窄症の手術を受けられてそうです。
スポーツ系の人ですので、動けないのはショックは図り知れません。
治療後は首が動く!呼吸が楽だ!足が挙がる!
と喜ばれて次回の予約されて帰られました。
驚いた事に事務系の仕事をされていました。
周りからは辞めたら?と言われるそうですが、
私は「辞めないで下さい」と言っておきました。
やはり人間は働かなければ気力も落ちます。
特に今回の男性は主婦(夫)は無理です。
病気と仲良くするには、自分も働かないといけません。
と書いていると、何か自分も仕事辞めて、南の島でハンモック~~
と言ってられなくなりました。(笑)
私も今少し頑張ってみます~(*^_^*)

2014/08/26 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

こんにちはー。綺麗な素敵な雲と空ですね。
秋ですよねぇ、こちらは雨です。
寒くて布団を引っ張り出しました(笑)
気温の上がり下がりが激しいので、
体調にはお互い気をつけましょう(*゚▽゚*)
今日も沢山の素敵なお花たち。
ダリアは、赤が、すごく目に付きます。
ピンクのお花も可愛いです。
ピンク色のお花大好きですが、
ダリアはやっぱり赤かなーと
mamaさんの写真で思いました。
今日も癒しと元気をありがとうございます(^O^)

2014/08/26 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 のりちゃん♪♪さん こんにちは♪
そうなんですよ~内容聞いて、ちょっとガッカリでした(^_^;)
近くだったし、行く気満々だったんですけどね~
そう簡単に、良い仕事なんて無いですよね~気長に探します!
ホントに今日の風は、冷た過ぎですよね~一気に9月半ばみたい
こんな気温だと、冬がそこまで来てる気がして嫌ですね(-_-;)
ヒオウギスイセンね~ネットでみたらオレンジ色ばかりだったから
不思議だったけど、黄色もあったんですよ!
ちょっと得した気分で~す(*^_^*)♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 イアンさん こんにちは♪
イアンさんは、涼しい季節が好きなんですね~
猛暑は困るけど、夏の爽やかな暑さが好きだから
この涼しさというか、肌寒い気温は、ちょっと寂しくなりますよ(^_^;)
ダリアは、とっても綺麗に咲いてましたよ~♪
種類ごとに名前のプレートもあって、良く管理されてました。
そうですよね~人間働けるうちは、しっかり働いて
リズムある生活をしていく方が、心も身体も健康を保てますよね!
特に男性は、仕事を辞めたら張り合いが無くなると思いますね^_^
私も、出来る仕事が見つかれば、頑張ろうと思ってます(*^^)v

2014/08/26 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 rupuriaさん こんにちは♪
そちらは雨ですか(>_<) こちらは、秋晴れの良い天気でした!
でも、すっかり肌寒くなって・・・あの夏の暑さが恋しい感じです。
そうね~気温の変化も激しいから、風邪引かないよう気を付けようね(*^^)v
ダリアは、いっぱい撮ってきたから、まだまだ色々あるよ(^o^)♪
鮮やかな赤も良いし、可愛いピンクも、キレイなクリーム色も
みんなそれぞれに、私が一番綺麗よ!って言ってるみたいだったよ(*^_^*)
今日も、嬉しいコメント ありがとう♡

2014/08/26 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   
りん  
こんにちは(^^)

なんか、あっという間の夏って感じでしたね^^;
仕事探し、ムリしないでくださいね!
私も、同じ感じなんで、気持ち分かります^^;
一番下の赤い花、不思議な形ですね(^^)
初めて見ました^^;

2014/08/26 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   
ころな  

もう秋なんですね。
雨が多くて、あっという間でしたね。
暑さに耐えることがなかったので
よかったかもしれません。
面接、残念だったけど、仕方ないです
無理をしないことも大事です
焦らないで、ゆっくりです。

2014/08/26 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   
ボン  

今は もう秋~♪ か
こちらはまだ暑いよ。
ダリヤのお花畑 いろんな色の囁きや歌声が聞こえてくるね
そういえばこの辺の学校 今日から新学期のようで
色とりどりのランドセルが元気よく歩いていたよ
夏休みの出来事話し合ったり楽しそうに。
今日のmamaの写真とピッタリ!
両方に元気もらいました。
さーそろそろ 仕事終えて 帰るとするか
mamaの写真と子供たちを思い出しながら。  ありがと^^

2014/08/26 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   
じゃぱ  
こんばんは♪

なんと最高気温22℃ですか~(>_<)
そういえば北海道居る時、夏の時期にも関わらず寒暖の差にやられて2,3日風邪ひいてたことが有ります^_^;
体調にはくれぐれもお気を付けください♪
あとmamaさんに合ったお仕事が見つかるよう願っております(^^)

2014/08/26 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 りんさん おはよ~ございます♪
ホントに北海道の夏は短いなぁ~って実感する夏でしたね^_^
何だか、良い仕事も見つからないうち、また不調に襲われて
すっかり専業主婦になりそうな感じもありますね(^_^;)
どうも、季節の変わり目は、体調不良に悩まされますよねぇ
最後の写真のダリア、初めて見たんですか~
紙で作られた、お祭り飾りに、こんな感じの花もありますよね(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 ころなちゃん おはよ~ございます♪
そうですね~雨も多い夏でしたね~! こちらはもう朝晩寒いですよ(>_<)
はい!ありがとうございます♡ 無理せず、じっくり探していきます(^o^)丿
焦って仕事始めても、周りに迷惑かけるから、慎重に考えていかなくちゃね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 ボンさん おはよ~ございます♪
そちらは、まだ暑いんですね(^_^;) こちらは、もう寒いです(>_<)
色んな色のランドセル、楽しそうに登校する子供たち、良いですね(*^_^*)
ダリアも、色んな種類の花が誇らしげに咲いてましたよ~♪
優しいコメント、ありがとうございます(*^_^*)♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 じゃぱさん おはよ~ございます♪
そうなんですよ~もう寒いんです(>_<) 夏が短すぎます!
急な朝晩の寒さに、身体が付いていかない感じです(>_<)
ありがとうございます(*^_^*)♡
じゃぱさんの優しい言葉、とっても嬉しいです♡
無理せず、気長に体調と相談しながら、頑張ります(^o^)丿

2014/08/27 (Wed) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply