今朝も、雲の多い朝です

asa0815.jpg

それでも、朝の陽が見えたから、良かった^_^

今朝、主人一人で実家に里帰りに向かいました!
私とニャンズと息子は、お留守番です。 

昨日は、母のお墓参りも行って来ました。

reienn0814.jpg

霊園では、お盆祭りもやってましたよ~!
広く雲が掛かってたから、気温も丁度良く、お墓参り日和でした。

orennji0814.jpg

花壇の花と

hana0814.jpg

道路沿いの花

昨日の午後の空

kireigumo0814.jpg

夜には、近くで花火大会もあり、2階の窓から観て・・・
写真 撮ろうと思ったら、上手く撮れなくて、ちょっとガッカリ(^_^;)
今夜もあるようだから、写真は撮らずに、眺めようと思ってます。
写真に夢中になってると、楽しく観れないからね~

さぁ今日は、どんな一日になるのかな?
今日も、穏やかに楽しい一日を過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


よつば
Posted byよつば

Comments 8

There are no comments yet.
ポンデリン子  
あらら・・

旦那さん、一人で帰っちゃったんですかぁ~?
何だか寂しそう?
mamaさん、具合悪いのですか?
無理しないで家に居る方が安心ですね・・
リン子もお迎えと親戚周りしたら少々疲れました・・v-404
思ってる以上に気遣いするんでしょうかねぇ~
家に帰ってきたら何だかグッタリでした・・
ただえさえ疲れるのに暑さが余計にキツイ・・v-393
今日も外はミラクル級の蒸し暑さv-404
庭に出るのも気持ち悪い・・・v-13

2014/08/15 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   
あんず家の父ちゃん  

mama様~
動きのある写真ってうまく撮れませんよね?
デジカメって1テンポ位遅くないですか(苦笑)
父ちゃんの持っているデジカメが安いから?
ある程度予測して早めにシャッター切って取れた時の
満足度ってないですか?(^_-)

2014/08/15 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

しっくりこない雲の中から
ほんの少しの晴れ間
最後の雲は
勝手に母ちゃん想像しちゃった^^
パパさん一人で帰られたんですね。
たまに一人羽を伸ばすのもいいでしょう( ^)o(^ )
mamaさんゆっくり身体を休めて
ニャンズと戯れましょう^^

2014/08/15 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 ポンデリン子さん
今回は、旦那の親戚が集まるようだったし、体調にも不安があったので
留守番させて貰うことにしました。 たまには独身時代のように
一人の里帰りも、良いんじゃないかな^_^
普段会わない、親戚の人達に会ったら、やっぱり気疲れしますよね~
リン子さんも、あとは家でのんびり、気楽に過ごして下さいね(^o^)丿
そちらは、まだまだ暑いんですね~お疲れ様です!
こちらは、秋の気配を感じるくらい涼しくなりましたよ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 あんず家の父ちゃんさん
お疲れ様です! 腰は大丈夫かな?
デジカメで動きのあるもの撮るのは、難しいですよね(^_^;)
良い感じに撮れた時は、すっごく嬉しいですけどね~
カメラに夢中になってたら、楽しめ無いから、カメラ無しで楽しみます!
近所の花火は、少ししか打ち上げないから、あっという間に終わるからね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 デコマルさん
お疲れ様です! 身体は大丈夫かな?
今回の里帰りは、一人で帰って貰いました^_^
たまには独身気分で、ご両親や兄弟と過ごすのも良いでしょう!
私は、自宅でのんびり、息子とニャンズと過ごさせてもらいます。
体調良好で無い状態で行くと、余計な気遣いさせてしまうし・・・
自分自身も、気疲れしてしまうからね(^_^;)

2014/08/15 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   
S-KP61  

こんばんはー。
雲がかかった朝日もなかなか好いものですね。
お花の写真も大きく写しているのがバシッと目に焼きつきます。
特にオレンジのお花が色鮮やかで、綺麗でした。
花火大会存分に楽しんで下さい!ではでは。

2014/08/15 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん♪♪  

今年はニャンズと一緒に里帰りじゃなかったんですね?
mamaさん調子悪かったりする?
旦那さんちょっぴりさみしいかな?
でもニャンズも、おウチにいるのがいいもんね
明日は所によってはにわか雨が降るとか行っていたけど
にわか雨くらいなら降ってもいいよね〜
花火はもう終わったかな?楽しめましたかぁ?

2014/08/15 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

今晩はー、そちらの空も曇ですか。
こちらの空も曇でした。
でも朝日、綺麗ですね。
私はちょっと遠出した帰りです。
昨日の午後の空と、お花たち
とっても綺麗です。
今は何処も花火大会やってますよね。
お盆祭りもあちこちで。
お盆だなぁ、と思いますよね。
mamaさんんは、お留守番でしたか。
でも、にゃんこちゃんたちと、一緒ですね(*゚▽゚*)
やっぱり、ピンクのお花が好きです(笑)
mamaさんが撮るピンクのお花は、
余計に綺麗で可愛く見えるのです☆
今日も、癒されて、疲れが少し、取れました。
いつも癒しをありがとうございます(^O^)

2014/08/15 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 S-KP61さん おはよ~ございます♪
ありがとうございます♡ 雲が掛かっていても、朝陽が見えたら嬉しいです^_^
このところ雲が多い天気が続いてます。
お花は、バシッと大きく撮るのが好きなんです(^o^)♡
花火大会、カメラを持たずに楽しみました(*^^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 のりちゃん♪♪さん おはよ~♪
そうなのね~ニャンズも長距離ドライブになると、酔って辛そうだし
私も、イマイチ波が多くて、不安定だから留守番にしました。
長距離運転中は、papaもちょっと寂しいかもね(^_^;)
何だか、すっかり秋のような気候になったね~
小規模花火大会、カメラを持たずに楽しみましたよ(^o^)丿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 rupuriaさん おはよ~♪
rupuriaさんは、ちょっと遠出してたんですね~お疲れさま!
ドライブは、曇りの方が眩しくなくて良いですよね~
青空に白い雲が、一番綺麗で好きですね~♪
rupuriaさんの好きなピンクのお花も、撮れて良かった(*^_^*)
お盆も終わり、今日は送り火の日ですね~
こちらは、今日も曇りのようです。

2014/08/16 (Sat) 05:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply