今日も、どんより薄暗く 嫌な天気です

sora0806.jpg

ノペーッと灰色の空、空気もドヨーンと湿気が多くベタベタする感じ(-_-;)
洗濯物も、生乾きの嫌な匂いが出てきそうです。

ちょっと庭に出てみました

ame0806.jpg

ほぼ咲き終わってるケド、水滴が良い感じの紫陽花

siro0806.jpg

光って上手く撮れなくて、1枚だけ、まともに撮れた、白いアサガオのような雑草

そして、ガッカリしたのが・・・

薔薇0806

あの蕾は、とても可愛かった薔薇、こんな可愛くない感じに花開きました!
どうも、光って上手く撮れてませんけど(^_^;)

暑い日は、PCの熱も暑いから、PC開くのも億劫になるけど・・・
昨日のあの蒸し暑い中で、ビデオカメラで撮った映像を DVDに焼く作業してました(汗)
撮りっ放しで、溜まり放題だから、少しずつ整理して行かないとね(^_^;)

さぁて、今日も暑くなりますね~! 体調管理に注意して
ぼちぼち、あれこれやらなくちゃね!

みなさんも、暑さ厳しい中、お身体に気を付けて
今日も、一日 頑張りましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 12

There are no comments yet.
のりちゃん♪♪  

mamaさんおはよ〜
あら?あの薔薇ってこんなふうに開くのね?
確かに開いたら薔薇っぽくないかも^^;
ビデオDVDにしてたんですね〜結構作業に時間かかるよね
撮ったらすぐやればいいんだけどついつい貯めこんじゃう
私もやらなくちゃなぁ〜
もうすぐお昼だ〜何食べようかな〜(食べることはすぐできる私)

2014/08/06 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   
みかん  

papaさんの愛が花開きましたね~(*^_^*)
花束もこうして 庭に植えてあげると 毎年楽しめていいですね~
アジサイがまだ こんなにきれいに咲いているとはびっくり!!
台風の影響でお天気悪そうですね・・
連日 台風の被害のニュースばかりで心配ですね・・

2014/08/06 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 のりちゃん♪♪さん こんにちは♪
そう時間掛かるよね~ DVDに焼こうと思ったら何かをインストール
しないと出来ないとか、色んなことに時間掛かって、その後作業
それも、すっごく時間掛かって、昼から夕方まで、やってました(^_^;)
たった1枚焼くだけで、そんなに時間かけて、まだまだ残ってます(>_<)
ねえ あの可愛かった蕾 開いたら これホントに薔薇?って感じでしょ
ちょっとガッカリしちゃった(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 みかんさん こんにちは♪
papaの愛、開いたら変 なんて言ってたら、怒られちゃうね(^_^;)
そうですね~庭に植えて、定着するものと、しないものがあるけど
何年も咲いてくれると、嬉しくなりますね~♪
本当に嫌な天気ですよね~でも、大きな被害が無いだけいいのかな
贅沢言ってたら、罰が当たりますね(^_^;)

2014/08/06 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

mamaさん^^
愛には色んな顔があるのです。
そう思えばす・て・き(#^.^#)
毎日雨鬱陶しくなってきましたね。
早く晴れないかなぁ。
続くと凹むわぁ。
さて出発~

2014/08/06 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   
あんず家の父ちゃん  

mama様~
紫陽花の水滴具合なんかすごくいいですね!
雑草の花?~全然綺麗ですよ!
バラだって人それぞれ~花だってそれぞれの
美しさがある!んっ~素晴らしい。。。(笑)

2014/08/06 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 デコマルさん
そっかー愛には、色んな顔があるのね(*^_^*)
そうね す・て・き ね♪
ホントこの薄暗さ、嫌になっちゃうよね(>_<)
ネット旅行に出発!かな? いってらっしゃ~い(@^^)/~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 あんず家の父ちゃんさん
あじさいの水滴、良い感じでしょ(*^_^*)
そちらにも無いですか?ハマヒルガオっていうのかな?
アサガオのようだけど、生命力の強い雑草なんですよ~
薔薇も色んな種類があるしね~これはこれで良いのかもね(*^^)v

2014/08/06 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  
雨、大丈夫ですかぁ?

場所が解らないので、微妙ですけど
この雨で色々と被害も出てる様ですし・・
関係ない場所だったらいのですが・・(良く無いけど)
こっちは全く雨が降ってくれなくて、カラッカラなんですよぉ~
っで、昨日から風が強くて何もかも飛びそうです・・
これも台風の影響かしら・・
何だか色々と作ってるみたいですねぇ~
動画も載せてくれるんですかぁ?
雨の紫陽花も、そろそろ終わりかなぁ~v-408

2014/08/06 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

今晩はー、どんよりな雲ですね。
気分は大丈夫でしょうか?
雨に濡れた紫陽花綺麗です。
そちらも紫陽花は終わりですか。
蕾だった薔薇、可愛いですよ。
可愛くないとは思わないんですけど
咲き方にmamaさんはちょっと不満ですか(笑)
白いアサガオのようなお花も素敵です。
光っている感じがいいと思います。
こちらも今まさに、大雨です。
明日も雨の予感。でも、すこし涼しくなってくれないと。
体調にお互い気をつけましょう。

2014/08/06 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 ポンデリン子さん
こちらは、雨ばかりですよ~でも、災害になるほどではありませんが
ジメジメして、洗濯物も乾きません(>_<)
そちらは、雨が降らずカラッカラで、風が強いんですね~
それも、台風の影響でしょうかね~
ビデオカメラに、整理しなきゃならない映像たっぷりなので、
DVDに焼いて保存しておこうと、四苦八苦しています(^_^;)
動画は載せたこと無いので、載せる予定はないですよ~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 rupuriaさん
こちらは、どんより雨ばかり降ってます(>_<)
今は、保存DVD作りに追われてて、気分沈む暇なしです(^_^;)
あじさいは、もう終わりですね~今咲いてるので最後かな?
そうなの~薔薇ね~もうちょっと薔薇らしい形が良かったなぁ~
去年も咲いてた筈だけど、去年はじっくり見てる暇無かったのかもね
紫陽花も、アサガオのような雑草も、薔薇も、全部褒めてくれて
ありがとう♡ rupuriaさんは、褒めて伸ばしてくれるタイプね(^_-)-☆

2014/08/06 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   
碧色珊瑚  

白い朝顔っぽいお花、清楚で、とっても奇麗!
ピンクの薔薇、
私はこういう形の薔薇ちゃんも、
好きですよ^▽^
薔薇ちゃんは、色々な形があるんですが、
この薔薇ちゃんの形は、
とても可愛らしくて、好きです^^
同じ様な形の薔薇ちゃんで、
ジュリアンっていう、
濃いピンクの薔薇ちゃんは、
とても人気があるんですよ♡

2014/08/06 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   
かな  

こんばんはmamaさん♡
やっぱりここに来たら癒されるなぁー(*^^*)
たくさんの爽やかなお花の写真♡♡
今日、友達と夏の北海道に行きたいなーという話をしていました!
やっぱりいいなぁー、mamaさんが伝えてくれる北海道♡

2014/08/06 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 碧色珊瑚さん こんばんは♪
アサガオっぽいのね~外も薄暗かったから、光って撮り難かったよ
白いのって、撮るの結構難しいね~!褒めて貰えて良かった(^-^)
薔薇って本当に種類が多いんですね~!
碧色珊瑚さんに、可愛らしくて好き♡って言って貰えたから
私も、可愛いと思える気もしてきたかな~(*^▽^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 かなちゃん こんばんは♪
癒されるなぁーって言ってもらえて嬉しいです♡
是非ぜひ 北海道に遊びに来て下さい(^o^)丿
みどころいっぱいありますよ~♪
私のブログでは、狭い範囲しか紹介出来て無いけど(^_^;)
夏の北海道は、多分そちらよりは、涼しくて良いですよ!

2014/08/06 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply