今朝も、キレイな朝の空 撮って、PCに取り込む時・・・
エラーが出てしまって、結局フォーマットしなきゃならなくて・・・
今朝の空写真は、消えてしまいました・・・もうあの瞬間は二度とないのに(-_-;)
まぁいつまでも悔やんでいられないので、気を取り直し、外へ出て撮りました。

asa90731.jpg

イマイチ・・・雲が多くスッキリしない空ですが、夏の暑さです。
虫の声も聞こえます。

そうそう、虫の声といえば、2日くらい前から、洗面所に隣接する物置から
虫の声が聞こえていました。
今朝、旦那に見つけて貰って、外へ逃がしてもらいました。
一昨日の夜から、聞こえていたので、餌も無く死んじゃったら可哀そうとは思っても
見つけられずにいましたから、これで一安心です。

ajisai0731.jpg

外へ出たついでに、ちょっと撮ってきました。
これから成長する、あじさいの赤ちゃんかな?

そして、今 傍でゴロゴロしてる、うちのカワイコちゃん(=^・^=)

piton0731.jpg

あんよぴっとん♪

あっ外写真から、外れてしまいましたね(^_^;)
再び 外で撮った写真へ戻ります

kiiro0731.jpg

大分前から咲いてる、キバナコスモスだったかな?まだ頑張って咲いてます♪

tisai0731.jpg

この可憐な花もまた咲いてて

gusuberi0731.jpg

グスベリは、こんなに赤くなってます。

裏に咲いてた、華やかな百合の花は、もう散ってしまったようです。

udo0731.jpg

これは、うど 何度か取ったんですが、又こんなに成長してしまいました。

今日で7月も終わります  明日からは8月
北海道の夏も、あと半月くらいで終わるでしょうね~
暑い暑いと言っていられるのも、あと僅か
短い夏を、思いっきり 楽しんでいきたいですね~♪

今日も、夏らしい暑さになりそうです。
みなさん熱中症には、十分気を付けて下さいね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 14

There are no comments yet.
みかん  

あと 半月で夏が終わり?
羨ましい・・
でも 夏が終わるとあっという間に 冬なんでしょうね((´д`))
寒いのも 暑いのも 苦手です!!
わがままですね・・・
チャコちゃんは またpapaさんの足を堪能中??
本当に 好きなのね~┐(´∀`)┌

2014/07/31 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 みかんさん
例年なら、お盆過ぎたら涼しくなるんですが・・・
近年 8月末でも暑い日はありましたね~
でも、秋は あっという間に終わり冬ですね(^_^;)
私は、冬の寒さが嫌いです、蒸し暑い夏も嫌だなぁ~
カラッとした暑さなら、好きです♡
残念でした(^_^;) これはmamaの足にピットンでした!
papaの足なら、スリスリ・ガジガジ激しくじゃれるんですけど
mamaの足には、ピットンするくらいで傍でゴロゴロしてます(=^・^=)

2014/07/31 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

鮮やかな水色キュン^^
結構暑いけど
雲あんまり綺麗じゃない気がしますね。
もくもくした雲撮りたいけど
なかなかタイミングが合わないよ。
そこはmamaさんの写真で
元気もらうから^^ね

2014/07/31 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 デコマルさん
すっごく蒸し暑いよね~どんより空も嫌な感じで・・・スッキリしないね(>_<)
空も、刻々と変化するから 貴重な瞬間、消えたのはショックでした。
今までの写真も、他の記憶媒体にコピーして、保存しておかなくちゃね!

2014/07/31 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   
碧色珊瑚  

こんにちは^^
グスベリが、美味しそう〜
これは、とって食べるんですか?
バナーのお写真が、
ちょこちょこ変わるみたいですが、
そういう設定なんでしょうか?
今日の蝶蝶のバナーも、
可愛いですよね^^

2014/07/31 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 碧色珊瑚 さん
グスベリは、無人の隣家の庭に生ってるので、放置状態ですね(^_^;)
バナーは、毎回変えながら、貼り付けています。
今回の蝶も、自分で撮った写真で作ったものです(*^^)v

2014/07/31 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   
じゃぱ  
こんばんは♪

今日もmamaさんちのアイドルが出てますね~(^^)
わが家のアイドルも最近トリミングをしてサッパリしました♪
虫の救出無事成功して良かったですね♪
虫の音とは一体どんな虫だったのでしょう??

2014/07/31 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   
ころな  

夏の暑さですね
私のところは、セミがうるさく鳴いてます。
夏が来るたび、
こんなに暑かったかな?って思います。
温暖化のせいかな?
ねこちゃん、かわいいです^^

2014/07/31 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 じゃぱさん こんばんは♪
じゃぱさん家のアイドルちゃんは、トリミングしてサッパリなんですね(*^_^*)
うちのアイドルも、そろそろシャワータイムにしないとね~
お風呂大嫌いな子たちだから、これが大変なんですよ(=^・^=)
無事救出した虫は、多分キリギリスですね~!
外では、あちこちで元気に鳴いてるようです(^-^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 ころなちゃん こんばんは♪
本当に今日は、暑いですね(^_^;)
そちらでは、まだセミが鳴いてるんですね~♪
こちらでは、今 キリギリスが元気に鳴いています。
そうですね~年々暑さが増してるような・・・温暖化の影響かな?
我が家のニャンズも、さすがに伸びています(=^・^=)

2014/07/31 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさん、今晩は。
今日も暑くてグッタリでした。
パソコン、エラーになってしまって、
残念でしたね。
でも、空、綺麗ですよ。
こちらは蝉の鳴き声も聞こえ、蚊に
刺されまくっています(笑)
綺麗なお花たちですね。
私は白いお花が可愛いと思います。
白い・・・?ちょっと薄紫色もありますよね 汗
にゃんこちゃんも、相変わらず可愛くて癒されて
おりますよ。今日も、元気を貰いました(*゚▽゚*)

2014/07/31 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん♪♪  

mamaさんこんばんは!
今日は娘と出かけていたのでこんな時間の訪問です。
そうそう、そちらの方にも行きましたよ!
アウトレットとかホームセンターとか!
結構歩きまわったので足がつかれちゃいました。
物置の虫さん何の虫だったのかな?
mamaさんの優しい心遣いで
外にでることが出来て喜んで居ることでしょうね!

2014/07/31 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   
あんず家の父ちゃん  

mama様~
北海道は静岡と比べれば最高に過ごしやすいでしょうね!
冬は寒そうだけど~。。。虫で思い出しましたが
昔、蝦夷ミヤモといって北海道産のミヤマクワガタを飼育
していましてね。ペアで買って卵産ませたら80個位産んで(苦笑)
父ちゃんの部屋は夏でも18℃管理2年~3年かけて成虫にふ化
させた時は感動でしたよ~

2014/08/01 (Fri) 06:51 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 rupuriaさん おはようございます♪
ホント消えてしまってガッカリでした(^_^;)
そろそろ写真やビデオの整理しないと、詰め込み過ぎかなぁ
暑い日が続いてますね~お身体気を付けて下さいね!
いつも優しいコメント ありがとう(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 のりちゃん♪♪さん おはよ~♪
アウトレットの方に来てたんですね~
お買い物も、沢山歩くから 楽しいけど疲れますよね~
昨日も暑くて、どこにも出かけず家に籠ってました(^_^;)
物置に居た虫は、キリギリスでしょうね~
外から聞こえる、虫の音に夏を感じますね^_^

2014/08/01 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 あんず家の父ちゃんさん
北海道の夏は、カラッとした暑さが多く、朝晩涼しいから
静岡よりは、過ごしやすいでしょうね~
ミヤマクワガタ飼育して、夏でも18℃管理って(+_+)!
今では、とっても出来ないことですね~
電気代も高いし・・とっても贅沢な虫たちですね(^_^;)

2014/08/01 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply