今朝は雨降り、空は暗く 元気の出る写真じゃないけど・・・

ame0723.jpg

今日は、ゴミの日だったので、傘さしてゴミ捨てに行く途中
また、可愛い花 見つけたから、ゴミ捨て後、もう一度カメラを持って
写真 撮って来ました(*^_^*)♪

ameki0723.jpg

小さい花には、雨粒が重過ぎるのか、項垂れちゃってるけどね(^_^;)

amepinku0723.jpg

ピンク色の小さい花びらが集まった花は、みんなで支え合ってるから大丈夫!
小さくても、いっぱい集まると力強くなるんだよね(*^_^*) 雨も気持ち良さそうでしょ♪

ajisai20723.jpg

そして、一番 雨が似合うのは、やっぱり紫陽花かな!
紫陽花も、小さい花びらいっぱい集まって、支え合ってるんだよね♪

人も、一人じゃ挫けそうになったりするけど、支えてくれる仲間が居れば
逞しく生きていくことできるよね~!
家族だったり、友達だったり、みんな誰かに支えられて生きてるんだよね(⌒-⌒)
自分は独りぼっちだと思ってる人も、気付かないだけで誰かに支えられてる。

雨降りは、暗くて好きじゃないけど、この雨も降らなきゃ困ることもあるから
雨降りは雨降りの良いとこ見つけて、楽しんじゃおうね(*^_^*)

身体に辛い症状も出やすくなるけど、辛い時があるから楽になった嬉しさもある
そう考えていけば、少しは気持ちも楽になるでしょう(⌒-⌒)

今日撮った写真 何枚か載せちゃったから、先日撮ったのは ちょっとだけね

レンガm

白い花は、by mama

p0720aka.jpg


赤い花は、by papa

色とりどりに載せてみました(*^▽^*)♪

今日も、楽しいこと見つけて、happyに過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 16

There are no comments yet.
のりちゃん♪♪  

雨ですね〜
でも、mamaさんの言うように
降らなきゃ困ることいっぱいありますからね!
生きている者にとっては大事なお水です(*^_^*)
お花今日も綺麗に咲いてるね!
赤がとっても鮮やか〜
意外に雨の日のほうがおはな鮮やかだったりしない?

2014/07/23 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   
かな  

おはようございます♡mamaさん♡
ピンクのお花の集まり、ハートの形みたいですね(*^^*)♡
かわいい♡♡
本当ですねー。私も一人じゃ何にもできません(>_<)
たくさんの人に支えてもらって、雨があって曇りがあって、きっもちーーい爽やかな晴れがあって(*^^*)
それでも全部があるから、どの日もどんな時も大切だなーって思いました(*^^*)
今日も感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいです♡

2014/07/23 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 のりちゃん♪♪さん おはよ~♪
雨ですね~! でも、今日は雨も必要なんだなぁ~って思える日です
いつもより気分が落ち着いてるからかな?
雨降りの日の お花たちはイキイキ嬉しそうですよね~♪
ニャン達は、寝てる時間が増えますけどね(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 かなちゃん おはよ~♪
ホントだね(*^_^*) ピンクのハートに見えるね♡
可愛い花、気持ちに元気をくれるよね(*^▽^*)♡
そうだよね~どんな天気の日も、大切な一日
色んな人に支えられて、生きてるんだよね~!
感謝の気持ちって大事だよね~♪
私も、感謝の気持ちを忘れずに、過ごしていきます(*^^)v

2014/07/23 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  
雨が似合うのは紫陽花ね~

やはりこれは全国共通で、紫陽花は雨が似合う・・
リン子は最近、雨も嫌いじゃなくなった・・
だって、綺麗な写真が撮れる時があるから・
mamaさんもそうじゃないですかぁ?
小さな花も、集まれば倒れず強いって事ですねぇ~
小さな力も大きくなるって事は
人間にも言えますね・・
もっと住み易い日本にして欲しいものだわぁ~

2014/07/23 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 ポンデリン子さん
そうですよね~やっぱり雨が似合う花の代表は紫陽花ですよね^_^
雨の日も、雨の日にしか撮れない写真が撮れると思えば、楽しいですね!
一人ひとりの力は、微力でも沢山集まれば、大きな力になりますね!
みんなで力を合わせて、良い社会を作っていきたいものですね☆

2014/07/23 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   
みかん  

雨空は どんよりしていて すっきりしないけど・・
雨に濡れた草花は 生き生きしていて元気貰えますね!
それに 晴れだと 家の中で綿埃が気になってしまうけど 曇だとよく見えないので 掃除さぼってのんびりできますね(^^)

2014/07/23 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 みかんさん
そうですね~雨降りは、どんより気分も沈みがちになりますが
草花は、イキイキ嬉しそうで、元気もらえますよね(*^_^*)
掃除ですか~晴れてると、あちこち気になりますよね(^_^;)
晴れても曇っても、掃除は手抜きが多いんですが・・・
晴れてると、気持ちが焦りますが、天気悪いと、まぁいいか!って
のんびりしちゃう傾向もありますね~!

2014/07/23 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   
あんず家の父ちゃん  

mama様~
雨なんですね~すごいですんね!静岡は洒落にならない位
暑いのに。。。でも花に雨は恵みでしょうね!
父ちゃんはmama様の写真が恵みかな?
今週は花火祭りの憂鬱な週早く終わりにしたい。。。
人の助けがあって、初めて成せる事も多くあります!
赤い血の通う人となりの、あり方を父ちゃんは
大事にしていきたい!あんず家の子供達も学んで
貰いたいと思います~。。。

2014/07/23 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 あんず家の父ちゃんさん
静岡は、暑いんですね(^_^;) お疲れ様です!
こちらは、雨も上がって、曇り空 少し湿気が多い感じです。
写真 気に入ってもらえて嬉しいです(*^_^*)♡
花火祭りがあって、忙しい週なんですね~
お身体に気をつけて、頑張って下さいね(^o^)丿

2014/07/23 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさん今晩はー。
mamaさんの言葉に、元気を貰いました。
最近、ちょっと落ち込んでいました。
雨でも、お花が集まって、支え合う。
人も挫けそうな時、支え合って、皆生きていますよね。
家族とか、仲間とか、色々。
独りぼっちだって、気づかない誰かが支えている。
いい言葉ですね。
元気をありがとうございます。
紫陽花は、そちら、見頃なんですね。
すごく綺麗です。
papaさんが撮った写真も素敵です。
家族で写真撮るっていいですね。

2014/07/23 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   
あ~ちゃん仮面  

mamaさん、こんばんは。
横浜は、梅雨明け以降、毎日暑いですよ~!
雨だとカラダも調子悪くなるから、晴れてる方がいいんだけど・・・でも、たしかに雨があってはじめて、晴れの有難さがわかるし、辛く悲しいコトがあるから、幸せな時に「幸せ」と感じるコトができるんですよね。
雨上がりの空は気持ちいいし、空気中のチリやほこりを雨が流してくれるから、空気も澄んでる感じがします。
雨は嫌いだけど、雨の後は好き。 その「好き」を感じさせてくれるために、雨は降ってるのかなぁ・・・って思えば、雨のコトも、もうちょっと好きになれそうです。(^-^*)

2014/07/23 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 rupuriaさん こんばんは♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます♡
誰でも、落ち込む時もありますよね~でも、大丈夫!
rupuriaさんには、支えてくれる人達が居るからね(^o^)丿
紫陽花も、今が見頃ですよ~♪
papaちゃんも、中々のカメラマンでしょ^m^
写真って、ホントに楽しいね(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 あ~ちゃん仮面さん こんばんは♪
そちらは、ずーっと暑いんですね~湿気が多いから大変でしょう(>_<)
熱中症には、十分気をつけて下さいね(^o^)丿
そうですね~雨が降るから、晴れが嬉しいんですよね!
雨上がりは、空気もキレイになったようで、気持ち良いし・・ね(*^^)v

2014/07/23 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   
碧色珊瑚  

こんばんは^^
小さなお花が
たくさん身を寄せ合っている姿も、
可愛いですよね^^
でも、やっぱり私は、
白いお花が一番好きなので、
by mama の 白いお花
なんだろう?
クレマチスかなぁ?
が、とても奇麗で惹かれます^^

2014/07/23 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/24 (Thu) 05:20 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 碧色珊瑚さん
小さい花びら集まってる花、可愛いですよね~♪
碧色珊瑚さんは、白い花が好きなんですね
私も、白い花は好きです♡ 撮るの難しいですけどね(^_^;)
多分 その名前だと思います。
花の名前に疎いので、ただキレイと思って撮ってます(^_^;)

2014/07/24 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 鍵コメさん
即答は出来ません(-_-;)

2014/07/24 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply