今日も、曇り空 綺麗な花写真 撮りたくて 散歩

asa0707.jpg

朝の空は、雲が多く、今は 一面 白っぽい灰色。

まだ咲いてた7・7

散歩の始めに、目についたのが、この花、この時期に まだ綺麗に咲いてたよ!

raba20707.jpgmassugu0707.jpg

もうラベンダーや、タチアオイって夏の花が咲いてるのに、不思議な感じ

azayaka0707.jpgkiiro0707.jpg

百合の仲間みたいな鮮やかな色の花や、黄色い可愛い花

hana20707.jpgsiroihananoki0707.jpg

色とりどりに咲く花と、白い花の咲く木

aoihana0707.jpg


最後は、なんだか変わった形の花 蕾も可愛い♪

いっぱい撮ってきたから、まだあるけど、載せ過ぎだから、また今度ね

散歩してたら、まめにお手入れして、綺麗に花咲かせてる家が多くて
道行く人まで、笑顔にさせてくれる感じで、素敵だなぁ~って思ったね(*^_^*)

我が家の庭の花が、少なくなってる時期でも、こんなにいっぱい花写真撮れた!
散歩を日課にするのも、良いなぁ~って、思った ちょこっと散歩でした(*^^)v


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

mama
Posted bymama

Comments 15

There are no comments yet.
ボン  

ちょこっと 散歩 いいね!
(mamaの ちょこ散歩)  で番組一つ作っておくれ!
もう一つ (mamaの 心の窓から) もいいな。^^ 

2014/07/07 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   
みかん  

空は曇でも 下を見れば こんなに素敵な花たちが~
お散歩は 体にも心にも良さそうですね(^^)
今日も チャコちゃん 小桃ちゃんに会いに行ってきますね~~!

2014/07/07 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 ボンさん
何だか、タイトル曲が、頭の中で流れてるよ~♪
何故か? 世界の車窓からの曲 なんだけど(?_?)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 訳わかんないね~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 みかんさん
そうなんですよね~空がキレイじゃ無くても
その下には、キレイな花が咲いているんですよね~♪
多分、長続きはしないけど、散歩 心掛けてみよう(^o^)丿

2014/07/07 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   
珊瑚  

たちあおいって言うのね!
近所のスーパーの前で、
毎年咲いてて、すごく大きくて綺麗なので、ここ数年気になっていました(*^^*)
(そんなに長い間、気になるのなら、調べろっちゅう話ですが…σ(^_^;))
勉強になりました!
この名前は、忘れないと思う!*\(^o^)/*

2014/07/07 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

またの名をこけこっこう花って言うんだよ  
  ↑ たちあおいね
なぜならにわとりのとさかに花びらが
似ているかららしい^^
どれもこれも綺麗ざま~ぁす。
ただいま( ^)o(^ )
写真早く載せたい^^
まだ取り込んでもいない( ;∀;)
今夜は暇がぁ・・

2014/07/07 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   
あんず家の父ちゃん  

mama様~
最近は激務と所要で、自分で忙しくしている感もありますが!
mama様のような綺麗な花々を良く見ることって、少ない~。。。
明日は休みです!mama様にならって、少し散歩でもしようかな?
でもすぐに走っちゃう(汗)
野犬だね(笑)頭痛は参りました(・・;)

2014/07/07 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 珊瑚ちゃん こんにちは♪
私もね、実は さっきネットで調べて知ったの(*⌒∇⌒*)テヘ♪
誰もが知ってる花の名前さえ、覚えられない私が、知ってる訳もなく
ラベンダーは、知ってたから、その隣に配置した花の名前くらい
知らないと、カッコ悪いかな?って思ってね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
私も、この花の名前くらいは、忘れないようにしよ(*^^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 デコちゃん お帰り~♪
コケコッコウ花って、面白いね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今日 撮ったのいっぱい載せただけなんだ~何の工夫も無しで
デコちゃんや、ボンさんのように、カッコ良くないケドネヘ(・_・ヘ)エヘヘ
デコちゃんカメラマンの写真、楽しみにしてるね(*´∇`*)♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 あんず家の父ちゃんさん
忙しいんですね~身体には十分気を付けてね!
明日は、お休みですかぁ~たまには身体を休ませなくちゃね(⌒-⌒)
ゆっくり散歩くらいならいいけど・・・走ったら 疲れちゃうよ(*'へ'*)
突っ走るあんず家の父ちゃん! ホント身体が第一だよ!

2014/07/07 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

今晩は。こちらも曇りでした。
花たち、とても可愛いですね。
七夕なのに、曇りは残念ですよね。
散歩すると、沢山、花が撮れますよね、わかります。
私も撮ってしまうので。
最後の紫の花が、なんだか印象的でした。

2014/07/07 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 rupuriaさん こんばんは♪
ほぼ全国的に、7月7日が七夕だと思うんですが・・・
札幌の七夕は、8月7日なんですよ~不思議なんだけどね。
今夜は、風も無く少し蒸し暑い感じです。
空には、ぼんやり月も見えてるんですけどね~
散歩する時は、やっぱりカメラは、必需品ですよね(*^_^*)
あぁ今は、スマホのカメラ機能も、性能良いからそれでもOK!
私は、スマホ持ってないから、デジカメだけどね(*^^)v

2014/07/07 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん♪♪  

お花を求めてのお散歩もいいですね〜
ガーデニングって綺麗にしている人は感心しちゃう!
毎日水あげたりお手入れ大変そう
色とりどりのお花は見る人を和ませてくれるよね〜
また、写真見せてね!楽しみにしてま〜すヾ(=^▽^=)ノ

2014/07/07 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 のりちゃん おはよ~♪
そうなの、車で通った時、すごく綺麗にしてるお庭の家があって
そこのお花撮りたくて、散歩に出てみたの(⌒-⌒)
そしたら、あちこち綺麗な庭の家が多くて、ビックリ!
みなさんお手入れ頑張ってるんだなぁ~って感心しました!
また、ぼちぼち花写真、載せていきますね(^o^)丿

2014/07/08 (Tue) 04:44 | EDIT | REPLY |   
青山潤一  

mamaさん
おはようございます。
ツツジ、ラベンダー、むくげ、百合
どれも、可愛いですね。
散歩で探索するの楽しいですよね。
いつもの風景が、違って見えますよね。
思わぬ発見があったりして、たのしいです。
私も、そろそろ散歩にでかけなくては・・・!
仕事の都合もあるので、貯め撮りしてます。
今、蓮をj綺麗に撮っている方がとても多いです。
少し、時間を掛けて蓮でも撮りにいってきますか・・・
楽しいですね。写真って。

2014/07/08 (Tue) 05:11 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 潤一さん おはようございます♪
流石!潤一さんは、花の名前はしっかり解るんですね~!
普通 それくらいは覚えているんでしょうケド(^_^;)
綺麗な写真が撮れたら、嬉しくなりますよね(*^▽^*)
ホント写真は、楽しいですね~見るのも撮るのも大好きです♡

2014/07/08 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   
かな  

きゃあ♡
ラベンダー゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
本当に本当に大好きなお花。というよりハーブ(*^^*)?
そのたくさん具合も、風にそよぐ感じも好きです♡
なぜか、香りまでしてきちゃうくらいの妄想具合い(笑)
今日の夜は、ラベンダーが入ったハーブティを飲みたいです(*^^*)♡

2014/07/08 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 かなちゃん こんばんは♪
ラベンダー気に入って頂けたようで、嬉しいです(*^_^*)
ラベンダーが入った、ハーブティーなんてあるんですね!?
香りは良さそうがけど、美味しいのかなぁ?

2014/07/08 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply