今日も、太陽は昇りました。

朝7月4日

なんだか、特別これといった理由も無いのですが・・・多分
気分の浮き沈みが、多いかな?

もう15年以上前、妹は「海綿状血管腫」と診断されました。
定期的に検査を続けていかないと、5年後10年後どうなっているかは
現時点では、判断できません.と医師から言われたことに対して
余命宣告されたと、思い込んだようで、自暴自棄になりました。
そうじゃないと言い聞かせても、聞き入れず・・・そんな時期もありました。

どんなに健康な人でも、不慮の事故で亡くなる人もいる
不治の病の人でも、医学の進歩で長生きできる人もいる
どうせ自分は、長生きできないんだから等と考えるのは嫌い!
生まれた時から、いつか死ぬことは決まっているんだから
自分の人生、後悔ばかりしないよう、一生懸命 生きれば良い!

今、私も 脊椎関節炎・線維筋痛症等、訳解らない病名で治療を続けて
主人にも、心配ばかりかけてるけど、きっとこれも私の人生には不可欠な
ことだったんだと思う。 健康のありがたみを、しみじみ感じることもできたし
普通にできたことが出来なくなる辛さ、出来た時の喜び、色々な感情

最近は、広範囲疼痛の症状も、大分和らぎ安定している感じですが
それは、やっぱり 写真を撮る楽しさ、それをブログに載せて
見てくれる人達と、交流出来る楽しみが、あるからなんじゃないかな?

でも、最近 このブログのカテゴリーが、訳解らなくなってて・・・
どうしたもんかな? 

深紅7月2日

ご近所散歩で、撮ってきた薔薇

pinku0702.jpg

ピンクの可愛い花や・・・

グスベリ と・・・

gusuberi2701.jpg

豆の花

豆の花


最近は、写真撮って載せることが、一番の気分転換なんだよね♪
だから、また今日も、載せちゃいました(*^_^*)

まぁ色々 深く考え込まないで、気楽に過ごすことにしよう(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 12

There are no comments yet.
のりちゃん♪♪  

健康であるのが当たり前だった若い頃から見て
この年令になると、病気への不安はだれでもあるよね。
明日はどうなるかわからないっていうのは本当おもう。
車の運転も日々慎重になっているしね^^
空やお花の写真はホント癒やされるよ〜
もちろんにゃんこもだけどね!

2014/07/04 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 のりちゃん♪♪さん
そうだよね~若い頃は、元気に動けるのが当たり前のことだったね
それが今は、身近にいた人達も、次々と逝ってしまったり・・・
そういう年代になってきたから、尚更 不安になるのかもね。
やっぱり、みんな不安はあるんだよね~
空やお花やニャンコ、好きな写真撮って、気分転換しよう!

2014/07/04 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   
あんず家の父ちゃん  

mama様~
み~んなmama様の写真見て、結構勇気・癒し
何かしらもらっていますよ!父ちゃんは希望かなぁ!
絶対・絶対!悩まない!それが一番~。。。
でも父ちゃんはまだまだ、修行の身、悩み・葛藤~
そして明日があります。子供と一緒に大きくなる
あんず家です!
mama様の写真だぁ~い好きだよ)^o^(

2014/07/04 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

みんな色んな事を抱えて生きているんだよね^^
母ちゃんにはmamaさんの言葉が
今ずしりと重みのある言葉です。
いつかは必ず訪れる死。
しかしその日まで
心は死なない。
母ちゃんはそう思って生き続ける。
凹んでも這い上がる。
みなさんの力もお借りして^^
母ちゃんも写真を入れるようになって
カテゴリーに困る事がある。
大した内容じゃない時は写真のカテゴリーに
心や不調ならそのようなカテゴリーにしようかと。
写真を載せつつカテゴリーはそのままに
これでmamaさんもどうかな??(笑)
浮き沈みは写真を撮りながら
ゆっくりでいいさ。
そんな時の写真と
元気な時の写真を比べてみるといいよ。
心が分かるよ。
深呼吸しましょう(#^.^#)

2014/07/04 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   
刹那  
ありがとう

叱ってくれて、ありがとう。
きっとさ、叱ってくれると思っていました。
いや、叱ってもらいたかったのかもしれないけどね。
でもね、後悔なんてしていないよ。
だって、自分で選んだ道だから。
それにさ、心は晴れているの。
逆に、したいことが、浮き彫りになってさ、
何から手を付けていこうか迷っています。
たくさんあったね。
すっきりしましたよ。
免疫が低下しているのは、確かなこと。
今もドンドン、低下しているから、
空気中のカビとかが、肺に入ると、腐ってしまうんです。
ちょっとしたことで、たいへんになるからね。
でもね、僕の事を必要と思う人がいることを知ったから、
長生きするように、こころがけているんだよ。
だいじょうぶだよ。
精神は、強くなったからね。
日々歓びを感じて生きています。
(#^^#)
ありがとう。

2014/07/04 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 あんず家の父ちゃんさん
父ちゃん、優しい言葉を ありがとう(*^_^*)♪
勇気、癒し、希望、そんなふうに見てくれれるなんて、嬉しいですi-175
あんず家は、可愛い子供たちと一緒に、どんどん成長していくのね(*^^)v
私の撮る写真 だぁ~い好きだよって言ってくれる
あんず家の父ちゃんも、だぁ~い好きな、お友達だよ(*^▽^*)♪
v-238 デコマルさん
何だかね~何が言いたいの?って感じの内容になっちゃったけど・・・
何となくでも、何かを感じてもらえたら、嬉しいです(^-^)
そうだね!このカテゴリーは、写真を入れたらダメとかないよね
写真を載せつつ カテゴリーは、そのまま で良いんだよね(*^^)v
デコちゃんに、そう言ってもらえて、スッキリしたよ!
そうだね~写真って、その時の気持ちも現れるかもね
深呼吸して、心を落ち着けてみるよ いつもありがとう♡
v-238 刹那さん
何となく 解ってもらえたかな?
免疫力が低下するのは、刹那さんだけじゃないから
免疫力を抑える薬を飲んでる、私達も免疫力は低下してるし
だから、定期的に通院して、健康管理をしてるんじゃない
刹那さんのような道を選んだ人も、沢山いると思うけど
みんな、後悔なんてしてないと思うし・・・
辛いことも多いかもしれないけど、自分が選んだ道に自信を持って
輝く未来を信じて、日々楽しく過ごして欲しいな(*^^)v

2014/07/04 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   
あ~ちゃん仮面  

mamaさん、こんばんは。
ブログの力って大きいよね。
あ~ちゃん仮面が復帰できたのも、やっぱりブログの力だと思う。
ただ想いを吐き出すだけでも、スッキリするのに、応援までしてもらえるなんて・・・
カテゴリーは、悩まなくてもいいんじゃない?
mamaさんのブログには、mamaさんに力を貰ってる人たちが、自然と集まるんだよ~。
ボクの場合、「お気に入り登録」してあるから、カテゴリーは関係ないんだけどね。(笑

2014/07/04 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/04 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   
碧色珊瑚  

こんばんは^^
今まで普通に出来ていた事が出来なくなる辛さ
って、よく分かります。
私の場合、何一つ
以前と同じように出来るようになった事って無いのですが、
まぁ、出来る事から
やっていこうかと思っています^^
五感が非常に鋭くなるので、
日常生活がすごく不便・・・
出来る事は頑張って、
でも無理はしない
っていうのがいい感じかも。。。
豆の花って、可愛いですよね^^

2014/07/05 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 あ~ちゃん仮面さん おはよ~♪
そうだよね~ブログの力って大きいよね~♪
私も始めは、愚痴も多い記事が多かったけど・・・
コメントくれる人が出来て、いっぱい応援して貰って
前向きに頑張ろう!って力 いっぱい貰ったから
今の考え方が、出来るようになったんだと思う。
カテゴリーは、悩まなくても良いんだね(*^_^*)
私のこと、見守ってくれる人達が集まってくれるんだもんね!
「お気に入り登録」してくれてたのは、あ~ちゃんだったのね(^O^)♪
私も、あ~ちゃんのブログ「お気に入り登録」してるよ(*^^)v
v-238 鍵コメさん
了解です!
v-238 碧色珊瑚さん おはようございます♪
碧色珊瑚さんは、とってもお元気な方だと思ってました!
ごめんなさいね 私 何も解って無かったんですね(>_<)
病気なんて、気にしたらキリないですもんね
出来ること頑張れば良いんですよね(*^^)v
碧色珊瑚さんて、素敵な方ですね~(*^_^*)
病気だけど頑張ってるよって感じさせないとこが素晴らしい!
私も、そういう強さを見に付けなくちゃね('-'*)アリガト♪
豆の花、白くて小さくて、可愛いよね(*^▽^*)♪

2014/07/05 (Sat) 07:20 | EDIT | REPLY |   
碧色珊瑚  

またまたこんにちは ♪
度々お邪魔させて頂いちゃって(笑)
私は、全然強くなんかないですよぉ
強かったら、パニック障害とか、ならないと思うし。。。
でも、私の病気なんて、
不便なだけで、
命に関わる様な事でもないですし^^
娘の小学校に、色んな障害を持ったお子さん、
いらっしゃるのですが、
生まれつき耳が全然聴こえないとか、
脚の骨に異常があって、
歩けないし背も小さなままだとか…
でも、みんな元気に明るく頑張っています。
子供ってすごいなぁって思います。
自分が追い込まれていると、
なかなか難しい事なのですが、
出来るだけ 前向きでいたいな
とは思います^^
病気になって良かった事は、
ひとつだけあります。
家族がとても優しくて、
寝込んでしまっても攻められる事も無く、
いつも見守ってくれるので、
家族に感謝出来る、という事でしょうか^^
もし何も無く元気だったら、
そういう優しさに気が付かないままでした。
なので、今は主人が色々大変ですが、
優しく接しています♡
昨日のヒアルロン酸の注射が効いたらしく、
今日はちょっと元気みたい。
良かった  良かった^▽^
数日前の、朝の大空に羽ばたいた
鳥のような雲のお写真、
すごく感動しました。
たくさん素晴らしいブログ仲間さん達がいらっしゃって、
mamaさんのブログ、とても素敵な空間です^^
優しいmamaさん色に染まっていますね!
今後も、お写真楽しみにしてますね^^
では、長々と失礼しましたっ

2014/07/05 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 碧色珊瑚さん
そうですよね~ 碧色珊瑚さんの仰る通り!
私もの病気も、命に関わるような病気じゃないし
もっと辛い症状の人達も、いっぱいいるから
もっと前向きに、考えていかなくちゃね(*^^)v
あの大空に羽ばたいた 不死鳥のような写真ね^_^
あれ、私も見た途端 大急ぎでカメラ持って撮りました!
私も、あの空に大感激でしたよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ブログ仲間さん達には、感謝しています♡
こうして、ブログを続けていられるのも、皆さんのおかげです!
いつも ありがとうございます<(_ _)>

2014/07/05 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply