今朝も、雨 雷もあって、豪雨もあって・・・やっぱり雨

雨6月13日

暗い空だね~(-_-;)

どしゃ降りの中、傘さして裏から 庭に出てみました!

monohosi.jpg

物干し竿の水滴 ぽったぽった落ちては、また付いて・・・繰り返し。

草花は、雨が強過ぎて・・・気持ち良さそうにも見えないケド・・・

ajisaiame.jpg

紫陽花の蕾 まだまだ こんな感じです。

雨の中の蕾

ころんと まぁるい蕾


今日は、寒いですよ~しっかり暖かい服装してないと、風邪引きそう(>_<)
チャコも、あたたかいmamaのお膝から、離れたくないようです(=^・^=)
小桃も、まぁるくなって寝んねしてます(=^・^=)

みなさんも、体調崩さないよう、寒い地域の方は暖かい服装でお過ごし下さいね(^o^)丿
今日も、良い一日でありますように☆彡



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 14

There are no comments yet.
パフママ  
おはようございます

夜中から朝方にかけて暴風雨がすごかったですね。
お家、風で揺れていました。
昨日、ペインクリニックで歩かされたおかげで脚が塩酸でもかけたように焼けてほてり激痛が襲って来て座薬も、モルヒネも効きませんでした。
脚にはびっちり湿布を貼って冷やしました。
痛みと風邪の強さでなんだかドキドキして全く眠れませんでした・・・。
お洗濯も部屋干しばかりで外の物干しざおに干したいです。
パソコンの横に窓があり、すぐそこに物干しざおがあり水滴が落ちるのを見てmamaさんはこれを撮ったんだなって思いながら見てます。
紫陽花の葉、綺麗に写ってますね。つぼみさん早く花を咲かせてくださいナ。
チャコちゃん可愛い~。papaさんの足がホントに好きなんですね。
こもたんは丸くなっていましたか。チャコちゃんのほうが甘えん坊さんなのかな?

2014/06/13 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 パフママさん おはようございます♪
うちも、強風の日は、ミシミシ今にも壊れてしまいそうで、不安です(>_<)
今朝は、どしゃ降りで、雷も鳴ってて、怖いくらいでしたよ(+_+)!
パフママさんは、辛い症状が強いんだから、無理はできませんよね
ペインクリニックは、行けば歩かされるなら、避けた方良いのでは?
そうなんです、今日は勢いよくポタポタ落ちる水滴を 撮りたくて
物干し竿が、目にとまりました(^v^) 色々撮ってみるのも楽しいよ!
チャコは、とっても甘えん坊さんだから、つねに誰かに密着です(=^・^=)
小桃は、甘えん坊スイッチが入ったら、スゴイ甘えん坊になるの(=^・^=)

2014/06/13 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   
みかん  

papaさんの足 なんだかかわいらしいですね~
今日はこちらは久々の晴れ!!
明日は北海道も晴れるといいですね(^O^) 
良い週末を~

2014/06/13 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   
ボン  

いやいや mamaちゃん 写真撮る視点が変わってきましたねー
芸術てきセンスがちらほら出てますよ。
普段なにげなく見過ごしてるものも こうやって見ると
それ一つに ドラマがあったり 空想が広がったりしますよね。
物干し台の雫が 緑の葉っぱに落ちて 実になるのかな。
ほら! mamaちゃんが ボンに 空想くれた。

2014/06/13 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 みかんさん
(^◇^)ハハハ みかんさんの視点は そこでしたか^m^
papaの足!! かわいいですか? 楽しいコメントありがとう♡
そちらは、晴れてるんですね~イイナァ~♪
こちらは、なかなか晴れそうにないです(-_-;)
でも、楽しく過ごしましょう(^o^)丿
v-238 ボンさん
わぁ~~~い\(^o^)/ ボンさんに褒められた!?
芸術的センスが ちらほら出てますか? 嬉しいデス♪
ボンさんの、空想のセンスの方が、すごいですよ!
へぇ~! そういう見方もあるんだ~!って感心しました(*^▽^*)♪

2014/06/13 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  
物干し竿が・・・

普段、何気に見てる物でもこうして被写体になるのねぇ~
我が家にも1本、この同じ物干しが有ります・・
でも、ベランダに屋根つけてるから濡れないのv-13
こんな写真も面白いねぇ~v-411
papaさんの足?超可愛いぃ~v-415

2014/06/13 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

つぼみやアップ
アングル変わってきましたね^^
ボンさんの言う通りです。
mamaさん腕あげましたね(#^^#)
すごいすごい^^
雨の降ってない場所もあったとか
ほんの一瞬の太陽を見逃すな!!ですね。
もう少しの辛抱です。
チヤコちゃん甘えん坊^^
あったかい温もりを感じながら甘えるのだ

2014/06/13 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 ポンデリン子さん
物干し竿ですよ(^_^;) 雨ボッタボタの感じ 撮りたかったんだよね~
そしたら、目の前に 物干し竿が、あった!ってな訳です(^O^)♪
何気なく目にしてる物でも、上手いこと活用できたでしょ^m^
やっぱり! リン子さんもpapaの足!? うっとりしてるチャコじゃなく
papaの足!? かわいいですか? 面白いですね(^_^;)
v-238 デコマルさん
わぁ~~~い\(^o^)/ またまたデコちゃんに褒められちゃった♪
プロのような写真撮る デコちゃんに褒められるなんて最高!!
でも あまり褒められると、次の写真が載せ難いなぁ・・・
たまたま、撮れただけなんで・・・カメラも腕も変わりないです(^_^;)
日曜日まで、雨は続くようですね・・・早く眩しい太陽見たいよね!
チャコは、とっても寒がりの甘えん坊 だからベッタリですよ(=^・^=)

2014/06/13 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   
じゃぱ  
こんばんは♪

紫陽花はまだもう暫く掛かりそうですね~
そして本州に釣られるように北海道でも雨ですか・・・
早く青々した晴れが見たいですね。
チャコちゃん可愛過ぎます!!(*^_^*)
反則です(笑)
まん丸可愛い顔を両手で包みたいくなります(>_<)

2014/06/13 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 じゃぱさん こんばんは♪
そうなんですよ~北海道でも雨続きです(>_<)
早く スッキリ晴れた空を見たいです。
紫陽花は、まだまだ咲きそうにないですね~!
チャコの甘え方、可愛いでしょ(*^▽^*)♪
まん丸お目目で、甘えられたら、メロメロですよ~(笑)

2014/06/13 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   
碧色珊瑚  

今日は、北海道は強風だと、
朝からニュースで見ました。
こちらは午後は30度を超えて、
とても暑かったです^^;
物干竿の雫を見て、
子供の頃、手すりの雫を指に乗せて、
てんとう虫! ってやってたのを思い出しました^^

2014/06/13 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 碧色珊瑚さん おはようございます♪
そちらは30℃ですか(@_@)! 日本は広いですね~!
こちらは、肌寒い日が続いてますよ~。
手すりのの雫で、てんとうむし ですか(*^_^*)
かわいい遊びですね~♪

2014/06/14 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   
あ~ちゃん  

mamaさん、おはようございます。
雨の日は、どうしても家の中に閉じこもりがちになりますよね。
そんな中、2ニャンズはmamaさんの癒し係として、立派にお勤めをされてますね♪
ウチのルビーさんも、闘病生活以来、ボクのそばにいてくれる時間が増えたような気がします。(^-^*)

2014/06/14 (Sat) 08:58 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 あ~ちゃん おはよ~♪
ニャンコって最高の癒しを与えてくれますよね~♪
肌寒いと、尚更 温もりを求めて、膝に載って来るので
身動きとれなくなっちゃいますが(^_^;)
ボカポカ 温かな温もりの、小さい命が愛おしくてたまりません(=^・^=)

2014/06/14 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply