今日も晴れ、予想最高気温8℃

2014-4-19.jpg

近所の働き者の奥さん、洗濯物を外干ししてる

天気は良いけど、寒い朝

何にもする気になれなくて、ただ時間だけが過ぎていく

静かな家の中、耳鳴だけが煩くて・・・気分は沈む。

沢山の元気を分けて貰っているのに、自己嫌悪?

どうしちゃったのかな? 原因なんて何もないのに・・・

気分転換しなくちゃ!

膝の上で、スヤスヤ眠るチャコを降ろして、動かなくちゃ!

気ばかり焦るけど、身体が付いていかないなぁ・・・

こんなんで、更新も ためらったんだけど、日課だから

せっかく見に来てくれたのに、こんなんでゴメンネ。

次には、きっと、今日より元気になってるからね(^o^)丿
スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 18

There are no comments yet.
nao  

耳鳴りですか・・・しんどいですね(。-_-。)
丈夫に気分転換して紛れると良いのですが。。。
日課も気分転換になりますよね♪
無理だけはしないようにして下さい(^-^)/

2014/04/19 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   
jackwaltz  
大丈夫ですか?(>_<)

耳鳴りは鬱陶しいですよね(>_<)
私も左耳が難聴なせいか、よく経験します。
しんどい日は無理せず休むのが一番だ!って
私の主治医も言っていますし、
リラックス、リラックスです♪
お大事になさってください。

2014/04/19 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   
ボン  

私たちが 来るものだから...
無理しないでね。 
と言って のぞいて コメする ボンなのでした。

2014/04/19 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  
そんな日もある・・

何だか凄く解る気がする・・・
天気もいいのに、何もする気が起こらず時間ばかり過ぎる・・・
リン子にも時々有りますよぉ~そんな日・・
っで、そんな日はただただボォ~っとするのみv-219
映画チャンネル観て泣いたりすると気分が晴れます・・
まとまりのない色々を考えたりする時って
言い様のない不安だったり、「無」の状態になったり・・
あまり自分を追い込まない方がいいと思うよぉ~v-410
体調も悪いと余計あれこれ思いますよね・・・
食べて寝る・・そしてまた起きて元気になるv-91
みんな一緒だよぉ~頑張ろうねぇ~v-410v-422

2014/04/19 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   
mama  
   ありがとうございます♪

v-22 naoさん
四六時中 耳鳴りはあるんですが、気分によって
すごく気になるんですよ(^_^;)
これは、更年期の症状なんでしょうかね?
気分転換に、お風呂に入って、ちょっとサッパリしました!
いつも、ありがとう♡
v-22 jackwaltzさん
耳鳴りは、気にし出したらきりがないですね(^_^;)
憂鬱な気分のときは、尚更気になります。
気分転換に、お風呂に入って、少し気がまぎれました。
最小限の家事だけこなしたら、気楽に過ごしてみます
いつも、ありがとう♡
v-22 ボンさん
見に来てくれる優しい方々のおかげで、元気になれます
ボンさん、いつも ありがとうございます♡
たまに、こんな日がありますけど、すぐ立ち直れますから
大丈夫ですよ~(^o^)丿
v-22 ポンデリン子さん
ポンデリン子さんにもありますか?
そうですね~あまり深く考え過ぎない方が良いですね(^^)v
気分転換に、お風呂に入って、ちょっとサッパリしました。
最低限の家事を済ませたら、ビデオでも観て過ごします
ポンデリン子さんのように、明るく過ごさなくちゃね!
マイペースで、頑張ります(^o^)丿 ありがとう♡

2014/04/19 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   
パフママ  

mamaさん、ブログ書くの日課になっちゃいましたか。
だいぶ前は更新がまちまちだったのに、みんながおじゃまするからそれに応えてくれているのですね。ありがとうございます。
私は痛み続きで寝不足です。だからぼーっとしています。
ぐっすりねむりたいです。

2014/04/19 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

mamaさん
母ちゃんは毎日耳鳴りだから大丈夫だよ^^
気が滅入っている時は
その音が大きく聞こえ
気持ちを一層滅入らせる悪い音になります。
この時期にしては寒いから
気持ちも沈みがちだけど
散歩しましょう。
そして違う景色を取ってみましょう( ^^) _U~~

2014/04/19 (Sat) 16:19 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-22 パフママさん
以前は、仕事もしてたし、ブロ友さんもいなかったから
更新する気力も無くて、たまーにしか更新しなかったの
今は、ブロ友さんも増えて、交流が楽しくて日課になってます。
いつも、コメントありがとうございます♡
パフママさんの痛みが、少しでも和らいで眠れますように
何の手助けも出来ませんが、いつも願っています☆
v-22 デコマルさん
デコマルさんも耳鳴あるんだね~
そう、気が滅入ってる時は、本当に煩くなるよね(>_<)
外に出る・・・か・・・明日になれば、出られるよ!
今日は、とことん引きこもりに徹します。
いつも、アドバイスありがとう♡

2014/04/19 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   
たあさん  

大丈夫か~い
季節の変わり目だから心身共に大変になるのかな・・・
私もそうよ不安定な日々を送ってますよ。
mamaさんと同じ症状の知り合いもずっと体調不良で
出歩いてないんだ。。って連絡きてたよ・・
無理しないでゆっくり身体休めてね。
日記更新おつかれさまでした^^

2014/04/19 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   
あんず家の父ちゃん  
昔の話~

mama様~
私ね~これで結構体が強いんだか弱いんだか
分かりませんが。。。
昔、突発性難聴になって入院したのね~右耳が
聞こえづらかったらしい(本人、自覚症状無)
その時糖尿がひどくて、インスリンとステロイドを
ブスブス何回も打つんだよ~(苦笑)副作用でしゃっくりが
1週間以上止まらない~苦しいんだよ!結局無事何とも
無かったんだけど。。。無理して更新するなら、たまには
良いじゃん(笑)ブログ休んじゃいなよぉ!そしたら、
おっ、今日はmama様調子悪いかなぁ~?って思うからさぁ!
ゆっくりいこうぜぇ~。。。みんなもだよぉ。。。

2014/04/19 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   
ちょ  

いつも、元気で頑張ろうとしていると、
やっぱり、気分落ちるときってあるよ私も。
ちょっとしたことで、涙出たりして・・・。
その後って、結構またすっきりしてる(笑)
泣くのも良いものよ・・・。
体調悪い時は休もうよ・・・。
大丈夫。また明日がある~し・・・。
明日に伸ばそうよ・・・。

2014/04/19 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん♪♪  

耳鳴りは不快ですよね、治まったでしょうか?
あまり無理なさいませんように^^
休める時は休んでくださいね〜

2014/04/19 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   
刹那  

なぜなのかな?気持ちが沈んでいますね。
きっと、自由に動けない体さんに、
戸惑いを感じていらっしゃるのでしょうかね。
少しずつでも、前に進めるようになると良いのですが。
元気でも、笑顔でもたくさんあげますから、
元気なこころになれる日を希望しますね。
お互いにさ、体の痛みを感じながら、生きていかなきゃいけないからさ、
傷のなめ愛じゃないけど、仲良くしていきましょうね。
深呼吸、いいですね。

2014/04/20 (Sun) 03:31 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-22 たあさん@さん
心配ありがとう♡ こんな日、結構多いんだけど
リア友と接触が無いから、ブロ友さんと交流が楽しくて
気分が紛れるから、ブログは唯一の交流手段だから
なるべく明るい記事を、心掛けているんだけど・・・
たまに、こんなになっちゃうんだよね(T_T)
温かい言葉、ありがとう♡
せっかく春になったんだから、気持ちも春にならなきゃね!
v-22 あんず家の父ちゃんさん
あんず家の父ちゃんさんの体験談、辛い体験のはずなのに
何だか、楽しく書かれてて、明るく受け止められる人って強い!
あんず家の父ちゃんさんの、優しい強さを感じました^_^
心配してくれて、ありがとうございます♡
こうして、交流してくれる人と接することが、元気の素です。
v-22 ちょさん
心配してくれて、ありがとう♡
引きこもりだからね、こんな日も多いんですよ・・・
だけど、皆との交流が楽しいから、ブログ更新するの
耳鳴りが無い日は無いけど、鬱々な日は強くなる
なるべく心配かけないようにv-22、こんな日は
更新しない方が、良いのかもしれないね
優しい言葉、ありがとう♡
v-22 のりちゃん♪♪さん
耳鳴りは中々治らなくて、いつものことなんだけど
鬱々な日は、より強く感じるんですよね(>_<)
ご心配お掛けしました<(_ _)>
温かい言葉、ありがとうございます♡
今日は、外に出掛けて気分転換してきます!
v-22 刹那さん
こんな日は、結構多いんだけど、紛らわさなくちゃね!
刹那さんの、笑顔と元気、分けてもらいますよ^_^
今日も良い天気です。
外に出掛けて、気分転換してきます!

2014/04/20 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   
百代 月日  

頑張って頑張る必要ないんじゃないかな。
義務とか責任とか、なんとかかんとか。
やりたいからやる。
好きだからやる。
多分、そんな感じでいいと思いますよ。

2014/04/20 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-22 百代 月日さん
ありがとう♡
そうだよね、やりたいからやる!
義務とか、責任じゃないけど・・・
最低限の日課にしたいんだよね
気楽に続けていきます(^o^)丿

2014/04/20 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   
Nigred  
すみません、コメント失礼します

耳鳴りがするのですか?
どうしたらいいんだろう・・・・
四六時中だったら、すごいお辛いのでは。
心の叫びを言葉にしてもいいのではないでしょうか・・・・

2014/04/21 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-22 Nigredさん
コメントありがとうございます♡
もう、3年前からずっと耳鳴りと付き合っていますが
気分が沈みがちな時は、特に気になるんです(-_-;)
耳鼻科にも通ってますが、治り難いんだそうです。
ご心配頂き、とても嬉しいです。ありがとうございます♡

2014/04/21 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply