今日は、午後から気温が下がってくるようです。

2014-2-28.jpg

お隣さんの屋根から、第3弾が来そうなので、また車を移動!
空を見上げると、綺麗に雲が流れていました。

昨夜の眠りは浅く、嫌な夢を何回も見ては、寝言で目覚め
再び寝ても、また悪夢に苛まれ・・・亡き母も普通に一緒に居て
母が引っ越しをして、姉妹で荷物を整理し、母の食べたいものを
買い物に行こうとしていた時、母は、煮物を作っていました。
こういう夢は、夢判断では、何を暗示してるんでしょうね?
数多く嫌な夢を見た中で、起きる直前に見ていた夢がこれでした。

雲が流れるように、時間も流れ・・・
人は生まれた時からの定めに従い、いずれは姿も消える
でも、その人と過ごした記憶は、忘れない。

風の強い日です、風の音も寂しげに聞こえます。

今日の頭の中は、停滞していて、切り替えが難しい・・・
それでも、目標は一つ達成!

こんな、拙いブログ、見に来てくれてありがとうございます♡
見に来てくれる人が居るから、続けられるんです。
本当に、ありがとうございます♡


★応援クリック頂けると嬉しいです★
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡
スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 9

There are no comments yet.
デコマル  

そうでしたか
お母様の好きだった食べ物を
今夜の食卓に出されてはいかがですか??
旦那様とお母様の話をしながら
夕食してみては??
母ちゃん今日は想像以上の大変な量で
現在頭ぼよよ~ぉん状態です(^_^;)
眠いわ^^
気持ちが停滞している時は
外の空気を少し吸ってみるといいんですよ^^

2014/02/28 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん♪♪  

夢、最近は覚えていないなぁ〜
見てないのか覚えていないのか・・・
お母様の夢見たんですね
夢判断はわからないけど、
なにか問いかけているのでしょうかね?
今日は風が強いですね。
午前中私の部屋のそうじをするときに
換気で窓を開けていたら、突風が吹いてきて
ドアがおもいっきりしまったの
そのはずみで祖母の形見の掛け時計が落ちて割れちゃった
もうすぐ命日だからちゃんとお参りしてよってことかなと
勝手に思ってます^^

2014/02/28 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 デコマルさん
お仕事、お疲れ様です。
辛いのに、アドバイスありがとうございます♡
久々に運転して、買い物に行って見ました。
母の好物、買ってきて、仏前にお供えしました。
亡き母にも心配かけないように、しっかりします
もっと、自分を見つめなおす時なのかもしれませんね
v-238 のりちゃん♪♪さん
母の夢、きっといつも心配して見守ってくれてるんでしょうね
心配症の母でしたから・・・心配かけないように頑張ります!
突風で形見の掛け時計、壊れちゃったんですか・・・
ショックですね・・・でも、思い出は消えないから
忘れないよって、御参りしてあげましょうね^_^

2014/02/28 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   
うっちん  

人生うまくいかない・・・それが普通の事なのかななんて最近思います。
それを何とか乗り越えていこうとすることでいっぱいです^^;

2014/02/28 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   
刹那  

夢ならきっと、永遠にゆめでしかありません。
夢ならきっと、いつか起きなければなりません。
悪い夢を見たときは、現実で良いことが起きると
聞いたことがあります。
夢は現実の裏返しなのですから、夢でしかないのですよ。
現実の世界が幸せに感じて入れるから、見るのです。
安心してくださいね。
雲が流れるように、時間が流れるように、
痛みも流れていきます。
もうじき春が来ます。
良い時期が待っていますから、
ゆっくりと歩いて行きましょう。
僕も一緒ですから(^_-)-☆

2014/02/28 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   
ハヤとパヤ  

夢って、どんな意味があるんでしょうね。
私も今朝は夢見が悪かったです。
大津波に襲われる夢を見ました。
思い出しただけでパニックになりそうです。
なんで悪夢って見るんでしょうね。
(~_~;)

2014/02/28 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   
(イアン)  

私も突然に「多夢」が起きて、動悸もあり、目も痛む。
これは心の変動だ~と感じたら、
体臭が~フワフワ・・・
山ノ神が「臭い~クサイ~」
暖房の前に立つな~~~でした(笑)
身体に微熱が現れるので体臭が出るのです。
頭が動いていないときは散歩が良いですよ。
とにかく歩く事です。外に出ることです。
外では春が、花が、香りが彼方を待っていますよ。

2014/03/01 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   
mama  
おはようございます

v-238 うっちんさん
人生思い通りに、順調に歩めるものじゃないですよね
喜怒哀楽があり・・・少しでも自己満足できるよう頑張る!
その繰り返しをしながら、時が流れていくんですよね~^_^
v-238 刹那さん
苦しい悪夢は見たくありませんが、母と過ごせたことは
夢でも、嬉しいことでした。 もっと一緒に居たかった。
記憶があるって、幸せなことですね
泣いても笑っても、時は流れていくんだから・・・
笑って過ごす時間が多いほうが良いに決まってるし
余計なことは考えないで、楽しく過ごしますよ^_^
いつも、優しい言葉を、ありがとう♡
v-238 ハヤとパヤさん
夢って、不思議ですよね~
その日見たTVに影響されたり、いつも同じ場所が出てきたり
私たちの脳は、どうなってるんでしょうね?
できれば、悪夢より楽しい夢を見たいものですよね^_^

2014/03/01 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 (イアン)さん
ありがとうございます♪
夢の中で、夢を見て、又それも夢で・・・ということもあります。
心身のバランスが崩れているんでしょうかね?
籠りっきりのことが多いので、外を歩かないとダメですね(^_^;)
少しずつ、小さい春を見つけに行こうと思います。

2014/03/01 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply