今日は曇り、朝から身体と気持ちが、嫌な感じ(-_-;)
大分イイ感じの日が続いていたから、プレドニゾロン減量してみてた
それが、良くなかったのか、雪かき、ちょっとやったからか・・・
よわっちい身体だよね~こんなんでどうする?
職探しなんて出来やしないよ、波があり過ぎる・・・

今日の空はね・・・

2014-2-15.jpg

力無い太陽、尖った氷柱
雪は降って無いけど・・・薄暗い朝

2014-2-15cyakomomo.jpg

ちゃこももも、退屈そうだったので・・・

気分転換に、お手製じゃらし作ってみました!

まず、飛びついて来たのは小桃

捕まえた


簡単にゲットして、紐を咬み咬み、紐ちぎられたら大変(>_<)

小桃が飛びつくと、チャコは遠慮します。
遊びたいけど、我慢してじっと見つめています(+_+)

なので、小桃の次はチャコ 小桃を避けながら・・・

otesinyan.jpg

ストーブ前で寝転んでいるところを、強引に遊んでもらいました(^-^)
キラキラボールで作った、芋虫ちゃんですよ~♪
壊されるのも、時間の問題だけど、またすぐ作り直せますからね~
だって、キラキラボールのキープは、いっぱいあるんだもん(*^^)v
チャコは、キラキラボール 大好きだからね~♪

小桃の大好きな、中にレジ袋丸めて外側は手編みのボールも
そろそろ、新しいの作ってあげようかな?
そうだ! 時間はいっぱいあるし、気分転換に作ってみようっと!

身体の不調にばかり気を取られていたら、何にも出来ない怠け者になっちゃう
まだまだ、私にしか出来ないことだって、いっぱいあるんだ!
嫌な気分に捕らわれずに、気分転換しちゃえばいいんだよね^_^


今日も、見に来てくれて ありがとう♡

良い一日を、お過ごし下さいね~♪


★応援クリック頂けると嬉しいです★
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 16

There are no comments yet.
のりちゃん♪♪  

はじめまして(笑)
今日はこちらも曇天です^^昨日はあんなにいいお天気だったのになぁ
mamaさんの方は、排雪まだですか?
排雪も順番があって、最初に時期に終わったところは
叉雪がたまってたり、最後のところはもう雪解けだったりするのよね
何とかならないのかな?って言っても業者さんも頑張ってるんだろうからなんとも言えないよね。
キラキラボール人気ですよね!軽さがいいのかな?
うちの子たちは、くわえたりぶっ飛ばしたりして遊ぶのですぐ行方不明になりますww
今度はこちらにも遊びに来ますね!
あ!夕陽自分と私には甘く、弟達には厳しいんですww
リンクさせてもらっていいですかぁ?

2014/02/15 (Sat) 12:41 | EDIT | REPLY |   
じゃぱ  
こんにちは♪

この時期はストーブの方が好きなのかな(笑)
安定した可愛いらしさでほっこりします(*^_^*)

2014/02/15 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 のりちゃん♪♪さん
こっちのブログでは、はじめまして(笑)だね^_^
最近、猫ブログの方、めったに更新出来て無くてさぁ・・・
こっちにリンク貼ってもらえたら、とっても嬉しいです(^o^)丿
私も、貼らせて頂きま~す♪
うちも、キラキラボールもう、数えきれないくらい紛失してますよ(^_^;)
単体で転がして遊んでると、取れないくらいの隙間に入れちゃうのね
夕陽兄貴は、弟たちにはカッコイイとこ見せちゃうんだね^m^
そんな夕陽ちゃん、大好きですよ~(*^_^*)
v-238 じゃぱさん
うん!寒いからね~やっぱ、ストーブの魅力には勝てませんね(^_^;)
人間的には、もっと遊んで欲しいんだけどね(=^・^=)

2014/02/15 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

無理は禁物です。
最近天気も幾らお天とうさんが輝いていても
まだ寒いから気持ちも落ちちゃう事もあるかもしれないね。
mamaさんもお灸ちゃん出来ればいいのにね。
母ちゃん大分色んな事が変わってきているから
とてもいいと思っているんだけどね。
早く調子が良くなりますように^^

2014/02/15 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 デコマルさん
デコマルさんは、お灸ちゃんを上手く活用できてるんですね~
私は・・・ちょっと怖いんだよねぇお灸ちゃんって、上手く使え無そうで
火傷しそうな気もするし・・・やってみないと解らないけどね(^_^;)
どうも最近の、気分の浮き沈みには、自分自身イラつきますけど・・
これも、乗り越えなければならない試練なんでしょうけどね・・・

2014/02/15 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   
あ~ちゃん  

mamaさん、こんばんは。
氷柱って、あまり見たコトないから、珍しいです。
身体の調子はいかがですか?
気分転換は重要ですよね。 それに「自分は必要なんだ」って思うコトも重要らしいです。
猫じゃらしで遊んでもらってる2ニャンズは、きっと「幸せだなぁ♪」って思ってますよ。(^-^*)

2014/02/15 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   
刹那  
身体痛いんでしょうね

mamaさんこんばんは。
今日もペインクリニックに行ってきました。
薬をもらってきたのですが、やっぱりトラムセットを
減らされたので、体がきついです。
でも、毎日歩くようにしているんですよ。
そのせいか、脚が痛くってね。
でも、がんばりますね。
毎日mamaさんの空の写真を楽しみにしています。
あいにくのくもり空だけどね、くもりがありから、
青空が素敵に見えるから、くもり空も大事ですよね。
体に響きますが、そうですよね、
痛みだけの生活なんて、望んでいないしね(^_-)-☆
少しづつ春に向かうと、暖かくなって行くからさ、
体にも優しくなるし、気分転換も楽しいかもしれませんね。
深呼吸して、楽しみみつけて、すごしましょうか。

2014/02/15 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   
ハヤとパヤ  

低気圧が東北の方まで行ってるみたいですが、
そちらはお天気大丈夫ですか?
こっちは今日は晴天でした。(*^^*)
体調は波がありますよね~。
なかなか以前通りの日常生活ってわけにもいかないし、
なんだかもどかしいですよね。
ネコちゃんだとねこじゃらしで上手に遊んでくれるからいいなぁ~。
柴犬だと”瞬殺”です(笑)

2014/02/15 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 あ~ちゃんさん
氷柱、めずらしいですか?こちらでは、日常茶飯事ですよ
自分って本当に必要な人間なんでしょうか?
私、自分中心にしか物事考えられなくって・・・
何だか、自分に嫌気もさしてます・・・もっと何でもできるはず
なのに・・・自分の思い描く自分像とかけ離れていて嫌です。
v-238 刹那さん
私、自分自身が嫌になってます。
負けず嫌いで、どんなことにも自信があったはずなのに・・・
何もかも、負けっぱなし、自信なんて持てない!
負けず嫌いの私が、負けてばかりで、良いことなんて
見つけられない! 自分が大嫌い!大嫌い!
v-238 ハヤとパヤさん
せっかくブロ友になって貰ったのに・・・こんなんでゴメンネ
自分が嫌で、嫌いで、どうしようもないの・・・
精神的にも問題抱えてるんだろうか?
それとも、本来そんな性質のある、嫌な奴なんだろうか?
ブログでは、嫌な本性丸出しにしたくないから・・・
良い人を演じてるんだろうか? 自分が解らない
今は、悔しくて、悔しくてたまらないの・・・抑えきれない感情
そのままに、コメント返ししちゃってゴメンネ。
   

2014/02/15 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   
ハヤとパヤ  

全然mamaさんは嫌な人じゃないですよ!
いや、とてもいい人だと思ってます。
私はすぐに雰囲気とかで人の本性を見透かしてしまうので、
嘘じゃないですよ。(*^^*)
私も自分が嫌でたまらない時はいっぱいあります。
優しい家族や友達がいてくれてても、
すごく孤独感でいっぱいにもなります。
manaさんももっと自分をさらけ出してもいいと思います。
そんなので嫌いになったりしないから安心して下さいね。(^ ^)

2014/02/16 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

お灸ちゃんはね
ソフト・レギュラー・ハード・無臭のがあります。
母ちゃんは全て持っておりますが
ソフトは少し最初は熱いと感じる事がありますが
慣れたら全く熱くないんですよ。
娘にはこれを使っています。
母ちゃんが根性焼きを作るのは
無臭なんです。
これはハードと同じ温度です。
しかし無臭だけは台座が冷えるまでの時間が
一番長いので不調がきつい時は
これを使用しています。
火傷するのがあればはずしてしまえばいいんです。
母ちゃんのお灸は台座の下にシールになっています。
これだけは言えますね。
不調は必ず多かれ少なかれ良くなります。
気持ちが落ち着けます。
そして良く寝られます。
と言うことです。

2014/02/16 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   
和  

体の不調というのは、周りを暗くしますね
私も同じなんですけど・・・
お宅はご主人様が優しい(私の知る限り)
言葉が出るだけいいですよ、
家では、優しい言葉探しても落ちていない。ひとりで作っています。

2014/02/16 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   
青山潤一  

mamaさん
色々、人生悩み多いですよね。
痛みは辛いですね。その痛みを抱えながら
いろんな事にチャレンジしている前向きな
mamaさん、とても素敵です。
でも、あまり無理しないで下さいね。
余り、自分責めないで下さいね。
あるがままを受け入れて
のんびり、ゆっくり、穏やかに、和やかにですよ。

2014/02/16 (Sun) 12:33 | EDIT | REPLY |   
パフママ  

mamaさんは人一倍頑張り屋さんだったから、思うようにいかない体がじれったいのですね。
弱くなった自分に腹が立つのですよね。
私も自分では出来ない事がたくさんあって初めはmamaさんと同じでした。
今野先生にも治らないから家族に理解してもらって下さい。と家族みんなを集め先生からお話しがあり、それでも家族には理解されず、辛い思いをしました。
でも、良い意味で「あきらめ」と言う言葉が受け入れる事が出来「病気と上手く付き合っていこう」と思うようになってから肩の荷がおりました。
mamaさんはきっと焦っているのでしょう。
今まで頑張った体をゆっくりと休ませてあげたらいかがでしょうか?
mamaさんにやれることは探せば一杯あると思います。
可愛いお孫さんの為にも笑顔のmamaさんで居て下さい。

2014/02/16 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 ハヤとパヤさん
ありがとうございますm(_ _)m
ご心配お掛けしました、もう大丈夫です!
たまに、自己中心過ぎて、みんなに嫌な思いをさせてしまいます。
とても、反省してます。 感情を上手くコントロールしなければダメですね
暖かいお言葉、本当にありがとうございます♡
v-238 デコマルさん
今度、私も、お灸の勉強をしてみようかと思います。
いつも、アドバイスありがとうございます♡
v-238 潤一さん
ありがとうございますm(_ _)m
私なんかより、ずっと悩みも多い潤一さんなのに・・・
励ましのお言葉を頂けるなんて、ありがたいです
被害妄想に捕らわれることなく、自分にできることが
沢山あることに、感謝して、頑張ります!
v-238 パフママさん
心配かけてごめんなさいm(_ _)m
負けず嫌いで、自己中な性格が、ときに暴走してしまいます
周りに温かく支えてくれる人達がいることが、ありがたいです
こんなんで、一人っきりなら、どうなっちゃうのかと不安になります
感情のまま、みなさんにご心配かけてしまって、本当に反省してます
もう、大丈夫!パフママさんよりずっと軽い症状なんですから
この程度で、治まってるのも、パフママさんのおかげです♡

2014/02/17 (Mon) 09:05 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 和さん
和さんにまで、ご心配お掛けしてしまいました。
ごめんなさいm(_ )m
何もかも、私のわがままな考え方が原因なんです
夫は、私に振り回されている被害者ですね(^_^;)
反省して、我が家の太陽になるよう心がけます♡

2014/02/17 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply