雲一つない青空です

2014-2-12.jpg


太陽が大きい! 気持ち良いね!

眩しい太陽の光 いっぱい浴びて、元気充電!

今日も、予想最高気温は -3℃のようですね


昨日ね、小さな地震があったようなのね
ほんとに小さくて、これ地震なの?てくらいの
そのとき、こもたん毛繕いしてたんだけど・・・

地震

こ~んな感じで、構えてましたよ^m^

ニャンコって、音に敏感でしょ なので、屋根の雪が落ちる音とか
すっごく、ビビるんだよね~^_^
それとか、掃除機出した途端に、ダーッと走って逃げて隠れるの^_^
そういうしぐさも、めっちゃ可愛いんだよねぇ~(=^・^=)
万が一災害に合ったりしたら、捕まえるの大変だろうけどね・・・

今日も、何事も無く、無事に過ごせますように☆彡

今日も見に来てくれて、ありがとう♡
みなさんも、良い一日をお過ごしくださいね~♪


★応援クリック頂けると嬉しいです★
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 13

There are no comments yet.
じゃぱ  
気持ち良さそうです♪

最高に気持ち良い天気ですね♪
写真を観ただけでとても伝わってきます(^^)
我が家の犬は震度4以上で無いと反応しないですね。
むしろ私が地震に反応したのを見て反応します^_^;
鼻では地震は感知できませんからね(笑)

2014/02/12 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   
パフママ  

天気が良いので、パフをシャンプーして爪をカットしました。
パフは寝ていても地震が起きると耳をピンと立てて構えています。
でもシャンプーの時と爪切りの時はビビッて逃げていきます。終わった後も私が怖いのか私から逃げ回ります。
昨日の旦那の誕生日、残業になり旦那は袋めんのラ王を食べたいと言って品疎な誕生日になりました。
午前中、うと~っと眠くなったら脚が病み始め、mamaさんの気分転換しょうか。を思い出し、パフを洗いました。さっぱりしましたよ。

2014/02/12 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

珍しく起きてる^^
新鮮よ(*^。^*)
にゃんずは地震にには鈍感かもね。
実家のワンも揺れても知らない顔してるわね^^
掃除機は大嫌いよね
脱兎のごとく逃げるわよ^_^;
こんな姿を見れる私達は幸せよね^^
だって癒しを貰ってるんだもの(#^.^#)
母ちゃん北海道ですよ^^うふふ

2014/02/12 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-22 じゃぱさん
今日は本当に、気持ち良い天気でしたよ~♪
2階の日当たりのいい部屋に居たら、暖房要らずでした^_^
ワンちゃんって、前にTVでみたら、いち早く察知して、
飼い主を救助したとかって・・・特別な能力のある子だったのかな?
v-22 パフママさん
昨日は、ご主人様の誕生日だったんですね~♪
おめでとうございます♪
当日で無くても、後日お二人で、改めてお祝いしたらいいですよ^_^
仲良く、美味しい物食べて、乾杯! なんてね(^_-)-☆
パフちゃんも、シャンプーに爪切りまでしてもらって、スッキリ!ですね
良い香りのするパフちゃんと、のんびりお過ごし下さいね(^-^)
v-22 デコマルさん
そうなんです、掃除機は大嫌い!なんですよ(^_^;)
掃除機好きのニャンちゃんも、いるみたいですよね~
あれTVで見て、ビックリしました!珍しいですよね~
デコマルさん、うふふって、もしかしたら、ご近所?
なぁんてことないよね(^O^)
同じ北海道にお住まいだったんですね~お仲間だ!

2014/02/12 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   
カノンゆかいママ  

今日は良いお天気でしたね~♪
家の中にもサンサンと光がそそいできて
気持ちよかったです☆
春らしくなってきて嬉しいわ~(*´ー`)
チャコちゃん敏感に反応するんですね!
うちの子達は大きな地震にも無反応なんですよ。
普段は来客とかにビビリなんだけど不思議。

2014/02/12 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-22 カノンゆかいママさん
今日は最高に良いお天気でしたね~♪
カノンちゃん5歳の誕生日、おめでとうございます♡
カノンゆかいママさんとのお付き合いも、もう5年になるんですね
チャコと小桃のブログの頃から、ずっと ありがとうございます♡
カノンちゃんも、ゆかいくんも、地震に反応しませんか?
うちの2ニャンは、ちょっとのことでも、反応は素早いです
隅っこに隠れられたりしたら、確保が大変そうで心配です(^_^;)

2014/02/12 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   
ハヤとパヤ  

屋根から雪が落ちる音って怖いですよね(笑)
うちのハヤテもあの音苦手です。
(ちなみに私も・・・)
先日、久しぶりに雪が積もった時に、
朝方に「ドドド・・・」って音で旦那が「何の音!?」って起きてきて、
玄関出たら雪景色でビックリしました。(*^^*)

2014/02/12 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-22 ハヤとパヤさん
ハヤテちゃんも、あの音にはビックリ!しますか^_^
やっぱり、そうですよね~私もビックリしますものね
そちらは、暖かいから、屋根の雪もすぐ落ちるんでしょうね
こちらは、がっちり積もってからドドーッとものすごい勢いで
家が壊れそうなくらいの音で、落ちますからね~(>_<)

2014/02/12 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   
ちょ  

良い天気ですよね(≧▽≦)
雪解けで車を洗うタイミングがつかめないです(>_<)
洗っても直ぐ汚くなりそうで・・・。
ニャンちゃん地震が長く続いたらどうなるだろう・・・。
走り回るかな・・・。
それとも身構えて、動かないかな・・・。
私は動けないなあ・・・。
逃げ遅れですね(>_<)

2014/02/12 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   
刹那  
こんばんは

本当に気持ちが良い日でしたね。
午前中は、ペインクリニックに行って、
たくさん注射をしてもらってきました。
おかげで楽になりました。
そのほか、気持ちが良かったのと、
体が楽だったので、お買い物や、
銀行回りをしましたよ。
午後からは、カプをシャワーに入れて、
カプはシャワーの時は、
おとなしく入っているので、楽です。
カプは地震には、反応しませんね~
たくさん動き回ったせいか、注射がきれたせいか、
夕御飯の支度が終わった後に、激しい体の痛みが、
襲ってきました。
体中が痛くって、ノイロトロピン8錠飲んでも効かず、
リン酸コデインを久しぶりに飲みました。
ソファーから動くことができずに、眠ってしまったそうです。
今、子供がいれてくれたお風呂で温まって、
少し復活したので、遅くなりましたがコメントを
入れています。
やっぱり無理できない体なんですね。
mamaさんじゃないけど、お月さまを眺めています。
頑張らなくっちゃね。
聞いてくれて、ありがとうございます♡

2014/02/12 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   
和  

寒いのですねぇ~マイナス3℃、ヒェーですね。
でも、空は綺麗~こちらは冬空が多いですよ。

2014/02/13 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-22 ちょさん
道路が雪解けでぐちゃぐちゃになる時期は、洗車しても
すぐに、汚くなってしまいますよね(-_-メ)
でも、汚いままじゃ、乗り降りするとき服まで汚れそうだし・・
そちらは、もうそんな季節になってきましたか・・・
地震起きたら、ニャンズはササーっと何処かに隠れてしまいます
私は、キャリーにニャンズを入れるべきなんでしょうが・・・
食器棚押さえたり、結局有意義な行動は取れずに、固まってます
こんなんじゃ、大災害でも起きたりしたら、大変ですよね(>_<)
v-22 刹那さん
刹那さんもカブちゃんシャンプーしてあげたんですね~
おとなしくシャンプーして貰うカブちゃん、エライね(*^_^*)
薬、そんなに沢山 一度に飲んで大丈夫なんですか?
薬の用法用量は、しっかり守って下さいね!
薬に頼り過ぎるのも、良い傾向ではないと思います。

2014/02/13 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-22 和さん
北海道の冬は、マイナス気温があたりまえになってますから
そちらで感じるマイナス気温とは、体感的違いがあるでしょうね
空は、青く綺麗な空の日も多いですよ~♪
今日も、一日 元気に過ごしましょうね(*^^)v

2014/02/13 (Thu) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply