今日は雪、空は灰色 今 外の気温は -4℃くらいかな?

2014-1-21.jpg

雪、積もりますね(-_-;)

いやぁ~咳と、鼻つまり、結構シンドイですね(>_<)
身体のダルさも、ハンパ無いし・・・ヤバイです。
鼻呼吸し難くて、寝苦しいし・・・軽い風邪と侮れませんよ
みなさんも、お気を付け下さいね☆彡

こまめに水分補給して、温かいもの作って、食べて
部屋の温度も、湿度も高めにして、早く治しましょ!

さぁぼちぼち、コーンたっぷりクリームシチュー作りましょ!


今日も見に来てくれてありがとう(^o^)丿
 
スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 7

There are no comments yet.
デコマル  

そうなんですよね。
ダルイのよ今の風邪!!
年末ひいた時そうだった。
どうしてもいつもと違うダルさだったら
耳鼻科行ってくださいね。
喉の奥の炎症が悪さをしている可能性も
ありますから。
鼻のファイバースコープされますけどね。
普通の風邪で熱っぽいのなら
大丈夫だと思います。
ゆたんぽ背負って寝てね^^
お大事に。

2014/01/22 (Wed) 02:59 | EDIT | REPLY |   
和  
おはようございます。

少しは良くなったかしら~
冬は次から次えと故障個所が再現されますね
編み物をして、初めてひどい肩こりになりました(笑)ばあばです。

2014/01/22 (Wed) 03:14 | EDIT | REPLY |   
パフママ  

旦那さんの風邪貰っちゃったのですね。仲がいいことっ。
困りましたね。
悪化しないうちに病院へ行ってください。
心配です。早く治してくださいね。
家には内科からもらった風邪薬がいつも常備されているのでちょっと風邪気味の時飲みます。
内科にアレルギー鼻炎のお薬と湿布を定期的に貰っているのですが、風邪を引いてなくても「鼻水が出ます」といって風邪薬も1週間分ゲットしてきます。
患者さんが居ないようなちょっと適当なお医者様だからいつもそこに行きます。でも本当に具合が悪い時は違う内科に行っています。

2014/01/22 (Wed) 03:28 | EDIT | REPLY |   
じゃぱ  
お大事に♪

鼻からの風邪は本当にしんどいですよね。
寝付くまでが本当にしんどいですよね。
そんな中での曇り空…(ーー;)
早く風邪治るといいですね♪

2014/01/22 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 デコマルさん
本当に、シンドイですねぇ(-_-;)
熱は、ちっとも出ないんですよぉ・・・
身体が、風邪菌と闘おうとしてないんですね(>_<)
長引くようなら、病院も考えてみます。
ありがとうございます♡
v-238 和さん
冬は、本当に嫌な季節ですね(>_<)
身体が弱ってくると、良いことありませんね(-_-;)
和さんも、お身体ご自愛くださいね☆彡
v-238 パフママさん
うちの旦那、予想以上に、風邪菌撒き散らしてくれたようです
旦那も、いまだに治らず、まだ風邪菌撒いてます(>_<)
病院ね~行って薬貰って来た方良いんだけど・・・
億劫で、外出したくないんですよ(^_^;)
もう少し、様子見てみます。
v-238 じゃぱさん
ありがとうございます♡
鼻が苦しいせいで、悪夢を見ましたよ(^_^;)
熱が出て、いっきに治ってくれると良いのですが
今回の風邪は、ぐずぐず長引きそうですね(>_<)
じゃぱさんは、完治しましたか?
また、風邪引かないよう気を付けてね☆彡

2014/01/22 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   
ちょ  

風邪大事にしてください。
うちのシチューもコーンタップリ(#^.^#)
おまけにどーんと作って、次の日もシチューヽ(*´∀`)ノ
楽してます(笑)

2014/01/23 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 ちょさん
ありがとうございます♡
うんうん、コーンたっぷり入れると美味しいですよね~♪
うちも、たっぷり作って次の日も食べますよ^_^

2014/01/24 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply