雲一つない青空が広がっています。予想最高気温 -3℃

2014-1-16.jpg

眩しい太陽です! セロトニンたっぷり増えますよ(^O^)

これだけ眩しい太陽が、家の中を明るく照らすと、やっぱり暖かい。
ストーブの火力、少し下げました。

まだ暗い早朝は、ストーブガンガン焚いても寒いのにね~(^_^;)
その時間の、ストーブ前は・・・

朝ストーブ前

しっかり、ニャンズに占領されてます(=^・^=)
これが、風邪も引かずに過ごす秘訣かな?

心配していた、うちの旦那様の風邪、熱は下がって一安心です。
すっごい風邪声にはなってますけどね(^_^;)
今日は、会社の健康診断の日だそうです。
昨日から、右耳が聞こえ難くなっていて、これじゃ引っかかるって
焦っていましたが、お風呂に入ったら、少し良くなったようです。

去年の今頃の私は、整形外科に通い、ブロック注射を打ちながら
すっごく寒い仕事場で、仕事していましたね~
それを想うと、今 こうして暖かい家の中で、のんびり過ごせること
ブロック注射を打たなくても、普通に過ごせていることが嬉しい
あのまま仕事を続けていたら、今頃、どうなっていたでしょうね・・
辛い日々を過ごしていたことは、間違いないですね(>_<)

こうして気楽に過ごせているのは、周りの人達の温かい気持ちのおかげ
いつも傍で支えてくれる、優しい旦那様、日々癒してくれる2ニャン
そして、こんな拙いブログでも見に来てくれる、温かい人達と、
励ましや助言など、言葉を掛けてくれるブロ友さん達がいてくれる。
こんな幸せな日々が、辛い痛みを和らげ、安心も与えてくれる(^-^)

ブログ更新の、きっかけをくれたブロ友さん、ありがとう
そして、いつもお付き合いしてくれてる皆さん、ありがとう
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m



★応援クリック頂けると嬉しいです★
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡
スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 8

There are no comments yet.
あ~ちゃん  

mamaさん、こんにちは。
凄くいい天気ですね~♪
ご主人さまの熱も下がって、まずは一安心ですね。
毎日、2ニャンズの写真には癒されますよ。 見てるだけで、温かくなります♪
そういや・・・ウチのルビーさんは、どこに行ったのかな?
最近、模型の塗装のため、換気してて部屋が寒いので、どこかに避難してるみたい。(^-^;)
今日も、mamaさんにとって、穏やかな1日になりますように。

2014/01/16 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   
パフママ  

旦那様、熱が下がって安心しました。
mamaさんは旦那さんが仕事上、家に帰って来るまでが心配ですね。
私も旦那がしょっちゅう怪我をして帰って来るので心配です。
去年のmamaさんはブロック注射をしながらでも仕事をしてたのですね。
結構むりされていたのですね。
今日の函館は雪が降っています。旦那が帰って来たらまた雪かきでしょうね。
ブログを更新して下さると顔は見えないけれどmamaさんの体調や色々な事を教えて下さるので楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

2014/01/16 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

少し体調が戻られたようで
よかったです^^
耳の聴こえの悪さは鼻水のかみすぎもあるかも
しれませんが
それが調子が悪くなると耳管狭窄症になる場合も
ありますからお気をつけて下さいね。
mamaさんブロック注射して頑張ってたんですね。
でも今は身体を労わりながらこうして少しずつ
元気になって^^
ご家族の愛情
そしてにゃんずの癒しがあって
みんなとの繋がりがあってですね^^
よかよか(#^.^#)

2014/01/16 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 あ~ちゃんさん こんにちは
はい!主人の熱下がって良かったデス(^-^)
うちのニャンズは、癒しのプロですからね~♪
いつも見に来てくれてありがとう♡
この時期に、換気で窓開けるのも辛いですよねぇ
短い時間なら、耐えられるかも知れないけど・・・
ルビーさんには、耐えられない寒さなんでしょうね(^_^;)
天気が良いと、気分も良くって嬉しくなります♪
あ~ちゃんさんも、良い一日を、お過ごしくださいね☆彡

2014/01/16 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 パフママさん
ご心配お掛けしました。おかげさまで、旦那の熱下がりました!
ホント無事に帰ってきたら、ホッとしますよね^_^
函館は、雪 降ってるんですね~
仕事から帰って、雪かきも大変ですね(>_<)
はい!去年の今頃は、仕事を続けることしか考えて無くて
何とか仕事できるように、ブロック注射打ってました。
今考えると、無理し過ぎていたんでしょうね・・・
パフママさんには、心から感謝しています♡
骨髄関節炎の診断を頂けたのは、パフママさんのおかげです。
いつも見てくれて、コメントしてくれて、ありがとうございます
いつの日か、お会いできる日を楽しみにしています☆
v-238 デコマルさん
デコマルさん、ご心配お掛けしました
おかげさまで、旦那の熱は下がりました!
耳の聞こえが悪いのが続くようなら、耳鼻科ですね!
去年の今頃は、必死に働いていましたね~
仕事辞めるなんて、考えてもいませんでしたよ(^_^;)
今は、こうして穏やかに過ごしていられる。
それも、私を支えてくれる人達がいてくれるからこそ!
デコマルさん、いつも ありがとう♡

2014/01/16 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   
うっちん  

こんばんは^^
冬に聞く ~あったかい~ 北海道の良い響きですね^^

2014/01/16 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   
ちょ  

昨年も今以上に頑張っていたのですね(>_<)
あのころに比べたら楽かもしれないですけれど
今も頑張っていますよねmamaさん(#^.^#)
上を見てもきりがない、下を見てもきりがない
現状維持で( *´艸`)それなりに。
お体気を付けてくださいね(^^♪
可愛いね2にゃん(≧▽≦)

2014/01/17 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 うっちんさん
そうですね~あったかい って良い響きですね(*^_^*)
v-238 ちょさん
ありがとう♡ これからも頑張ります(^o^)丿
自分に合った薬の効果で、以前よりずっと楽になっって
ほぼ、日常生活には支障無くなってきていますから
また、元気に働くことを目標にしていきます☆彡
いつも、優しい言葉を掛けてくれて、ありがとう(*^_^*)

2014/01/17 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply