今日は、曇り時々晴れ、最高気温は 4℃

2013-12-18.jpg

雲の向こうに、眩しい太陽がある。

平成25年12月18日

雲がいっぱい!

仕事を辞めて、もう4ヶ月近くなる。
時間に追われること無く、のんびりマイペースで動いているし
適切な薬も飲んでいるから、痛みで眠れない日は少なくなった。

病名もハッキリせず、線維筋痛症ではないかと思い悩んだ日々
坐骨神経痛で、ブロック注射を打ちながら働いていた日々
線維筋痛症と診断され、処方された薬を飲んでも、悪化していた日々
みんな昨日のことのようだけど、過ぎ去った日々

時々仕事を辞めたことを後悔する時もあるけど・・・
きっと私の人生には、必要なことだったんだと思う。

今しか出来ないこと、今だから出来ること、いっぱい見つけなきゃね!
今年の空には、雲がいっぱい有ったけど、来年の空には太陽が眩しい
青空がいっぱい広がる事を願って☆彡


★応援クリック頂けると嬉しいです★
  にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 6

There are no comments yet.
デコマル  

母ちゃんもmamaさんと同じだな^^
過ぎ去って行った日々も
自分自身には必要だったのだと思います。
今年は不調が多かったぁ^_^;
まだ進行形ですが。
雲の切れ間から見える
太陽が少しずつ明るく照らしてくれる日が
続くように、多くなるように過ごしたいと思います。
今まで以上に不調をコントロール出来たら
いいね^^
気張らずに頑張りましょう。

2013/12/18 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   
ちょ  

病名わからない時、不安でしたでしょう。
それに加えて、わかったとしても、薬が効かないなんて、辛い日々でしたね。
少し落ち着いたにしても、今も辛そうですよね。(´;ω;`)
でも、冷静に、過ぎ去った日々が、必要なことと思えるのは、今は、あの辛い時とは、明らかに違うということですね。
過ぎてしまえば、痛みは忘れてしまいますが、また、あの痛みに耐えられるか、必要と感じれますか? 
一概に、必要な時間だったとは言い難いと思います。
例えば、辛かったねえ。よく頑張ってきたねえ。って自分を褒めてあげ、周りの優しさも、しみじみわかったということでしょうか?
言葉だけの解釈って難しいです。(つд⊂)
変なこと言って、ごめんなさい。

2013/12/18 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   
うっちん  

先には明日しかありませんよね^^

2013/12/18 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   
パフママ  

働いていたら悪くなる一方だったかもしれない事を考えると今がmamaさんの体には優しいです。
私も仕事を辞め、それから過酷な闘病生活があり今に至って、今は退屈ですけど体には優しいです。
パフがいてくれるから日中は気が休まります。
一人ぼっちだときっと精神的にやられていたでしょう。

2013/12/19 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |   
潤一  

今晩は、仕事、いいじゃないですか、しなくたって。
しなくて生活できれば。私も夫婦で共働きで、そして
夫婦で癌に罹患して、収入が半分になりました。
でも、ゆっくり、のんびりした生活。質素、倹約。楽しんでいます。
でも、家のローンあと2000残っています。(`´)
どうしよう、上昇志向で上しか見ていなかったから・・・

2013/12/19 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 デコマルさん
過去があって、現在があるし、未来もある!
辛いことも多いけど、明るい明日が待ってるんだよね(^-^)
来年は、眩しい太陽が昇り青空が広がるように、
辛い症状を抑えて行けると良いですよね~♪
はい!気張らずに頑張りましょう(*^^)v
v-254 ちょさん
辛い症状だけ見れば、不必要なことですが・・・
今があるのは、色んな試練を乗り越えてきた過去があるから
辛いことも、苦しいことも、いっぱいあったけど越えてきた
そして、今も、薬で抑えてることに変わりはないけど・・・
以前よりも、ずっと楽になっていることに感謝できるし
辛い日々の中で、素敵なブロ友さんと出会ったから今がある
だから、過去の全ての時間が、私には必要な時間だったの
上手く言い表せないけどね(^_^;)
v-254 うっちんさん
そうですね!明るい明日を目指して、頑張ろう!ってね(*^^)v
v-254 パフママさん
そうですね~今も働いていたら、辛さに耐えられなくなっていたね
今、こうしていられるのは、亜紀さんとパフママさんのおかげです
早期に適切な診断、投薬を、してくれる先生と出会えたから☆
パフママさんのように、過酷な闘病生活をすることもなく
こうして、気楽に自宅で過ごしていられることに感謝です☆
うちには、チャコと小桃も居てくれるしね(=^・^=)
v-254 潤一さん
そうですね~今は質素に節約して暮らしていけてるから
急いで働かなくても良いけれど、もう少し症状が安定したら
短時間のパートでも、していたいですけどね~☆
うちも、まだまだローンも残ってますしね(^_^;)

2013/12/19 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply