今日も寒い日です。 最高気温1℃の予報

2013-12-12.jpg

広く雲に覆われた空に、少しの青空
この辺では、雪は降らないようだけど・・・寒い!

ストーブ前から離れられませんね~我が家の2ニャンと一緒です=^_^=
洗濯しながら、立ったり座ったり、繰り返しています。
立った途端に、場所取りされるので、良い場所争奪戦!
やっぱり我が家の2ニャンには勝てませんね(^_^;)

以前から夫婦で朝の韓ドラにハマって、録画しながら観てるんだけど
もう何作か観てるけど、復讐ものが多いね~お決まりの悪者もいて
わざとらしくドロドロ長々と続けて、最後は呆気なく終わる。
解ってるんだけど、見始めると続けて観たくなる(^_^;)

連ドラとかは、次はどうなる?って興味を持たせるんだよね
だから、仕事が忙しかった頃は、観ないようにしてた。
録画しても、落ち着いて観る時間も無かったから・・・
それが、今では見放題! 何て幸せなんでしょう(*^。^*)

出来なくなったことに悩むより、今出来てることに喜びを見つける
そして一歩ずつ前に進めば、明るい明日に繋がっていく!
発想の転換も必要ですね(*^^)v


★応援クリック頂けると嬉しいです★
  にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 6

There are no comments yet.
デコマル  

いつものmamaさんに
戻りつつあるようで良かった^^
そうそう
出来ない事を認め
出来た事に喜びを感じられるようにね(*^_^*)
けして無理のないように
頑張り過ぎないように^^
動物は癒しもくれますが
元気をくれます。
そして飼い主をよく観察しています^^
この意味がいつか必ず解る日がきますよ。

2013/12/12 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 デコマルさん
お疲れ様です♪ いつもありがとう♡
出来ることに喜びを見つけるんですよね(*^^)v
我が家の2ニャンが傍に居てくれるから、
励ましてくれる優しい人達が居てくれるから
ずっと落ち込むこと無く、元気になれる!
いつも、感謝してますよ~(^o^)丿

2013/12/12 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   
あ~ちゃん  

mamaさん、こんばんは。
2ニャンズとの場所取り合戦、壮絶な戦いですね♪
ルビーさんは、しきりにボクの膝の上を狙ってきます。
何もしてないときはいいんですけど、洗濯物をたたんだりしてると、
邪魔で、邪魔で。(笑
連ドラは、回のラストに思わせぶりなシーンを持ってきて、
次回に引っ張りますよねぇ。
今まで出来なかったコトが出来る喜び、思いっきり
楽しんじゃってくださいね。(^-^*)

2013/12/12 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   
ちょ  

前向きで素晴らしいヽ(*´∀`)ノ
できないときって、ホントに悔しいくて、情けなくて。
そんな辛い思いして頑張っているからこそ、
できることの喜びも大きいですよね(*´∀`*)ノ。+゜*。
韓国ドラマ。ドロドロですよね。2つだけちゃんと見たことあるけど、
二つとも復讐系だった(笑)なんでだろう。
2ニャン、癒しだね(*≧∀≦*)

2013/12/12 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   
姫  

おはようございます
昨日(12日)私たちの街から見る山に 今季初めて遠くの山にうっすらと薄化粧です。
後ろを振り返ると高野山にもやはり雪が見えました。
和歌山ではこんな雪でも話題になります。

2013/12/13 (Fri) 07:03 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 あ~ちゃんさん
おはようございます♪ 今朝もすっごく寒いですよ(>_<)
今朝もストーブ前 争奪戦です(^_^;)
ルビーさんは、あ~ちゃんさんのお膝が一番好きなんですね(=^・^=)
連ドラって上手いこと作ってますよね~(~_~)
今だから出来ること、いっぱい楽しもうと思います☆彡
v-254 ちょさん
おはようございます♪ 今朝も一段と寒いですね(>_<)
チャレンジャーちょさんに負けないように、楽しいこといっぱい
考えて、前向きに有意義な毎日にしていきたいです(^-^)
韓ドラって、やっぱり国民性が出てるのかな?
怒りっぽくて、執念深い感じがしますよね(偏見?)
v-254 姫さん
おはようございます♪ 今日は全国的に寒い一日になりそうですね
和歌山では、山が雪化粧したら話題になるんですね~^_^
この辺は、今日 雪がドッサリ降るようですよ(>_<)

2013/12/13 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply