昨夜の暴風も静まり、静かで明るい朝

2013-12-11.jpg

外に出て、空を見上げて撮ってきました
上の一枚は、薄い雲が筋状に・・・
下は、青空が広がる中に、残った雲

20131211.jpg

昨日は、最高気温が10℃で、一日中雨降り
今日は、晴れ時々曇り、夜には雪、最高気温は5℃の予報

昨日は、通院日でした。雨降りの中バスで行ってきました。
診察日から一週間前の主な症状を記入する用紙に書いて持って行くんですが
何だか、看護師さんにも、先生にも、理解してもらえるように話せなくて
自分が思ってることと違う解釈をされてしまって・・・
点滴を受けてきたんですが・・・違うんです(-_-;)
私自信の、表現力の無さ、会話力の無さ、痛感しました。
理解してもらえるまで話そうという気力もありません(-_-;)
もういいや! 早く家に帰りたい!ってなちゃって・・・
とりあえず前回と同じ薬を処方してもらってきました。

何だか、モヤモヤした気持ちで帰りのバスに乗ったんですが
バス停近くで、夫が待っててくれて、とっても嬉しかった(^-^)
やっぱり、優しい夫が居て、チャコと小桃の居る我が家が一番♪

抱っこ

病は気からって言葉もあるくらいだしね
まず、気分が落ち込まないようにしよう!



★応援クリック頂けると嬉しいです★
  にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 8

There are no comments yet.
あ~ちゃん  

mamaさん、こんにちは。
昨日は通院日だったんですね。 お疲れ様でした。
主治医の先生に、現状を伝えるコトって、結構難しいですよね。
ボクも、行くまでは「あれ言って、これ言って・・・」って考えるんですけど、
いざ顔を合わせたら、テンパっちゃって、何話してるんだかわからなくなっちゃうコトが良くあります。 そういうところも含めて、先生は診察してくれてるんだろうと思いますけど・・・
優しいご主人と、2ニャンズのいるおうちは、安心できる場所ですよね♪
しっかりと癒して貰ってくださいね♪(^-^*)

2013/12/11 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   
パフママ  

私が今野先生に初めて出会った頃、私の話に耳を傾けてくれず、一方的にしゃべっていって、いつも私がもやもやしていました。
でも「これじゃぁいけない」と毎日辛い症状と言いたいことを手紙に書き病気と先生と闘いました。
自分の思った事を口に出すのも難しいし先生はゆっくり患者さんの話を聞くタイプじゃないから難しいところですね。
紹介しておきながらすみません・・・
もし、面倒じゃなければ「先生に上手く気持ちを伝えられないから」と、思ったことを病院の紙とは別に書いてみてはいかがでしょうか?
私は最近痛みより、倦怠感が強くて困っています。
mamaさんも無理しないで旦那様と猫ちゃん達に癒してもらってくださいね。

2013/12/11 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 あ~ちゃんさん
ありがとうございます♡
看護師さんや先生に、伝えることの難しさを痛感しました。
話し上手なあ~ちゃんさんでも、そう思うことがあるなら
ちょっと気持ちが楽になりました(^-^)
やっぱり我が家が一番安らげる場所ですね(*^^)v
そして、優しい言葉を掛けて貰えるって嬉しいことですよね
あ~ちゃんさん、いつもありがとう♡
v-254 パフママさん
看護師さんと先生に、伝えたいことが上手く伝わらず
的外れな会話になってしまって、モヤモヤしていましたが
上手く話せないなら、書いて行くと良いんですね☆
パフママさんには感謝していますよ!
今野先生に出会わなかったら、今でも合わない薬を飲み
今よりも多くの辛い症状を抱えていたことでしょう
パフママさんも、倦怠感が強いんですか・・・
痛みも辛いけど、動くたびにどっと疲れてしまう
この倦怠感も、とっても辛い症状ですよね(-_-;)
絶対無理しないで、休み休み動いて下さいね☆
いつも、優しい励ましの言葉をありがとう♡

2013/12/11 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   
カノンゆかいママ  

昨夜は強風と雨にビックリしましたが、今日は穏やかになりましたね。
通院お疲れ様でした。
自分の考えや思いを伝えるって難しいですよね。
具体的にはっきりしている事は話しやすいですが、
自分だけにしかわからない症状などは、なかなか上手く伝わらなかったり…。
普段から気になる事をメモするのも良さそうですよね。
次回の診察時まで焦らず書き留めるとスムーズに言えるかも!
私はよく聞き忘れをして帰宅するので、メモ方式を取り入れてます^^
ほっとできる家族や自宅、有難いですね(*´∀`*)

2013/12/11 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

そうそう
パフママさんと同じ事を母ちゃんも思ったよ。
自分が伝えたい事があれば
〇月〇日
こんな症状でした。
こんな気分でした。
次回の診察までに
伝えたい事・理解して欲しい事を
メモしておくのは大切な事なのだと思います。
メンタルにも響いてきますからね。
そうすればいつのことやら・・と思うこと
不調なのに伝えられないと言う事も
少なくなるでしょう。
次回は頑張るのだ^^
書面に言葉を残す事は伝わります。
なぜなら最後まで目を通すからです。
ママさんの曇りが
晴れ間に変わりますように応援しています。

2013/12/11 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 カノンゆかいママさん
昨夜の暴風雨は凄かったですね(>_<)
今朝はあの暴風雨が嘘のように穏やかでしたね
やっぱり伝わり難いことは、文章にしておくと良いようですね
次回の診察日まで、気になることを書きとめておいて、
スムーズに伝わるように、努力してみます!
アドバイスありがとうございます(^-^)
家族と共に過ごせるって幸せですね(*^_^*)
v-254 デコマルさん
体調悪い中、コメントありがとうございます♡
やっぱりそうですよね~メモですね~
伝わり難いことは、文章にしておいたら良いんですね
次回の診察には、上手く伝わるよう心掛けておきます!
いつも応援ありがとうございます♡
私には、心強いブロ友さんが居てくれるから
暗雲もあっという間に過ぎていき青空になるよ(*^^)v

2013/12/11 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   
ちょ  

諦めたらそれで終わり。伝わらない。
次の時には、みなさんのコメント方法で、
絶対理解して貰おうね(*゚▽゚*)
mamaさん ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

2013/12/12 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 ちょさん
そうですよね、諦めたら伝わりませんよね(^_^;)
みなさんのアドバイス通りに、伝えてみますよ!
いつも応援ありがとう♡ 感謝してます☆彡

2013/12/12 (Thu) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply