寒い朝です、今日の最高気温は2℃の予報
今の空は、明るく青空も広がってる

平成25年12月7日

午後からは、びっしり雪マーク!
これは、きっと積もるだろうね(-_-;)

今朝のTVで、日本のおもちゃは、素晴らしい!ってやってたけど
プラレールとかトランスフォーマーとか昔からあったものもあって
息子たちにも、買ってあげてたなぁ・・・って観てたよ。
そろそろ、お孫ちゃん達へのプレゼントも考えないとならない時期
何が良いのかな?・・・いろんなのあるから悩むね

でも、プレゼント選びって楽しいよね♪
贈る相手の喜ぶ顔を、思い浮かべて、ワクワク(^-^)
なによりも、みんな笑顔で集えるってのが最高!

笑顔って凄いパワーがあるね!
嬉しくなる、楽しくなる、安心する、元気になる!
笑顔で集える機会の多い12月1月
笑顔が消えないように、体調も万全にしていたいね☆

不調に潰されないように、今日も頑張ろう!!


★応援クリック頂けると嬉しいです★
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 7

There are no comments yet.
パフママ  

今日は良い天気ですね。厚着をしてストーブを消してみました。
何時まで我慢できるのでしょう。
家は姉の子が小学校6年生なのでその子だけにプレゼントを贈るのですが、本人が欲しい物があって3か月も先に買ってあげました。
1月は誕生日なのですが、きっとゲームでしょう。
姉にお金を渡して好きなものを買って来てもらいます。
この体になってから買い物も辛く、毎週日曜日、食品の買い出しだけ頑張って行っています。
mamaさんはお孫さんの為の楽しい買い物が待っているんですね。
お孫さんは何歳なのですか?
私も早く孫が欲しいです。娘は今まだ看護学生でまだまだですね。
あっ、コメントを書いてるうちに凄い雪が降ってきました~

2013/12/07 (Sat) 10:25 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-22 パフママさん
もう雪 降ってきましたか? こちらはまだ青空です
寒さは、身体にこたえるから無理しないで下さいね!
札幌に居るお孫ちゃんは、6歳ともうじき3歳になる子です
千葉に居る子達は、10歳と6歳です
私も買い物は、日曜日に主人と一緒に出掛けています。
買い物も、ドッと疲れる一仕事ですからね(>_<)

2013/12/07 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   
デコマル  

そんな時期ですもんね^^
選ぶ人の笑顔
貰う人の笑顔
それぞれの時間の中で感謝が生まれますね。
お孫ちゃん4人もいらっしゃって幸せですね(#^.^#)
母ちゃんには遠い話だわぁ^^
不調が続いたら
なるべくこう思えるようにしたらいいのですよ。
しんどい時程笑おう!!
いつも心に響かせていますが
なかなか難しい母ちゃんですが(-_-;)

2013/12/07 (Sat) 16:19 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-22 デコマルさん
長男、二男は、結婚が早く、お孫ちゃんも
あっという間に、4人になりました^_^
楽しい笑顔あふれる時間は良いですよね~♪
辛い痛みを忘れるくらい、笑って過ごしたいですね☆
なかなか難しいですけどね(^_^;)

2013/12/07 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   
あ~ちゃん  

mamaさん、こんにちは。
お孫さんたちのプレゼント、決まりましたか?
笑顔を見られると思うと、ワクワクしますね♪
プレゼント・・・といえば、
↓ボクのお気に入り動画です。 可愛いですよ♪
http://www.youtube.com/watch?v=lyg29sjYeCU

2013/12/08 (Sun) 15:11 | EDIT | REPLY |   
ちょ  

昔から変わらないおもちゃ、変わったおもちゃ(*゚▽゚*)
見て、選ぶのも楽しくなりますねヽ(*´∀`)ノ
私は、最近では、おもちゃ売り場には行かなくなりましたが、
女の子は、昔と変わらず、人形とかでしょうか?
私は、いとこのお姉さんに、人形の洋服を作ってもたったのが、
とても、印象に残ってます。嬉しかったなあ(*゚▽゚*)
皆が集まってきてくれる理想の家庭、家族ですね(*゚▽゚*)
体お大事に(o^^o)♪

2013/12/08 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-22 あ~ちゃんさん
おはようございます♪
この動画の女の子、TVでも観ました^_^可愛いですよね♡
こんなに喜んでもらえたら、感動しますよね~♪
お孫ちゃんのプレゼントは、決まりませんでした(^_^;)
来週には、おもちゃ屋さんも覗いてみようと思ってます
v-22 ちょさん
私も、昔 母が作ってくれた、ドールハウスやお人形の服が
とっても嬉しかった♪ 手作りって心に残りますよね(^-^)
皆が、我が家に集まる機会は無いんですけどね・・・
札幌にいるお孫ちゃん達には、会いに行きます
千葉のお孫ちゃん達は、年末年始お嫁ちゃんの実家へ
帰ってくるとき、ついでにチラッと顔を見せてくれるくらいで
皆が集える家庭、家族には憧れますね~☆

2013/12/09 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply