時代の変化に、取り残されそうな昨今

とりあえず今日の空

平成25年11月21日

朝の空

2013年11月21日

同じくらいの時間なのに

1121sora.jpg

撮る方向によって、こんなに違う
空は広いね・・・変化も激しい・・・

空の美しさに魅了され始めてから、何処へ行っても
空ばかり見て、撮って、空写真だらけ・・・

車の助手席から、空を撮ってると、何かあるのかな?って
周りの車の人も、空を見上げる、何も無いのにね^m^
きっと、変な人だと思われてるんだろうなぁ~
何処へ行くにもカメラ持って、パチパチ撮ってるから
夫は、「おのぼりさん」みたいだから恥ずかしいよ!って言うけど
いいじゃないねぇ~勝手にそう思ってれば!
この瞬間を、カメラに収めたいって思いは止められない。

ビデオカメラ買ったばかりの頃は、色んな場所で使ってたけど
今は、ほとんど使って無い。
自分の映像も声も、嫌いだから撮られたくないし・・・
自分は好きなんだけど、映像の中の自分は嫌い!
矛盾してるんだけどね(^_^;)
だから、お孫ちゃんの誕生日とか、何かの行事の時、使うだけ。

どちらも、貴重な瞬間を収めるものなんだけどね~
無い時は欲しくてたまらなかったのに、あれば使わない
勿体ない話だよね。

今は、小さなデジカメでも、スマホでも、動画撮れるしね
私は、スマホは持ってないから、デジカメ派だけどね(^_^;)

携帯電話の進歩が速過ぎて、もう付いて行けないワ
着メロ自分で作ってた時代が懐かしいなぁ・・・
着メロ作りの本なんかも売ってたんだよ
スマホ時代の人には、何それ?って思われるだろうけどね

そして、今日の2ニャン(=^・^=)

1121ちゃこもも

同じような格好で、お寝んねです(=^・^=)
私たち家族の日常は、毎日同じような気もしますが
確実に時は過ぎていきます。
一日一日を大切に過ごしていきたいですね(^-^)


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 7

There are no comments yet.
あ~ちゃん  

mamaさん、こんにちは。
本当だ・・・撮る方向によって、全然空の色が違いますね~。
空って、なんだかフシギでステキです。
着メロ作りの本、ありましたねぇ。 懐かしい!
携帯が普及する前は、ポケベル用の「文字コード本」なるものもありました。
携帯電話とインターネットの出現で、世の中は大きく変わりましたね。
正直、この進歩の速さには、ついていけてないです。(>_<;)゚.:*。

2013/11/21 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   
N.ミータン  

空が好きな人,多いような気がしますよ。
昨日の2ニャンはあっち向いてホイしてたけど,
今日は仲直り,ステキね。
私,携帯でもついていけてません。
って言うか,あまり使わないの。
いざ,事故って時用に一応持ってますけどね。
急いでいるときなんか,
全部ひらがなで送ってしまうアタシでした。

2013/11/21 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   
パフママ  

最近、外に洗濯物が干せなくなったので空を見る機会が減りました。
mamaさんの空の写真で満足しています。
毎日、お弁当のおかずと夕食のメニューを考えるだけしか頭を使っていません。
ただ1日が過ぎて行っています。
子育てをしていた時期は忙しかったけど今は時間が余って暇人しています。
亜紀ちゃんに対抗して自分磨きをしてましたが、亜紀ちゃんが入院してストップしています。ダメですね。
家のビデオカメラも眠っています。もったいないな。
デジカメもなく・・・スマホもなく・・・
夫婦揃ってガラケーです。
子供達はもちろんスマホでなぜかまだケータイ代は親が払っています。
にゃん達何故同じ格好で寝るのかしら(笑)かわいい♪

2013/11/21 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 あ~ちゃんさん
ねぇ~空って魅力的でしょ(^_-)-☆
ありましたよね~♪着メロ作りの本!
ポケベルは持ってなかったから、解らないけど・・・
ポケベルが~鳴らなくて~♪なんて歌もありましたね^_^
本当に携帯とネットの普及・進歩・ついて行けません(^_^;)
v-254 N.ミータンさん
やっぱり空は、魅力的ですよ♡
ニャンコの気持ちはコロコロ変わるんです(=^・^=)
基本 仲良しの2ニャンですから(*^^)v
携帯電話の文字も良く見えなくなって・・・老眼!?
使う頻度は減りましたね~(^_^;)
v-254 パフママさん
私の撮った 空写真で満足して頂いてるなんて・嬉しいです♪
お弁当のおかずや夕食の献立を考えるのも大変ですよね~
主婦の仕事は、365日休み無しのようなものですからね~
自分磨きですか?それも大切なことですね(^-^)
私も、見習わなくちゃね~♪
お子さん達の携帯代まで出してあげてるんですか?
それはちょっと甘いなぁ~自立させなくちゃ!
うちの2ニャン、シンクロしてること多いですよ(=^・^=)

2013/11/21 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   
ちょ  

日の光に悪魔(黒い雲)が侵略に・・(スーパーナチュラルみたい)(笑)
ちょっと、ドラマの見すぎなコメントです( *´艸`)
こちらの今日の天気は、晴れてるのに、ザーザーと雨降ったりやんだり、変な天気でしたよ。空見て、落ち着く人っていますよ(^_-)-☆私もそうだし♬
ありきたりだけど、青い空、白い雲って、綺麗ですもの(/ω\)
あと、みーんな、繋がってる空。みんな見ている、太陽(^^♪みな、同じもの見てる、シンクロ感(^_-)-☆一緒一緒。
2ニャン、とーってもかわいいね( *´艸`)

2013/11/21 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   
和  
おはようございます。

時代の流れに・・・~ってところ同感。
別にがむしゃらについて行かなくても良いけど
何もかも諦めたら、そこで人間おしまいのような気がします。
明るく、後ろから、足を引っ張ってもらいながら、着いていきましょう。
今日も、良い日になりますように。

2013/11/22 (Fri) 06:12 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 ちょさん
おはようございます♪
空は広く、見てる場所は違っても、みんな同じ空
太陽も、月も、世界中の皆が同じものを見てる!
雄大でロマンチックで、大好きです♡
シンクロ2ニャンもイイでしょ(=^・^=)
v-254 和さん
おはようございます♪
和さんは勉強家でいらして、十分時の流れに対応できてますよ!
私は、時の流れに身を任せ~♪ 端っこに捉まってるようですが(^_^;)
ネットで皆さんと繋がっていられる幸せは感じています♡
明るい明日を目指して、今日も悔いなき一日にしていきます(^o^)丿

2013/11/22 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply