こんな空模様だけど、晴れ時々曇りってとこかな?

平成25年10月28日

去年の今頃は、ブログとは遠ざかっていて
ほとんど更新していなかった。
気持にも時間にも、余裕を見出せなかったんだなぁ
今、こうしてパソコンに向かって過ごせてる。
私を支えてくれている、全ての人に感謝!

夫と共に過ごす時間に、パソコンに向かっていたら
夫は退屈過ぎて、つまんないって拗ねちゃうから(~_~;)
一緒の時間は、大切に楽しく過ごすよう心掛けないとね

過保護なくらい、私の身体を心配してくれる夫
だけど、自分の身体も、もっと大切にしてほしい
あっちこっち痛みがあるのに我慢ばかりして・・・
一家の大黒柱って大変だよね 責任感も人一倍強い人だし
私に出来ることは、安らげる我が家を守ることかな

私も以前離婚した頃は高3高1中1の3人の息子と暮らし
一家の大黒柱として、給料重視で時間の不規則な仕事をして
食事の支度も、息子たちにお願いすることも多く
息子たちには、苦労も掛けたけど、みんな真っ直ぐ素直に
育ってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

人は色んな経験をしてきて、今の暮らしがある。
今を大切に思えることは、幸せなこと。
生まれた時から、運命は定められているのかもしれないけど
その中で、幸せいっぱい見つけながら生きていたい。

ブログを始めた頃は、ただの好奇心だったかもしれないけど
今は、心の支えかな?沢山の人の温かい心に触れるのが嬉しい
誰かが何気なく目にしてくれて、何かを感じてもらえるだけでも
つまらない日常じゃなくなる。
更新の内容が思い浮かばない日も、いっぱいあるけど・・・
何でも良いじゃない! 天気だけでも、短い一言でも
そのとき自分が出来る範囲で、続けて行けたら良いじゃない。

今日も、取り留めのない、拙いブログに、お付き合いありがとう♡


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 14

There are no comments yet.
あ~ちゃん  
こんにちは

mamaさん、こんにちは。
空が・・・高く感じますね。 キレイで、吸い込まれそう♪
出来るコトを出来る範囲で・・・いいじゃないですか。
人は、ひとりでは生きていけないんだし、リアルでも
ブログでも、誰かと支えあって、幸せを見つけていきましょう!
mamaさんも、ボクの拙いブログに遊びに来てくれて、ありがとう♪(^-^*)

2013/10/28 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   
N.ミータン  

優しい旦那様としっかりした息子さんたち,
mamaさんお幸せですね。
一生懸命頑張ってきた甲斐がありますね。
アタシもできることしかしてません。
もう人生あと半分ないと思ったら,
迷惑かけない程度に好きにしたいワ~。
更新の内容,ネタがなくなってきますねえ,同感!(笑)

2013/10/28 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 あ~ちゃんさん
空は広い、あ~ちゃんさんの見上げる空も
この地から見上げる空も、位置は違うけど同じ空
同じ星に住む、仲間!
巡り合えたことに感謝です(^-^)
いつも温かいメッセージを ありがとう♡

2013/10/28 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 N.ミータンさん
そうなんですよ~私には勿体ないくらいの
超優しい、素敵な夫です(*^_^*)
子供たちも、みんな立派な社会人になって
しっかり一家の大黒柱として頑張ってます。
本当に私は、幸せ者ですよね~♪
今、自分に出来ることをマイペースでやっていきます。
ブログもね、難しく考えたら続かないから
気楽に、思いつくままマイペースが一番!
こうしてN.ミータンさんと巡り合えたことにも感謝です♪

2013/10/28 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   
momi  
そうだね。

今が幸せって思えるのが一番だよね~。
助けられて、助けてあげて、お互いがお互いをいたわって。。
信じて、信じられて。。。
まあるくまあるくいくんだね。
空も嬉しいって言ってるよ~(^^)

2013/10/28 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   
和  
こんばんわ

今日は、ワタシンチも快晴でした
お布団を干して、ちょっとだけガーデニングをして、ちょっとだけ幸せな日でした。
ちょっとでいいですね、幸せという【時】
沢山要求したら、手のひらから毀れてしまいます。
リンク、よろしくお願いします(今日の最大の幸せです)
こちらからも、リンクさせていただきます。

2013/10/28 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   
ちょ  

こんばんわ。初コメントさせていただきます。
自己中なので、勝手に私に対しての応援メッセージみたいに受け取りました。ありがとう。
お一人で、お子様3人とは、頑張りましたね。すごくすごく、大変さが伝わります。
新しい出会いもまた、運命だったのですね。
お互いに、支えあえるのは、うらやましいです。
ここのコメントを拝見させていただいて、ホッとしております。
皆、ネタに困っているんだなあって(笑)。
私もマイペースでぼちぼち頑張ります。

2013/10/28 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   
☆ルミエール☆  

「今を大切に思えることは幸せな事」
すごく素敵な言葉を、ありがとうございます。
大切にしなくては…って思いました。

2013/10/29 (Tue) 01:11 | EDIT | REPLY |   
ふくねこ  

mamaさん こんばんは(^o^)
読んでいて、私の心も暖かく幸せな気持ちになりました♪( ´▽`)

2013/10/29 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 momiさん
今が幸せって思える毎日を大切にしたいです
未来には辛く寂しい日も訪れるでしょうけど
あたりまえの毎日が、貴重な日々ですね(^-^)
v-254 和さん
幸せも、不幸せも、自分が感じるものだから
幸せをみつける達人になれたらイイなぁ~って思います
不幸のどん底だったと思ってた時期も、振り返ると
あの時期があったから、今があるんだなぁってね(^-^)
v-254 ちょさん
コメントありがとうございますv-238
みんな仲間ですよ~!楽しくお付き合いしましょ(^-^)
辛い日々も、私の人生には必要な日々だったんです
だから良き旦那さまと巡り合えたし、今を過ごせる
こうして、みなさんとも交流出来る!幸せです♡
気楽にマイペースで良いんですよ~(^O^)/
v-254 ☆ルミエール☆さん
そんな~恐縮してしまいます(*^_^*)
ルミエールさんのように優雅に過ごせる人には
とても憧れます☆
でも、私には今の日常が一番安らげる日常で
人それぞれ、大切な今を生きているんですよね
それだけでも幸せなことだと思います♡
v-254 ふくねこさん
おはようございます♪
そんな嬉しいお言葉、ありがとうございます♡
心って温度で表現されるんですね~♪
心温まる、心が熱くなる、心が冷める・・・
こうして考えてみると、おもしろいですね(^-^)

2013/10/29 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   
和  
おはようございます。

青空・無風・・・気持ち良い朝です。
さて、今日は~と一日を練りますが・・・確実にプールには行ってきます。
mamaさんにも良い一日でありますように。

2013/10/29 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 和さん
おはようございます♪ こちらも良いお天気ですよ~♪
プールに行くんですね~さすが和さん(^O^)
積極的に活動される和さん、尊敬します!
私はというと・・・まだパソコン前で座り込んでいます
さぁ~てと、今日はどんな一日かな?
充実した一日になるよう頑張ります(^O^)/

2013/10/29 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   
パフママ  
おはようございます

mamaさんの明るいブログいつも楽しみにしています。
私はなるべく旦那といる時間はパソコンを開かない様にしています。
二人の時間を大切にしたいと思っているからです。
だからmamaさんへのコメントがみんなより遅くなります。ごめんなさい。
今、何とか骨折の痛みをこらえながら家事をやっています。
旦那も一安心だと思います。
まだ新しい会社に入ったばかりで、それも肉体労働でとても疲れているのに私が突然入院して大変だったと思います。
毎日、体中に湿布を貼って行きます。
一家の大黒柱は本当に大変だと思います。
お互い支え合って暮らしましょうね。

2013/10/29 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 パフママさん
おはようございます♪
取り留めのない拙いブログですが、いつも見てくれて
嬉しいです♡ ありがとうございます♪
そうですよね~二人の時間は大切ですよね~
一生懸命働いて、支えてくれてるご主人様と
笑顔あふれる安らぎの時を過ごさないとね(^_-)-☆
でも、パフママさんは退院したばかりなんだから
無理はいけませんよ!
家事は、出来る範囲で、笑顔が一番の癒しです♡

2013/10/29 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply