今日は、雨 なので空写真は無し

特に変わったことも無く

昔の写真を眺めて・・・

北海道に温泉は、いっぱいあるけど

やっぱり 洞爺湖温泉が好き

2008年洞爺湖


夏の夜には、花火が綺麗

登別温泉が有名だけど、硫黄の匂いがキツ過ぎ

泉質では、留辺蘂の「塩別つるつる温泉」も良かった。

ワールド温泉牧場のお湯も、ぬるめだけど泉質が良い。

北斗市の「しんわの湯」も結構好き。

うちの近くにも、温泉は沢山あるけど、めったに行かない
一泊くらいできないと、のんびり気分を味わえないから。

年金がもらえるくらいの年齢になって、夫婦揃って元気なら
温泉付き、介護付き、老夫婦用マンション!?ってのかな?
そういうところに住みたいなぁ・・・
まぁ宝くじでも当たらないと、無理だろうけどね
結構、お金掛かるらしいからねぇ・・・夢だね!

まだ何十年も先のこと、考えたって仕方ないよね~
現実逃避は、そろそろお終い!

今日も、明日も、頑張ろう\(^o^)/


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡
スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 5

There are no comments yet.
醍醐隊長  

先日はコメントありがとうございます^^
北海道にお住まいだったのですね^^
洞爺湖は昔家族で温泉に良く行ったものです。
年金暮らしがまだまだ先何て
これからですね^^
隊長は先でもないかな(ーー;)
季節柄身体ご自愛なさってね^^
前向きなmamaさん素敵です(●^o^●)

2013/10/25 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   
あ~ちゃん  
こんばんは

生まれて初めて行った北海道旅行で、最初に宿泊したのが洞爺湖温泉でした。
真冬に行って、めちゃくちゃ寒かったんですけど、凄く雰囲気のいいホテルで、今までの人生で泊まったホテルではナンバーワンです。 たしか・・・洞爺湖万世閣って名前だった気がします。 お部屋も食事も最高でした♪
まだ、スノーボードを始める前で、純粋に観光として行ったんですよね。
その旅行で、パウダースノーの魅力に憑りつかれて、スノーボードの旅として、その後3回、北海道に行きましたけど、やっぱり最初に行った旅行のイメージが強いです。
寒い・信号がない・道がまっすぐ・・・などなど(笑

2013/10/25 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   
N.ミータン  

洞爺湖とか屈斜路湖(字,合ってるかな?)とか,
昔,地理で勉強した地名。
聴くだけでロマン溢れますよ~♪
澄んだきれいさですねえ。
年金がもらえる年齢になっても,夫婦揃って元気でも,
温泉付き,介護付き,老夫婦用マンションはムリです!
それだけははっきりしているワ~(笑)

2013/10/25 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   
☆ルミエール☆  

v-10きれいですね~v-10
行ってみたいです~v-22

2013/10/25 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 醍醐隊長さん
おはようございます♪ コメントありがとうございます♡
はい!北海道ほぼ札幌に住んでいます。
一生懸命働いて、年金保険料納めているんですもの
年金生活も楽しめるように、元気に頑張りますよ(^O^)/
v-254 あ~ちゃんさん
おはようございます♪
私も、洞爺湖万世閣、泊ったことありますよ~
冬にいらしたんですか?夏の湖で撃ち上がる花火は最高ですよ!
冬なら、ニセコの温泉なんかも良いですよ~♪
近場で、定山渓温泉なんかも・・・
雪景色を眺めながらの露天風呂! 大好きです♡
v-254 N.ミータンさん
今度は是非、北海道にもお越し下さいませ~
夏の北海道は、カラッとした空気で最高ですよ!
冬は、せっかくの広い道路も雪で狭くなりますけどね
夫婦揃って元気に、年金生活を送れるようになる
ってのが、第一の夢!
その後のことは、近付く頃、又考えることにするヨ^^
v-254 ルミエールさん
ルミエールさんは、沢山海外に行ってらして羨ましいです
きっと、上流階級の方なんでしょうね~憧れます☆
たまには、身近な北海道にも来てみて下さいね~♪
意外と、のんび~り、ゆった~り出来ると思いますよ(^^

2013/10/26 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply