昔 聞いた言葉、「お母さんは一家の太陽だよ!」
そうだよねぇ 一家の主婦が、暗く沈んでいたら
家の中、真っ暗だよね~!
家族全員に、悪影響も出てくるよね(>_<)
だから、辛いことがあっても、明るく笑顔でいなくちゃね!
笑い声の聞こえない家庭って、寂しいからね

今日の空は・・・

2013年9月30日


太陽が雲に隠れている、ちょっと寂しい空
今日は、一日中雨の予報です。

昨日は、昼近くから、良い天気になりましたよ~♪

2013年9月29日昼

こんなに 綺麗な空模様でした\(^o^)/
最近、空を見上げるのが楽しいんですよ~♪
綺麗な空、明るい太陽 大好きです

そして、この空の下、明るい日差しの中で・・・

2ニャン光と影

ポカポカ日向ぼっこしてる2ニャン=^_^=
光と影が、イイ感じでしょ♪
2ニャン仲良しシーズン到来(^o^

私の身体はというと、相変わらず・・
右手親指腱鞘炎、先月はポキポキだったのが、もう伸びなくなってる。
今朝は、右手中指の痛みが、他の指より強い。
左肘や、両手首の痛み、耳鳴も相変わらず。
左ひざの裏側の痛みが、脚の痛みや痺れの中で一番強い。
腰や背中、首、肩の痛みは、昨日よりは、少し楽。
まぁ大雑把に、こんな感じかな? 大雑把でもないか(^_^;)

昨日、買い物行ったとき、すっごく肌触りの良い薄い毛布 買ったの
すべすべ~フワフワ~♪ さわるだけで癒される感じ!
まるで、うちのメンコにゃんに、触ってるときのよう♡
まだ、使って無いんだけど、これ使ったら気持ち良く安眠できるかな?
質の良い眠りで、痛みも軽減出来たら良いよね~(^-^)


☆応援クリック頂けると励みになります☆

  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 ♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 13

There are no comments yet.
N.ミータン  

1階の布団カバーの上で仲良くお休みになられているのですね。
かわい~~~♪
mamaさん,ホント写真がお上手ですね。
癒しのおすそ分けを頂きます!
痛みだけはほかの人にはわからないので,
自分にも置きかえてみました。
私は雨の日とか湿気の多い日,冷えなどで
肘とか膝とか,関節がギシギシ痛むときがあります。
mamaさんが,相性の合う先生と巡り会えますように。
寒くなってくると温泉が恋しいデス♡
近くのスーパー銭湯に癒しにいきますよ~!

2013/09/30 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 N.ミータンさん
はーい!大正解で~す\(^o^)/
私、写真撮るの上手じゃないですよ~カメラ?
かわいい~♪と思ったら、バッチバチ撮りまくる!
その中で、よし!と思った一枚を載せてるんです
癒しのお手伝いが出来て、嬉しいです♪
痛みは、本当に嫌ですよね(>_<)
相性が良い先生との出会い、願ってくれてありがとう♡
仲良くスーパー銭湯ですか~ 羨ましい限りです(~_~)

2013/09/30 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   
ハンサムおじさん  

初めまして、私はブログを初めてまだ間もないです。若くないですし・・・
毎日、何を書こうか悩んでいました。
何かしら人のお役にたつものがないかと思い、成功者の声を書き綴っています。自分を励ますために毎日キーボードを叩いています。
良かったら、私のブログ覗いてください。よろしくお願いします。
私に出来ることがありましたら、なんでもおっしゃってください。

2013/09/30 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   
姫  

2ニャンコちゃん、癒されますね
光と影の中にポカポカのお日様が 気持ちよさそうな猫ちゃんたちにまったりな時間を与えているような気がします
辛い痛みは私たちが考えている以上のものがあると思います。
でも、毎日頑張っているmmamaさんの気持ちが伝わってくるように思います。

2013/09/30 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   
あ~ちゃん  
はじめまして?

たぶん、コメントは初めてですよね?
先日は訪問&コメント、ありがとうございました。
2枚目の「空の色」、凄く好きです! 空が高く感じられますね~
2匹の猫ちゃんの日向ぼっこも、気持ち良さそう♪

2013/09/30 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 ハンサムおじさんさん
コメントありがとうございますv-238
自分を励ますために、毎日キーボードを叩いているんですね(^^
私と一緒ですね~♪ 私は、気ままなブログですけどね(^_^;)
また、気楽にお立ち寄りくださいね~♪
v-254 姫さん
光と影の、イイ感じの写真が撮れました~♪
まったりとした時間を、感じて頂けて 嬉しいです=^_^=
気持ちが伝わる>ありがとうございます♡
また、明日もがんばろう!って元気が湧いてきます\(^o^)/
v-254 あ~ちゃんさん
コメントありがとうございますv-238
はい!はじめてコメント頂きました(^0^)
空の写真や、うちの2ニャンの日向ぼっこ、褒めて頂いて
とっても嬉しいです♪
拙いブログですが、また遊びに来て下さいね~(^0^)/

2013/09/30 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   
パフママ  
かっわいい

2匹並んでいる姿は何とも言えないです。
癒されますー。
mamaさん辛そうですね。時計台病院には予約がとれましたか?
私は3時に目が覚め、腰、背中が痛くて朝のお薬を飲んでしまいました。
お互い辛いけれど家族の為太陽でいましょう。

2013/10/01 (Tue) 04:33 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 パフママさん
癒されて頂けましたか(*^_^*) ありがとうございます♡
時計台病院の予約、火・木・金曜日にしか取れないんですって
なので、今日 電話して予約、取りたいと思ってます。
ご心配いただき、本当に感謝しています♡
パフママさんも、辛そうですね(>_<)
無理はしないでくださいね!
うん!お互い明るい太陽でいましょうね(^o^)/

2013/10/01 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/01 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   
カノンゆかいママ  

チャコちゃんと小桃ちゃん、ゆったりな時間を過ごしていますね♪
秋の日差しは優しいので、居心地が良さそう。
「お母さんは一家の太陽」ステキな言葉ですね。
本当にその通りだなぁって思いました。
子供の頃、帰宅すると笑顔で迎えてくれる母を見て
帰ってきた~!という安心感に包まれていたのを思い出しましたよ。
笑うという事は心にも身体にも良い効果をもたらしてくれそう☆

2013/10/01 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 カノンゆかいママさん
秋は良いですよね~2ニャン仲良く、べったり、まったり
ベストショットも撮れるし、見てるだけでも癒されますね(*^。^*)
「お母さんは、一家の太陽」ですよね~♪
私たちも、2ニャンのお母さんだからね~(^o^)☆
ニコニコ笑顔の、太陽で居ましょうね\(^o^)/

2013/10/01 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   
N.ミータン  

10/2です。
お身体の具合,いかかですか?
何もできませんが・・・。

2013/10/02 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   
亜紀  
こんばんは

こんばんは亜紀です。
お久しぶりですよね~
元気でいたようでなによりです。
亜紀は今お仕事を
朝の8時半からお昼の3時まで
しています。
頑張っていますよ~
パフママさんに時計台病院の事を
教えてもらったのですね。
きっと笑顔が増える事でしょう。
良い病院,良い先生に会うと
結構感じ方も変わりますし
安心をいただけますものね。
がんばって予約をいれてくださいね。
mamaさんの太陽はきっと
まぶしいだろうな~
亜紀

2013/10/03 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply