身体の不調が続く
今は、頭が割れるように痛い
右手親指、腱鞘炎も痛む
左足先は、寝具が触れただけでも痛い
膝も腰も太股も肘も肩も・・・

線維筋痛症って何?
診断してくれた先生の所に行ったら
何もかも線維筋痛症だからって・・・
「眠れないなら寝る前にトラムセット1錠 
飲むよう追加しておきましょう」 だってさ
そんなんで良くなるの?
痛みは全然 和らがないよ

ネットで専門医の先生の居る場所 見た
うちから遠いところばかり・・・
その専門医の先生に診てもらったとしても
この痛みは解ってもらえないと思う

耳鳴りがうるさい!
四六時中ずっと鳴り続けて

頭痛には イブ さっき飲んだ
首 頭の付け根を冷やして
少し和らいできたかな・・・

私の身体、パートの仕事に拒絶反応!?
もう辞め時なのかな・・・
どうして?なんで?
普通に仕事していたいのに・・・

病院に行って、不安で悲しい気持ちになるなんて
前途多難だなぁ・・・

tyako.jpg

うちのメンコちゃん
お母ちゃん お仕事行かないで
ず~っと一緒に過ごすことになるかもしれない
お母ちゃんの気持ちが弱すぎるのかな?

本当に線維筋痛症って何?

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 5

There are no comments yet.
亜紀  
ねこさんが可愛いです

おはようございます。
亜紀です。
朝起きると全身硬直して全身痛です。
毎日困難ばっかりです。
今日は子供を送ってから
掃除洗濯しなきゃね。
その後はどうしようペインクリニックに行こうかな
でも明日が薬の日なのでやっぱり明日かな?
脚がパンパンにむくんでいます。
サンダルしか入らないのです。
今も痛くてペインクリニック悩んでいます。
どうしてお互いにこんな病気になっちゃったんでかね
やっぱりペインクリニックに行ってくることにします。
またあとでね~

2013/08/23 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   
ラッキー  

初めまして 私は、2年前から線維筋痛症を発症し、現在治療中です。ブログを拝見させて頂きました。不安になる気持ちよくわかります!私も、悪化していた時に好きな介護の仕事を辞めるしかありませんでした。その後も、就職活動しても線維筋痛症を理解して頂けず、軽蔑されて心が痛み、悲しい思いをしました。今も、また悪化したら仕事できなくなるの?、介護の仕事は無理なのかな?とか不安で泣けてきたり、寝れない時もあります。話が変わりますが‥。ネコちゃん可愛いですねぇ★

2013/08/23 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-254 亜紀さん
そぅそぅ朝は特に固まって痛くてね
寝ていられなくなるんですよね
この痛みが和らいでくれたら・・・
早く特効薬が出来たら良いのにね
私も無理しないで生きようと決心し
パートの仕事辞めることにしました。
v-254 ラッキーさん
はじめまして 訪問&コメント ありがとうございますv-238
2年前から線維筋痛症の治療をしているんですか?
私は3年前から症状が出ていたのに、行った病院が悪く
リウマチ反応も出ていなかったのに、リウマチの薬を処方され
病名を聞いてもハッキリ診断してくれなくてズルズルと・・・
病院を変えて、線維筋痛症と診断されたのは昨年12月です
悪化してた時ということは、現在は少し楽になったのですか?
現在お仕事されているんですか?
だとしたら、希望の星☆
今より楽になって、また仕事できるってことだもんね\(^o^)/
コメント本当にありがとうございます♪
v-238 チャコのこと可愛いって思ってくれてありがとう v-238

2013/08/23 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   
亜紀  
こんばんは

ペインクリニックに行って
20か所に麻酔薬の注射をしてもらいました。
先生はすぐにベッドに来てくれます。
毎日日記を書いて先生に診てもらっています。
亜紀の場合,睾丸摘出したことで
脳が不愉快になっているみたいです。
それが原因で線維筋痛症になったみたいです。
はあ~
今は10のうち4ぐらいに楽になっています。
このまま眠れるといいな~
mamaさんは思いっきりましたね。
お仕事をおやめになるんですね。
いい判断だと思います。
お仕事の事がなくなれば
不安もなくなり症状も軽くなると思います。
亜紀も生活がかかっていなければ
仕事を辞めたいと思っています。
でも,生きていくためには仕事をするしかないんですね。
悲しいけれど現実はきびしくて。。。
漢方薬が変わりました。
期待しています。
mamaさんにも応援してもらおうかな。

2013/08/23 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   
亜紀  
びっくりしました

昨日に漢方薬が変わりました。
ツムラの54番抑肝散(ヨクカンサン)
と言うお薬です。
今日のお昼に飲んだら
体がふわふわした感じになり
気持ちが良くて眠くなり痛みが引いていきました。
亜紀はびっくりしました。
その後に3時間お昼寝をしました。
痛みのない時間を過ごしました。
うれしかったです。
幸せな時間を過ごせました。
とても良いお薬だと思います。
もし機会があれば処方してもらいましょう。

2013/08/24 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply