青い空・白い雲・緑の木
寝っ転がって、窓から見える景色
二方向に窓がある一階の和室
この畳の部屋で、この季節に
母と、のんびり昔話をしたかった。

厳しい寒さの冬
わずか一ヶ月の同居生活だった。

この心地よい季節
この部屋の良さも際立つ季節
母のために選んだこの家で
同じ時を過ごしたかった。

苦労ばかりの人生だった母
優しくて、子供や孫の心配ばかりして
気の休まる日は無いって言ってた母
今は、安らかに眠ってるかな?
それとも子供達のこと心配で
ゴーストママになってる?

もう皆、いい歳なんだから心配しないで
皆それぞれの人生を、一生懸命生きていくから

こんな気持ち良い天気の日には
こうして母のことばかり思い出す。
mama
Posted bymama

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply