暑い日が続いてますね~!
とうとう昨日、チャコと小桃も、大嫌いなシャワータイムを迎えてしまいました(^_^;)
お風呂場で、虐待を受けてるかのように大鳴きをするので、大変です(>_<)
2ニャンとも、お風呂好きなら楽なんだけどね~あまり風呂好きニャンコっていないよね。

cyako20140803.jpg

ハリネズミのようになっちゃってる、チャコちゃん(=^・^=)
ドライヤー大嫌いで、あまり拭かせてくれないこの子達
自力で一生懸命 ぺるぺるぺる・・・・・

komomo20140803.jpg

毛が濡れると、小さく感じるチャコとは対照的に、しっかり肉付きの良い小桃(=^・^=)
それでも、少しは小さく見えるかな?

これも、恒例のことなんだけど、チャコが近くを通るだけで ハーッ!て怒る小桃
シャンプーの香りが、嫌なんだと思うけど・・・自分と同じ匂いなのにね(^_^;)
チャコは、いくらハーッ!ってされても、全然構うこと無く平気で歩いてるの
「また、いつものことよね」って感じだと思うけど、面白いよね^m^

そして、乾いた頃に 新しい首輪を付けて、終了!

onennne0804.jpg

お疲れさまでした♪(=^・^=)(=^・^=)


ブログランキングに参加しています
 ポチポチッとしてくれると嬉しいニャ(=^・^=)


   

   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

   応援ありがとニャ(=^▽^=)

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 8

There are no comments yet.
のりちゃん♪♪  

チャコちゃん小桃ちゃんシャンプーお疲れ様!
mamaさんもつかれたんじゃない?
本ニャンたちにとっては迷惑なんだろうけど
シャンプー後の手触りってフワッフワで最高だよね〜
そうそう、同じ香りなのになんで怒るんだろうね(笑)

2014/08/05 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 のりちゃん♪♪さん

今回は、お風呂もpapaに入れて貰ったから、私より
papaが、腰痛いよ~!って悲鳴を上げてました(>_<)
ニャンズをお風呂に入れるのも、重労働ですよね~

ホント 本ニャンにとっては、迷惑かも知れませんが
あのフワッフワで良い香りがするのって、良いですよね~♪

小桃のハーッ!ってしてる顔、すっごく面白いよ(=^・^=)
同じ匂いなのにね~ お風呂後は、必ずやってます(^_^;)

2014/08/05 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   
nao  

うちもお風呂はギャン鳴きです~ヽ(;▽;)ノ
でも季節としては絶好のお風呂日和ですもんね!

シャンプー後は毛づくろいしすぎて疲れちゃうんでしょうか 笑

我が家も暑い間に決行しようかな(´▽`*)

2014/08/06 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 naoさん おはよ~ございます♪

さつきちゃん、りくちゃんも、ギャン鳴きですか(^_^;)
あれだけ鳴いて、その後は一生懸命毛繕いじゃあ疲れますよね~
人間にとっても、ニャンコにとっても、大仕事ですね~!

天気のいい暑い日の方が、乾きやすくてお風呂日和ですね(*^^)v

2014/08/07 (Thu) 07:13 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

今晩はー。チャコちゃんが、かわいすぎるー☆
ハリネズミみたいなチャコちゃん。
猫ちゃんは、お風呂が嫌いなんですよね。
昔、猫ちゃん飼ってたんです。
子供の頃。
その子もシャンプーで大暴れしてました。
思い出させてくれてありがとうございます(*゚▽゚*)

2014/08/09 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 rupuriaさん おはよ~♪

そうなんですよね~猫はシャワー大嫌い!なんですよね(^_^;)

チャコと小桃、2ニャン毛質が違って、チャコの毛は硬くてハリネズミ!?
乾くのも時間が掛かって大変です(=^・^=)

2014/08/10 (Sun) 06:25 | EDIT | REPLY |   
カノンゆかいママ  

シャンプーお疲れ様でした!
鳴かれると、こちらの気持ちもシュンとなっちゃいますよねー。
でも抜け毛対策にもなるし、フワフワきれい♪
小桃ちゃん、自分と同じ香りなのに怒るなんて面白いw
いつもと違うよチャコちゃん!って言っているのかなぁ?^^

2014/08/11 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   
mama  

v-238 カノンゆかいママさん

シャンプーは、大仕事ですよね~(^_^;)
ニャンズもお疲れ、人間も御疲れってね!
でも乾いたら、フワッフワで、良い匂いになって気持ち良いね♡

小桃は、小さい頃から、ずっとシャンプー後にチャコにハーするんです(^_^;)
いつもと違う、嫌いな匂いなんでしょうね(>_<)

2014/08/12 (Tue) 06:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply