曲は春雷、気分は雷

よつば

2019-03-26
ひとりごと
4 COMMENTS
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米津玄師 MV「春雷」Shunrai
歌詞→音符アイコン


憤慨顔イラスト″>
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今朝ねすっごく頭にきたことあったの
モヤモヤ気分悪いから吐き出させてね


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先日 papaが手放した車で掛けてた任意保険を、今乗ってるほうへ移動させるため
今まで私が掛けてたほうの任意保険の中断証明書発行依頼したんだけどね...

夫婦それぞれ1台ずつ所有してた車を、1台手放したから1台分の任意保険不要になるよね
実際手放したのは約2週間くらい前だったんだけど、キリの良い所で今月末で切り替えようということで
その旨連絡したときも、譲渡証明書が無きゃ発行できないだとか訳わからないこと言われて...
以前にも同じようなケースで中断証明書発行されてると説明してやっと書類送付に至ったのに

その書類に記入して送ったら、今度は記入内容について電話連絡お願いしますと紙送り付けてきて
電話連絡したら、今度は解約が3月31日で、移動先の保険適用日が4月1日からだと中断証明書の発行は出来ないだって!
解約日が適用日でなきゃならない理由って何なの?納得できる説明も無くそういう決まりになってますってなに?
今頃になってそんな話ってある それなら書類送る前からゴチャゴチャ言ってたんだから
その段階で納得できるように説明してくれるべきだったんじゃないの?6758-150x150.png
こんなんだったら、廃車手続きと同時に任意保険も解約してしまえばよかった(-.-)
中断証明書が発行されないと今まで事故も無く等級が上がって来てたのに全部無くなっちゃう
4月1日解約だと返戻金が無くなる・・・papaは返戻金を諦めたほうが良いんじゃないかと思ってるようだけど
どっちも諦めたくない。こっちに落ち度があるわけじゃないのに 向こうの説明不足なのに 悔しいじゃない!

前回 中断証明書の発行手続きした時の担当者は、すごく解り易い説明してくれてここで契約してて良かったって思ったのに
今回の対応で最悪の印象に変わった!次にまた車2台持ちになったとしても、もう2度とあの会社では契約しない!!

しみじみ顔″>
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すっごく頭にきたこと吐き出して
ちょっとだけイライラ和らぎました
最後まで付き合ってくれてありがとう♡

笑う顔イラスト″>
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いつも見に来てくれてありがとう💕
今日も楽しく過ごしましょうね~~☆~~ヾ.◜ᴗ◝.) マタネッ♪






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Comments 4

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ポンデリン子  

有り得ない・・有り得ないよ、よっちゃん!!
そんな事はそっちの事情じゃない・・何でこっちが合わさなきゃなんないの?

そんな説明は無かったんでしょ?
保険の事は我が家の場合は、リン子の師匠なんで何でも相談するけど
車の入れ替えでも解約でもこんな事は一度もない・・
ましてや、もしこんな事があったら絶対に文句言ってやる・・

以前、保険会社の間違いで保険料を安く払ってて後から追加ですって言ってきた事があってね、
代理店である師匠がかなり会社の方に言ってくれたんだけど聞き入れず、結果会社と我が家とでバトル・・
軍配は我が家に~
旦那の隙のない突っ込みに会社が折れた・・。
結果、追加金は払わずで終わった事があったの。勿論言いがかりとかじゃなく、キチンと経緯があっての事だけどね~

客が会社と喧嘩するのは悪い事じゃないよ・・
単純なミスって事だってあるしねぇ~
ホントにその言う通りじゃないとダメなのかしら?何だか疑問だわぁ~・・
よっちゃん、頑張れ!!

2019/03/27 (Wed) 01:17

うにトラ  

おはよー
なんかもやもやする話だよね。
そもそも「電話連絡お願いします」って紙送って来るって時点で我が家ではおそらくアウト!
ほんとこれはサービス業として0点だと私は思う。
印象の良かった会社が担当者の違いでここまで変わる。ということを会社側も自覚すべきだよね。
これは同じ人相手じゃなくて違う人に事情を説明して訴えてみるってどうだろう?
2台が1台になるとかって全然レアなケースじゃないし、会社だってその流れはパターンが決まってるはず。
その人だけの勘違いってこと無いのかなぁ。嫌な気持ちを引きずるのはしんどいかもしれないけど・・ガンバレ!

2019/03/27 (Wed) 08:35
よつば

よつば  

 ❤ ポンデリン子さんへ

リンちゃ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

でしょ!だよね~!こんな気分悪い対応されたの初めてだよ
おかげでpapaとも喧嘩するハメになって、気分悪いったらないわ!

前回同じようなケースで中断証明書発行依頼した時の対応がすごく解り易くて何の問題も無かったのに
今回は、初めの対応から訳わからないド素人対応で「少々お待ちください」の連発で憤慨してたのに...
さらにダメ押しで今回の対応でしょ!もう二度とこの会社とは関わり持ちたくないわ゛(`ヘ´#) ムッキー
私も、電話する前に良く調べておけば良かったのかもしれないけどね...

papaのほうの保険代理店は会社関係のところなもんだから、手続きに時間かかるって言われて
私の掛けてる保険会社のほうに抗議の電話したらしいんだけど、どちらか諦めてもらうしかないって言いくるめられて
それなら少々の額しか戻らない返金を諦めるほうが良いんじゃないって言うもんだから・・・
お金の問題じゃなく、保険会社の言いなりにどちらか諦めるってのが嫌なんだ!って意見の相違が・・・
でも、なんと言われようと絶対諦める気なんて無いから、今朝papaのほうの保険代理店に日にち変更申請したよ
手続きに時間がかかるとしても出来ないことではないでしょうからね
ホントこんな嫌な思いしなくちゃならないなんて、バカな対応した保険会社の奴らが恨めしいわ

こういうとき夫婦それぞれの人間性の違いも現れるのかもね(^-^;
リンちゃん 嬉しいコメントありがとう💕

2019/03/27 (Wed) 10:25
よつば

よつば  

 ❤ うにトラさんへ

うにトラさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

でしょでしょ!電話連絡お願いしますって紙送ってくるなんて考えもしなかったよ
書類送った時点で疑問点があれば向こうから連絡してくるべきだよね!
明らかに向こうの説明不足でこういう事態になってるのに、ホント考えられないわ

それがね、今朝ネットで同じような事例のQ&Aを見てみたら・・・
「他契約の減車等にともない、解約日(または満期日)以前に、他契約のお車として入替えた場合」って事項があったの
これをはじめに説明してくれてたら、今回のような面倒なことにならなかったのに
キリの良いとこでなんて考えずに、すぐに手続しちゃってたのに ホントなんで今頃
はじめの対応悪かった時に、すぐにネットで調べてみればよかったよ(-.-)
今回は 私が強引にpapaの保険屋さんのほうに日にち変更申請したから大丈夫だと思うけど…夫婦間の溝は深まったかもね

うにトラさん 嬉しいコメントありがとう💕
私も強情張りだから、程よく折れるってことは出来ないの!

2019/03/27 (Wed) 10:45

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