年末のご挨拶



Dreams Come True - SNOW DANCE

ハラハラ舞う雪になって/あなたのホホを/そっと撫でて
サヨナラサヨナラ/歌って/街を渡って/どこへ行こう/吹かれて行こう



今日の午後2時過ぎの空 ↓

空

2017年の仕事納めも終わって、のんびりしてる方も多いのかな?
我が家のpapaも、今日が仕事納めで早めに帰ってきたので



一緒にお正月用の食料品等、買い物してきました(*^ー^*)



大掃除のほうも、大雑把に終了!あとは日々の掃除かな



寒い時期に無理すると体調崩しちゃうからね~(^▽^;



掃除機が大嫌いな こもたん(=^・^=) お布団の中に避難してました(*´▽`*)♪

チャコ

チャコは耳が遠いから、掃除機の音もへっちゃら~♪


もうじき2017年も終わりますね~!
2017年の更新は、今回で最終とさせて頂きます♡

バトンタッチ


今年 出会えた皆様、ずっと仲良くしてくださってる皆様
2017年、大変お世話になりましたお辞儀猫イラスト


また来年も、仲良くして下さいませ💕


どうぞよろしくお願いいたしますお辞儀猫イラスト


みなさんお元気に、笑顔あふれる年末年始をお過ごしくださいね~(^▽^)/


"Have a great new year! "「良いお年を!」



web拍手 by FC2
さくら

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2017年12月29日 (Fri) 17:56
coconut punch

こんばんは(*^-^*)

今年の更新は今日でおしまいなんだね。
お疲れ様(*'ω'*)
来年もよろしくね~

※こもたん、目がしょぼぼ~ん(´・ω・`)
大掃除だもんね、我慢我慢。
それに比べてチャコちゃんはぐっすりzzz
猫もそれぞれだね( *´艸`)

2017年12月29日 (Fri) 18:16
くりす

No title

あら、ここにコメント欄あったんですねーー
拍手の後のコメントにたくさん書いちゃいましたーー(; ̄∀ ̄)
でも
改めて。
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
2にゃんずの姿見るとほっとするのですよん♪
ゆっくり元気にチャコちゃんも小桃ちゃんも過ごしてね~

2017年12月29日 (Fri) 22:22
BB

今年一年BigBobbyの日記に訪問していただき、ありがとうございます。

大掃除も終わったということで羨ましい。今日明日はのんびりして笑顔で過ごせますね(^^)
素敵な楽しい素晴らしい新年を迎えてください。

2018年もよろしくお願いします。

2017年12月30日 (Sat) 06:49
よつば

 ❤ さくらさんへ

さくらさん こんにちは

コメントして頂いたのは嬉しいのですが、相互リンクというのは
お互いを認め合ってからしたほうがイイと思いますので
今回は、遠慮させて頂きますm(_ _)m

2017年12月30日 (Sat) 14:15
よつば

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

今年もいっぱい嬉しいコメントしてくれて (人'▽`)ありがとう♡
来年も 仲良くしてくださいね~!よろしくお願いしまーす♪

こもたんは掃除機が大っ嫌いだし、お布団に潜って寝るのも大好きだから
大きな人間用ベッドを独り占めして寝んねしてたんですよ(=^・^=)♪
チャコは、掃除機かけてても平気で好きな場所で寝てまーす(=^・^=)♪

ココちゃんも、楽しい年末年始を過ごしてね~♪良いお年を~(^▽^)/

2017年12月30日 (Sat) 14:31
mochi

来年もヨロシクです

こんにちは。よつばさん。mochiです。

今年ブログカードがキッカケとなって、よつばさんの頑張り屋さんなところに刺激されて、僕もブログでいろんな事に挑戦していく気持ちになれました。
とても良い出会いをさせていただきました。 ヾ(〃^∇^)ノ
(そういう意味ではぼっちんさんにも感謝ですね。 <(_ _*)>)

来年も呆れずに(時既に遅しかもしれませんが… (;^_^A アセアセ・・・)
お付き合いしていただけると嬉しいです。 (^ー゚)ノヨロシク♪

それでは。よいお年をお迎えください。 マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

2017年12月30日 (Sat) 14:44
よつば

 ❤ くりすさんへ

くりすさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

こちらこそ、今年も仲良くしてくださってありがとうございます💕
あまり訪問も出来てなかったのに、コメント頂けるなんてとても嬉しいです
2018年は、もっとマメに訪問させて頂きます(;´▽`A``
来年もよろしくお願いします☆彡

チャコは1月1日、18歳になります(=^・^=)
かずきちゃんやちはやさんと同じくらいの年齢ですから
少しでも長く穏やかに一緒に過ごしてくれることを願うばかりです☆彡

くりすさん家のみんニャも、ずーっと元気に一緒に過ごせますように☆彡
楽しい年末年始をお過ごしくださいね~♪ 良いお年を~(^▽^)/

2017年12月30日 (Sat) 14:54
よつば

 ❤ BBさんへ

BBさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

こちらこそ、今年も仲良く交流して下さって、ありがとうございます💕
来年もよろしくお願いします☆彡

大掃除も大雑把には終了したんですが・・・気にしだすときりがなくて
今日もまた、ちょこちょこやってました(;´▽`A``
もうすぐ新年になるのにね~もっと余裕を持たなくちゃね

BBさん 楽しい年末年始をお過ごしくださいね~♪ 良いお年を~(^▽^)/

2017年12月30日 (Sat) 15:03
よつば

 ❤ mochiさんへ

mochiさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

mochiさんに そんなふうに言って頂けるなんて(〃'∇'〃)ゝとっても嬉しいです♡
ありがとうございます💕 でも、お礼を言いたいのはよつばのほうですよ~♪
ぼっちんさんや、mochiさんに出会えて、色んなことを学ばせて頂きました♪
自分には出来っこないと思ってたことが出来たときの喜びは最高ですもんね!
その喜びを味わえたのは、レベルの高い方々との出会いがあったからこそ!
本当にほんとうに素晴らしい出会いに感謝です(*´▽`*)💕

mochiさん 来年も よろしくお願いしますm(_ _)m
ず~っと仲良く交流していきましょうね~♪

mochiさん 楽しい年末年始をお過ごしくださいね~♪ 良いお年を~(^▽^)/

2017年12月30日 (Sat) 15:15
デコ

お疲れさまでしたねっ(#^.^#)
今年も仲良くして頂いてあるがとさんでした^-^

掃除なんて大雑把でいいのよ(笑)
デコの様にまっいっか~~ぁで

いっぱい休んでまた来年もよろぴくねっ
良いお年を♪

2017年12月30日 (Sat) 16:36
みっくす

お世話になりましたぁー♪

よつばさ~ん、こんばんは♪

もうお客さんが来ている頃でしょうか~?♪
大賑わいの「よつばさん家」を想像してま~す♪

今年は思いがけず、ポンデリン子さん経由で、よつばさんと出会えて、
PC技をぼっちん先生と共に親切に教えてくれた事で、
ブログを凄く楽しめて~ブランクありましたけど、再開して
良かった!って思いました♡

チャコちゃん、こもたんにも和ませてもらいましたー♪
来年も楽しみ♡

お世話になるばかりで~お返しがなかなかできませんが、
来年もどうぞ宜しくお願いします♡

年末、年始の慌ただしさで、体調を崩しませんように☆
楽しいお正月をお過ごしくださいませ~♪
みっくすは予約投稿に切り替えるかも知れません~♪

2017年12月30日 (Sat) 18:30
よつば

 ❤ デコちゃんへ

デコちゃ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんばんは~♪

こちらこそ今年も仲良くしてくれて (*´∀人)ありがとう💕
今年も充実した1年だったね~♪( ´∀`)人(´∀` )♪
来年も写真もブログも楽しんでいこうね~🌟

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう💕
来年もよろしくね~♪ 良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ

2017年12月30日 (Sat) 23:03
よつば

 ❤ みっくすさんへ

みっくすさ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんばんは~♪

こちらこそ♪ みっくすさんに出会えてブログも楽しさ倍増しました💕
ホント出会いに感謝です💕
Webテクを指導してくれた、ぼっちん先生にも感謝ですね(* ´ ▽ ` *)

今年の大晦日は、papaも風邪引いちゃって、熱が出ちゃったから
函館の実家に帰らないことになったので一緒に年越しです💕
熱が出たのは可哀想だけど、一緒に年越しできるのは嬉しいです(* ´ ▽ ` *)♪

みっくすさん いつも嬉しいコメントありがとう💕
また来年もよろしくね~♪ 良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ

2017年12月30日 (Sat) 23:20
ハーモニー

よつばさん、今年は本当にありがとう。
年末のお掃除、買い物、お疲れ様です。
寒いから風邪に気をつけてね。

楽しい年末を~
そして、どうぞ良い年をお迎え下さいね^^♪

2017年12月31日 (Sun) 12:29
makira

ありがとうございました

よつばさん、本年最後のご挨拶にお伺いいたしました♪
今年一年本当にありがとうございました。
来る年も変わることなく宜しくお願いいたします。
mamaさんことよつばさんとニャンニャンに癒された一年でした!
佳い年をお迎え下さいね♪

2017年12月31日 (Sun) 13:57
x都人x

こんにちは
今年一年本当にありがとうございました。
来年は猫ちゃんじゃー無く戌年ですが
ワンダフルな年になるように願ってます。
では良いお年をお迎えください。

2017年12月31日 (Sun) 15:21
てくっぺ

こんにちはです。^±^ノ

1年は早いですよね。^±^;
いよいよ時間が押し詰まってきました。取り急ぎのご挨拶をお許しください。
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
当方、虫歯が痛いので、初詣は明日にしようかなあと思ってます。^±^ノ
鎮痛剤は見つかりましたが、数が少ないので、薬局で、歯の痛み止めをこれから買ってきます。
よいお年をお迎えくださいね。^±^ノ

2017年12月31日 (Sun) 16:00
yosaku03

今晩は!

よつばさん、今晩は!
12月度は完全休養とさせて頂きました。
お休み中もご訪問とコメントを頂き有り難う御座いました。
今年の冬は例年に無い寒さで今日は此方でも雪が降りました。
初雪になったようです。
北海道と比べると寒さは桁違いですが・・・・・矢張り寒いです。
ブログは来年から再開させて頂きますので宜しくお願いいたします。
今年6月頃にキャノンから富士に乗り換えましたが、富士のカメラが調子が悪く遂に我慢できなくなり手放し再度ニコンに乗り換えました。
来年はニコンのカメラ2台で撮影頑張っていきますので宜しくお願いいたします。

寒さが厳しいので風邪など引かぬよう気をつけて良き新年をお迎え下さい!

2017年12月31日 (Sun) 19:44
よつば

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんばんは~♪

今年もずっと仲良くしてくれて、(*´∀人)ありがとう💕
もうじき今年も終わっちゃうね~♪
今年も1年間、お疲れさまでした~🌟
2018年も、体調に気を付けて楽しく過ごしましょうね~♪

ハーモニーさん いつもありがとう♥良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ

2017年12月31日 (Sun) 19:58
よつば

 ♥ makiraさんへ

makiraさ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんばんは~♪

年末のご挨拶に来てくださるなんてありがとうございます❤
makiraさん こちらこそ1年間ありがとうございます💕
ステキな写真を、たくさん見せていただきまして
ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)
また来年も、よろしくおねがいしいますほし🌟

makiraさんも、良い年をお迎えくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

2017年12月31日 (Sun) 20:10
よつば

 ❤ ×都人×さんへ

都人さ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんばんは~♪

もうじき酉年も終わり、戌年になりますね~♪
都人さんにとっても、最良の年になりますように🌠

都人さん 今年も楽しく交流させていただき、ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いしいまーす💕
良いお年をお迎えくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

2017年12月31日 (Sun) 20:18
よつば

 ❤ てくっぺさんへ

てくっぺさ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんばんは~♪

もうじき2017年も終わってしまいますね~
今年は、てくっぺさんと交流できて楽しい年になりました(* ´ ▽ ` *)♪
また来年もよろしくお願いしいまーす♪

あらら 虫歯ですか~(^_^;)))
こんな時期に痛みが出てきちゃうと大変ですよねー
美味しいご馳走も味わえないし~ついてませんね(;^_^A

年明け早々、歯医者通いした方良いですね❤
無理せず、楽しい年末年始をお過ごしくださいね~♪
てくっぺさん 良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ

2017年12月31日 (Sun) 20:31
よつば

 ♥ yosaku03さんへ

yosaku03さ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんばんは~♪

あらら!そちらでも雪が降ったんですね~~(((^_^;)
寒さに弱い私たち疼痛患者には、厳しい季節ですよね
くれくれも無理しないで、暖かくして過ごしましょうね~( ´ ▽ ` )ノ

今年もいっぱいステキな写真を見せてくれてありがとうございます❤
来年も、たくさんステキな写真を見せてくださいね~♪
楽しみにさせていただきます(* ´ ▽ ` *)

yosaku03さん 良いお年をお迎えくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

2017年12月31日 (Sun) 20:40