昨夜も寒くてね、ストーブ着けてたの🔥

ストーブ前で仲良しなチャコと小桃(=^・^=)(=^・^=)♡

いいね~♡って近くにあったスマホで撮ってたの


1012yoru623415.jpg

💕 🐱🐱 💕 

smae1012 (2)


この時は、まだ気付いて無かったんだけど・・・

寝る前に、小桃のお顔見たら・・・右耳が下向いてて・・・なんか変!

よーく見たら、腫れてる!! 大変w( ̄△ ̄;)wおおっ!

みんな寝ちゃってるし、朝まではどうしようもなかったから一晩様子見て

で、早速 今朝papaに仕事の合間を見て一緒に病院に行ってもらったの

jyuui154153.jpg

大嫌いな病院に連れてこられて、不安でいっぱいの こもたん🐱


byouinn1013.jpg


聞いた事の無い病名で『耳血腫』だって!


猫の耳血腫の原因や症状と治療法!耳たぶの腫れに要注意!

見た感じは、餃子やラビオリの ような感じで中にぷっくりと 何かが入ってて、皮で包んである イメージです。




手術は しないで、注射針で溜まった血等を抜いて薬を入れて

飲み薬(ステロイド剤)を毎日飲ませて、一週間後にまた診てもらう


kusuri1013 (2)


小桃は、敏感に嫌なこと察知する子だから・・・

薬を飲ませるのに苦労しそうだけど・・・頑張らなくちゃ!


komo1013t.jpg


こうして、突然いつもと違う様子を目の当たりにしちゃうと

何事もなく元気に過ごせるのが 何より幸せだって つくづく実感するね


komo3250 (2)


ずーっと元気でいてね♡ ずーっと傍に居てね♡


もう一つビックリしたのは、小桃の体重・・・ナント!8.1kg.

スクスク大きく成長した こもたんです(=^▽^=)♪




いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪





更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


free-animation1.gif





🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 10

There are no comments yet.
harmony  

mamaさん、こんばんは^^
こもたん、大変だったね。

そしてこもたんの耳がいつもと違う事をすぐにわかったmamaさん、
いつも愛情いっぱい接しているからこそ!!
mamaさんの愛をいっぱい感じました。

病院でこもたんもがんばったね。
こもたんがお薬をちゃんと飲んで、良くなるように祈っていますね~
mamaさん、ご家族に幸せな夜がありますように^^☆

2017/10/13 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんばんは(*^-^*)

こもたん(´・ω・`)
とりあえず命に関わる症状ではないみたいだけど
心配だねぇ(+o+)

薬は嫌かもしれないけど、ちゃんと飲むんだよ。
飲んだら治るからね。

早く治りますように(*´Д`人)

2017/10/13 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   
ミックス  
大丈夫ですか!?

mamaさん、小桃ちゃん大丈夫ですか!?
突然の病気って、怖いですね!!
気持ちがハラハラ、ドキドキ、落ち着かないですよね!!

お薬がちゃんと飲めて、少しでも早く治ると良いですね♡
家のワンコも色々あって・・・。
だから、心配な気持ちわかります。

一日も早く良くなりますように願ってます。

それと、リンクしてくれて有難うございます。
嬉しい♡

看病疲れで体調崩しませんように。

2017/10/13 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  

えぇ~???
何て事ぉ?
こもたん、大丈夫ですかぁ?

痛いって言わないから、気付かない時もあるよねぇ・・
でもそんな病気ってあるんですねぇ・・初めて聞きました。

でも、何だろう?薬越しの写真に何だか癒されてしまった・・
薬袋と横たわった感じ?
凄く上手く撮ってるって感心してました・・
早く治ります様に~お大事にねぇ~♡

2017/10/14 (Sat) 01:01 | EDIT | REPLY |   
makira  
こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
小桃ちゃんの耳が腫れてたいへん!
手術はしないとのことでよかったですね!
耳を掻かないようにエリザベスカラーを使ったほうがいいかも♪
早くよくなるように!
やっぱりストーブですか!
急に寒くなって、そちらはもっと寒いでしょうね?
ストーブの定位置は小桃ちゃん優先かな 笑)
お大事に・・・
いつもありがとうございます。

2017/10/14 (Sat) 02:10 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ harmonyさんへ

harmonyさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

心配してくれて、(人''▽`)ありがとう♡
小桃ねアレルギー体質みたいで引っ掻いて血を出すことが多い子なんだけど
こんなふうに耳に血が溜まるなんて初めてだから驚いたよ~!
でも、命にかかわるような病気じゃなかったから一安心C=(^◇^ ; ホッ!

harmonyさん 嬉しいコメントありがとう💕
今日も楽しい一日を過ごしましょうね~(^▽^)/

2017/10/14 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

ココちゃん 心配してくれてありがとう💕
ありがとニャン💕(人='▽`=)by小桃

こもたん 頑張ってお薬舐めたニャン♪
大嫌いだけど頑張るニャン(=^▽^)/

ココちゃん 嬉しいコメントありがとう💕
今日も楽しい一日を過ごしましょうね~(^▽^)/

2017/10/14 (Sat) 09:17 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ミックスさんへ

ミックスさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

小桃のこと心配してくれて、(人''▽`)ありがとう💕

ミックスさん家にはワンちゃんが居るんですね~♪
ワンちゃんもニャンコも大切な家族ですもんね(*^ー^*)
家族に何かあれば、心配でたまりませんよね♡

ミックスさん 嬉しいコメントありがとうございます💕
今日も楽しい一日を過ごしましょうね~(^▽^)/

2017/10/14 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

心配してくれて(人''▽`)ありがとう💕

ねぇ~命に係わる悪い病気だったらどうしよう!ってドキドキだったよ
でも、そうじゃなかったから、一安心だったけどね(´▽`) ホッ

薬袋越しの小桃、雰囲気出てたかな(^ー^;
こうして、お薬もらってきたよ~!って報告写真ね

リン子さん 嬉しいコメントありがとう💕
今日も楽しい一日を過ごしましょうね~(^▽^)/

2017/10/14 (Sat) 09:33 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

小桃のこと心配してくれて、ありがとうございます💕

あまり気にするようなら、エリザベスカラーも必要ですよね~
今のところ、そんなに気にしてないようなので様子見です(=^・^=)

ホント一気に寒くなって、ストーブ大活躍ですよ🔥
ストーブ前では、いつも通り2ニャンでリラックスしてますよ♪

makiraさん 嬉しいコメントありがとうございます💕
今日も楽しい一日を過ごしましょうね~(^▽^)/

2017/10/14 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply