今日は、予告通り papaの初挑戦!花火写真です♪

先ずは、比較明合成フリーソフト『SiriusComp』を使って仕上げた1枚から


papagouseg.jpg


数枚重ねると、こんなに賑やかに豪華になって素敵だよね(*´▽`*)♡

ホントに初挑戦ですか?って感じだよね~!

1枚1枚見ても。どれもイイ感じに撮れてて、選ぶのも迷ったよ(^-^;


papaao.jpg


涼し気な良い色合いの花火や


papasidare.jpg


しだれ柳のように流れる光、上手くとらえてるの


papaoo2.jpg


登っていく光と花開いて流れる瞬間だったり


papairotori.jpg


色とりどりの光を上手くとらえてたり


irotoridoriyoko.jpg


後半は、レンズに水滴付いちゃって撮りにくかったようなのに

後半の連発を上手くとらえてるんだよね~!


papago.jpg


今回はpapaの花火写真でした♪

次回は、またmamaの花火写真を載せます(*^-^*)


余談ですが・・・この花火を撮りに行った日に、

虫よけスプレーもたっぷりかけてたのに。。。帽子も被ってたのに。。。

おでこを虫に刺されちゃって、昨日一日中ジクジクして腫れが広がってて

あまりにも酷かったから、救急病院に行って薬もらってきました(^-^;

今日は雨降り、おとなしく過ごしまーす(*^-^*)



今日も 見に来てくれて ありがとう💕

27.gif

明日も良い日でありますように☆彡




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます



🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺


ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 10

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/31 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   
mama  

鍵コメさ~ん こんにちは~♪

嬉しいコメントありがとうございます💕

夏は花火のドーンと響く音聴くだけでもワクワクしますよね(*^-^*)🎆

2017/07/31 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   
harmony  

mamaさん、花火、とっても素敵~
テンプレートも変えたのね。
夜空に上がる花火を見ているようですごくきれいだよ・*:'・:・゜'

おでこ大変だったね。
腫れているんだ~ それは辛い...
動き回ると、痛みとか痒みとかが
ひどくなるといけないから、
今日はゆっくり過ごしてね。
はやく腫れが引いてよくなるように祈ってるね...。
(*^^*)

2017/07/31 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ harmonyさんへ

harmonyさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうなの~花火の記事だから、暗めのテンプレートが良いかなって
花火記事のうちは、このテンプレートで行こうと思いま~す(^▽^)/
夜空に花火、キレイって言ってもらえて嬉しいよ~💕ありがとう💕

そうなの(^-^;ジクジク・ズキズキ気持ち悪いの(ノ_-。)
はーい!無理せずゆっくりしま~す(^▽^)/

harmonyさん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/07/31 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんばんは(*^-^*)

比較明合成?(゜_゜>)なんだか難しい言葉だね。
一枚目は何枚か重ねてるって事かな。

それにしてもpapaさんお見事(/・ω・)/
なかなかこんな風に撮れないよね。
何度撮ってもヨレヨレ~ってなるのに(^^ゞ

ところでmamaさん、おでこ~(+o+)
薬は効いた? 早く治りますように。

2017/07/31 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   
コットン  

花火が鮮明で綺麗~
素晴らしい画像を見させていただきました。

こちらでも もうじき夏祭りの花火大会があります。
ベランダから見えるので固定して撮ってもうまくいきません。
腕もカメラも3流なので・・笑

ところで虫刺されが落ち着きましたか、痕が残らないと良いですね。

2017/08/01 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうそう、何枚か重ねて1枚にしてみたの(*^-^*)
今回は、このソフトインストールするのにも四苦八苦しちゃった(^-^;

ねぇ~papaの撮り方、上手いよね~!
私は、去年よりはマシなの増えたけど。。。こんなふうには撮れてないよ( ノД`)

ココちゃん 心配してくれて ありがとう💕
それがね・・・どんどん腫れが広がって。顔中パンパン目も開けにくいの
瞼が腫れちゃって・・・両目お岩さん状態(・_※)、、風船おばさん!?
今日、皮膚科に行ってきたけど・・・すぐには治らないみたいllllll(-_-;)llllll
しばらく人目を避けて家にこもります

ココちゃん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/08/01 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ コットンさんへ

コットンさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

花火、きれいに撮れてるでしょ~♪
うちのpapaが撮った写真なんですけどね(^▽^;
私も、花火撮り2度目でしたが、前回よりマシになった程度でした(・・。)ゞ テヘ

コットンさんのお宅のベランダから花火が見えるんですね!イイナァ★
花火は撮るのに集中したら、あまり楽しめないから
のんびり眺めてるのが一番ですよね(*^-^*)

虫刺されね~心配してくれてありがとう💕
私、虫刺されにすごく弱い体質でね(^-^;
ドンドン酷さが増して、今日は目も開けにくい状態です(w_-; ウゥ・・
まるで風船おばさんor両目お岩さん(※_※)
皮膚科に入ってきたけど・・・しばらく人目を避けて暮らします

コットンさん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/08/01 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  

すんごぉ~い♬
これ、全部papaさんが撮ったんだよねぇ・・
初めてとは思えない・・

今から来年の花火も楽しみだねぇ~
こんなに綺麗に撮れるんだぁ~
益々カメラほしくなるじゃん・・

mamaさん、虫はね・・ちゃんと知ってるのよ・・
虫除けスプレーかけたって言っても、おでこにかけましたぁ?
かけないよね、ちゃぁ~んとかかってない部分を攻撃してきたんだね~
相手もなかなかやりますなぁ~
夏はこれが嫌よねぇ~
蚊も凄く嫌だしねぇ~外には色んな虫がいるし・・
でもマジでpapaさん、上手だねぇ~
素敵な花火の写真です、実際に見た様に感じるわぁ~☆彡

2017/08/01 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

すごいでしょ~!papaって何やってもそつなくこなしちゃうんだよね~♪
papaに負けないように、頑張らなくちゃ!

花火撮りね~♪ 来年も撮りに行くよ~(^▽^)/
リベンジしなくちゃね!

ねぇ~虫 ホント嫌だよね(^-^;
携帯香取線香も、自分の傍に置いてたんだけどね~
顔にも虫よけスプレーかけておかないとダメなんだね(^-^;

ホント蜂の巣駆除業者の人のように完全防備しなきゃダメかも
年々弱っちい体質になってて嫌になっちゃうよ(´Д`|||) ドヨーン
まぁしばらくは、家に引きこもることにします

リン子さん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/08/01 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply