今朝、涼しいうちに庭に出て パチ /■\_・) カメラ

syakunagenyan.jpg

よそのお宅より、大分遅い開花だけど、沢山咲いたよ~♪

クリボーの中にも閉じ込めてみたよ~(*´▽`*)♪

nyansyakunage.jpg

匂いのキツイこの花も

doku714cb.jpg

こう暑い日が続くと、写ん歩に行く気にもなれなくて

陽射しを避けて 過ごす日が多くなってます(^-^;

今日は、昨日より風があるから、窓全開が気持ち良いよ♡


今日は金曜日、今週は暑さ厳しい1週間だったよね~(;´Д`A ```

今度の祝日はumino148.jpg
 海に遊びに行く人も多いのかな?

車の運転や水の事故には、十分気を付けてね☆彡


いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

よつば
Posted byよつば

Comments 18

There are no comments yet.
デコ  

クリボーいいねぇ
何だか涼しく感じるっ

それにしても暑いっ

写真ぽどころではないけれど
ごろごろんぽしてます(笑)

2017/07/14 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ デコちゃんへ

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

久々にクリボー持って撮ってみたよ(*´▽`*)
やっぱり中々イイ感じに撮るのは難しいけどね~

ホント北海道の暑さじゃないよね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
いったいどうなっちゃってるのかね~

この暑さは、ジーット乗り切るしかないね!
体調には十分気を付けようね!

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/07/14 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   
sora.nyan  

こんにちは(=^・^=)

わぁ~
クリボーの写真、とっても素敵ね♪
シャボン玉の中に入っているように見えて涼しく感じるね♪(*^^*)

↑のコメントの返信の所にチャコちゃんとこもたんの可愛い絵があるけど
返信に飾ることが出来るのね。
mamaさん、凄いね♪ヽ(=´▽`=)ノn

2017/07/14 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうそう、シャボン玉ね~♪涼しげでイイよね~♪
一度は本物のシャボン玉写真も撮ってみたいなぁ~☆

テンプレートの色を変えたりして、涼しげにしてみたの~
で、コメント欄のとこも変えてみたの(*´▽`*)
先日書いてもらったイラストにフレーム付けて小さくしてみたんだよ♪
ちょっとイイ感じに出来たでしょ(*^-^*)

soraさん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/07/14 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   
juju  
こんにちは〜♪

mamaさん、クリ活(笑)絶好調ですね〜d(^_^o)
ピンもしっかり合ってるし、良い雰囲気♡
今年は北海道も暑いみたいで、本当に嫌になりますね。
こっちの暑さも半端じゃないですよ。
もう朝から汗びっしょり。。。
以前は朝からエアコンなんか入れてなかったけど、ここ数年
エアコン使わないと生きた心地がしません(^◇^;)
もう、写真撮ってる場合じゃないのよね。
早く秋になーれ!!!!!です(*・ω・)ノ

2017/07/14 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   
harmony  

mamaさん、今日も暑い日でしたね。
外はム~ンとした空気で散歩も大変だよね。
ホントに暑い一週間だった!!

クリボーも涼しげ⌒*
お花がスッポリと写って素敵♪

明日から連休、また暑い日になるかな~
mamaさん体調に気をつけて楽しい連休を過ごしてね^^♪

2017/07/14 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ jujuさんへjuju

juju さ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんにちは~♪

は~い♪クリ活 頑張ってみました~💕
でも、片手にクリボー持って撮るのは、難しいね(;^_^A
だからこそ上手く撮れたら、嬉しさ倍増なのかもね~(* ´ ▽ ` *)

今年の暑さは、例年になく厳しいものだよね~
北海道で連日30度超えだもんビックリだよね
そちらは、こっちよりずっと湿度が高いからシンドイよね(>ω<。)
少しでも涼しくして、元気に夏を乗りきってね~( ´ ▽ ` )ノ

juju さん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/07/14 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ harmony さんへ

harmony さ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんにちは~♪

本当に今日も暑い一日だよね(;^_^A
でもね、我が家方面 風が強くて気持ちいいよ❤
部屋の温度は30度だけど、窓辺に居れば
扇風機前に居るように涼しいんだよ( ´∀` )b
Harmony さんにも、この風届くと良いのにね🌠

クリボー写真、褒めてもらえて嬉しいです💕

うちのpapa 日曜日は、免許の更新で出掛けるし~
次の日の海の日に休み取ってくれたから
海の日には、二人でお出かけしてくる予定なの
何処へ行くかは決めてないけど、📷目的でね💗

harmony さん いつも嬉しいコメントありがとう💕
harmony さんも楽しい週末を過ごしてね~( ´ ▽ ` )ノ

2017/07/14 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   
みゆ+  
はじめまして

コメントありがとうございました♪
褒めて頂けて すっごく嬉しいです(´▽`*)

シャクナゲは 葉っぱについた雫とかを通して撮られたのかと思ってたので
『クリボー』ってなんだろう?と思いました
水晶…でしょうか 素敵ですね♪

2017/07/14 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   
mama  
❤ みゆ+さんへ

みゆ+さ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんばんは~♪

コメントいただけるなんて、とても嬉しいです💕
優しさあふれる写真に、ほっこり癒されました(* ´ ▽ ` *)
これからも、お邪魔させていただきます♪

クリボーって聞いても、何のこと?って思いますよね
溶練水晶の玉なんですよ( ´ ▽ ` )
こうして色んな花や景色、写して楽しんでます♪

みゆ+さん とっても嬉しいコメント(*´∀人)ありがとう💕

2017/07/14 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
シャクナゲが咲いてんですね~
こちらではもう随分昔のような・・・
今日は仕事なので3連休にはなりませんでいた~

2017/07/15 (Sat) 06:52 | EDIT | REPLY |   
makira  
こんにちは!

mamaさん、こんにちは!
毎日毎日暑いですね♪
今年は北海道も暑い日が続いているようですね。
体調管理はバッチリなんでしょうね♪
そちらは暑い暑いと言ってもすぐ秋でしょうか 笑)
石楠花ですか! 懐かしい気がします!
短い夏、元気に乗り切ってくださいね♪

2017/07/15 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   
yosaku03  
お早う御座います!

北海道も36~37度の猛暑とは驚きましたね。
猫ちゃんたちは猛暑でエアコンの近くにいるのかな?(*^o^*)
私の所は梅雨入りしても雨は殆ど降りません。
毎日猛暑になっていますが、何故か梅雨明けはまだです。
夏まりが始まりましたので賑やかになりそうです。

暑さ厳しき折体調を崩さないようお気を付けください。

2017/07/16 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   
よしお  
おはよう

昼になると暑さが増してきますからねぇ。
涼しい時間帯に外に出て写真を撮ってくるのはいいですよね。

日差しの下にいると暑さがより強く感じられますから、日射病とかにかかりやすいんじゃないかって思えてしまいますよね。
今後も暑くなりそうだねぇ~。
熱中症対策にも気をつけてねぇ。

そうだね。運転とか海での水の事故とかには気をつけたいですよね。

2017/07/16 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさーん ( ´ ▽ ` )ノこんにちはー♪

あとほさんは、土曜日お仕事だったんですね(・・;)
お疲れさまです
今日は、楽しく過ごせたかな

今ごろシャクナゲが咲いてるなんて遅いですよね
ご近所では、ほとんど散ってるんですよ(^_^;)))

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとうございます💕
楽しい休日を過ごしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

2017/07/16 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ makiraさんへ

makira さ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんにちは~♪

今年は北海道も30度超えの暑い日が続いてます(;^_^A
例年にない暑さで、熱中症患者も続出だとか…
我が家の住人は(にゃんこも)みんな元気ですよ♪
少々バテ気味ですけどね~(;^_^A

makira さん 嬉しいコメントありがとうございます💕
makira さんも、体調に気をつけて
楽しい休日をお過ごしくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

2017/07/16 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ yosaku 03さんへ

yosaku03さ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんにちは~♪

今年の北海道は、例年にない暑さです(;^_^A
でも、我が家にはエアコンがないんですよ~
窓全開にして、扇風機フル回転です

今日は、すっごい豪雨だったので
雨のあと少し涼しく感じました( ´ ▽ ` )
このくらいの気温だとちょうど良いんですけどね~♪
そちらは、まだ梅雨明けにもなってないんですね
ジメっとした蒸し暑さは嫌ですよね(>ω<。)

hiroさん 嬉しいコメントありがとうございます💕
体調に気をつけて、元気に過ごしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

2017/07/16 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんにちは~♪

本当に暑い日が続きますね(;^_^A
やっぱり早朝の方が、涼しくて動きやすいですよね~♪

そちらもい、暑さ厳しいでしょう
熱中症や夏バテ、十分気をつけて下さいね❤

よしおさん 嬉しいコメントありがとう❤
よおしおさんにとっても、良い休日でありますように🌠

2017/07/16 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply