今日は凄く変な天気です

朝のうちは、今にも振り出しそうな空だったのに

いまは、雲一つないカンカン照り 

落ち着かない空模様ですね(^-^;


先日の花撮りドライブで撮った写真を載せます

Cannon EOS Kiss X7 の望遠レンズ装着


popi-702nya (2)

去年もこの場所で、この花を撮ったの 6月末の雨の日曜日

あの日のカメラはSonyのミラーレスカメラ 望遠レンズ装着で

こんなふうに撮れたんだよ


nyanamepop626.jpg

写真って ホント面白いよね(*^-^*)

撮る機材によって撮れ方も違うけど

kamearu.png

その時にしか見られない貴重な瞬間、閉じ込めて置けるんだもんね♪

たまにね、去年の今日は どんな記事書いてたかな?って

過去記事覗いてみるんだけど、なんかその時間の記憶が蘇る感じで

こうして、日記のようにブログ続けてて良かったって思う(*^-^*)


時々 ブログ止めようかなぁ・・・なんて思う時もあるけど

やっぱり、こんな拙いブログでも覗きに来てくれる

優しい人たちが居るし、共に綴った時間は宝物だから

まだまだ、続けて行こう!って思いなおせるんだよね(*^-^*)


色んなことに広く浅く手を出して、すぐに飽きちゃう

優柔不断なmamaだけど、見捨てずにお付き合いくださいね(*^-^*)☆彡



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も いっぱい笑って楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 16

There are no comments yet.
juju  
こんにちは〜♪

うんうん 確かに。
カメラ機種の違いも、レンズの違いも、設定の違いだって
同じものを撮ったって全然違ってるよねヽ(・∀・)
写真は奥が深くて、永遠に追い付けないけど、少しでも近づけたら良し👍
でも、近づけたと思ったら、また遠くに行っちゃうのが写真(苦笑)
それがまた良いんだよねー♪( ´θ`)ノ
ブログもマイペースでね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

2017/07/05 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ねぇ~機種・レンズ・フィルター・設定・位置・時間
同じ被写体を撮っても、一枚も同じものはないんだよね
本当に写真って奥が深いよね~♪
こんなふうに撮りたい!って目標に近付けるように頑張る!
あれもこれも手を広げ過ぎちゃってるんだけど(^-^;
楽しみながら続けていくね!

jujuさん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/07/05 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/05 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/05 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
望遠で撮ったいい感じが出てますね~♪
そうそう、過去のブログを読めるのっていいですよね。
私も月別にカテゴリーを分けてるので
たまに過去のを見て懐かしく思ったりしてます。

2017/07/06 (Thu) 06:49 | EDIT | REPLY |   
よしお  
おはよう

そうなのですか。
変わりやすい天気だったのですねぇ。

続けるのは大変だったり、めんどうだったり、心無いコメントをしてくる人も居て傷ついたりする事もあるけど、やってた事で楽しい事が生まれたりって事があったりすると、少しは続けてて良かったかな?見たいな感じに思えたりしますよね(^-^)

いい風に思えるのも良いカメラでいい写真が撮れてるからかもね♪

2017/07/06 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   
makira  
こんいちは!

mamaさん、こんにちは!
台風の水害のニュースが多いですが、そちらは大丈夫でしたよね!
10年以上も続けている私みたいな人もいます 笑)
いいことたくさんありますよ~♪
諦めないで続けてね♪ お願いだから・・・ 負担にならないマイペースが一番大事です!
こちらは台風一過、蒸し暑いです 泣)
午前中に撮影に行きそびれたら、もう熱帯のジャングルのような天気に
撮影は諦めました!
熱中症に注意してね♪
いつもありがとう♪

2017/07/06 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/06 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   
デコ  

いいね~~ぇ
ボディー―が変わると随分感じもかわるもんね^^

mamaさんまだ止めるって思う事あるの??
楽しもうよ(#^.^#)

写真は奥深い
その奥までデコ達はいってないっ

勿体ないよっ
日々勉強だよ^^

2017/07/06 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ 7/5 18:28の鍵コメさんへ

鍵コメさ~ん こんにちは~♪

そうだったんですね(´▽`) ホッ

今日は、こちらも真夏のような暑さですヾ(;´▽`A``アセアセ

不安定な気候だから、身体には十分気を付けましょうね!

いつも 嬉しいコメントありがとう💕

2017/07/06 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ 7/5 22:57の鍵コメさんへ

鍵コメさ~ん こんにちは~♪

とっても嬉しいです(*´▽`*)ありがとうございます💕

こうして繋がったご縁、大切にしていきたいです☆

嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/07/06 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   
mama  

あとほさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

望遠レンズって、中々の優れものですよね~!

ねぇ~ブログって大切な記録がずっと残せるから良いですよね~♪
SNSの素早い反応も良いけど、急かされるような忙しさがあるしね(^-^;
マイペースで綴っていけるブログが一番好きかなぁ~♡

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/07/06 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

なんだか不安定な天候ですよね
こちらは、今日は真夏の暑さに襲われてます(;´▽`A``

そうですね~自分のブログなのに、とやかく言われるのは嫌ですよね
よしおさんも、心無いコメントされたことあるのかな?
気にせずマイペースでいきましょうね!

カメラね~やっぱり気に入った写真が撮れると嬉しいし
みんなにも見てもらいたくなりますよね(*´▽`*)
良いカメラ持てて、幸せです♡

よしおさん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/07/06 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そちらは、台風一過で蒸し暑いんですね!
こちらも、全然台風に関係なかったのに・・・蒸し暑いです(^-^;
家の中で窓全開にしていても、30℃ですよ~!

makiraさんは、ブログ10年以上続けてるんですね!
私は まだ8年、makiraさんのように10年以上を目指しまーす!

ホント真夏の撮影は、帽子とタオルは必須ですね(*^-^*)
makiraさんも、熱中症にならないよう気を付けてね~!

makiraさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/07/06 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ 7/6 13:21の鍵コメさんへ

鍵コメさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ホントこうして温かいコメントもらえると嬉しくて
心がほっこり♡ ブログ続けてて良かったって思います(*´▽`*)

色んなことあるけど、生きてるあかしだもんね♪

いつも 温かいコメントありがとう💕

2017/07/06 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ デコちゃんへ

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ねぇ~カメラの機種でも大分違うし、設定や環境でもちがうもんね
ホント写真って奥が深いよね~!
だからこそ、ずーっと楽しんでいけるのかもね(*´▽`*)

そうなの~私って飽きっぽいとこあるでしょ
テンプレートなんかも変えたりね(^-^;
でも、こうして出会えた大切な絆、繋がっていたいから
ブログは止めないよ!マイペースでも続けていくよ(*^-^*)
いつも心配かけてごめんね♡

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/07/06 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply