25日に2代目相棒カメラ(SONYα5100)を修理に出して

昨日修理内容の連絡が来たの

本体に異常はなかったようで、標準ズームレンズの

固定管とズーム管の交換で\12,800-で直るみたい 

まぁ新品レンズ買うよりは安いから、修理してもらうことにしたよ(^-^;

カメラ修理に出したら、半月以上カメラ使えなくなるでしょ

それが我慢できなくて・・・3代目カメラ買っちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

今回は、もう生産終了したカメラだけどね 初めての一眼レフだよ

mycamera62517.jpg

一眼レフだけど小さくて軽いんだよ(*´▽`*) お値段もお手頃価格だったしね♪

これで、ミラーレスも直ってきたら、papaと二人で花火撮影も出来ちゃうね💕

さっそく今日も、3代目相棒カメラと写ん歩に行ってきたよ~♪

soratobara630.jpg

とっても好い天気で、歩いてると汗かいちゃうくらい

nisyokubara630.jpg

今年初の 薔薇🌹撮ってきたよ♪

pinkubara630.jpg

色鮮やかで綺麗だね🌹

azayakabara630.jpg

このカメラは、Wi-Fi でスマホに画像を飛ばせないのが残念なんだけど

ファインダー付きってとこが、眩しい場所での撮影には嬉しいよね(*^-^*)

まだ慣れてないから、イマイチ上手く撮れてないけどね(^-^;

また一つ 楽しみ増えた♪財産増えた♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今夜も 楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 14

There are no comments yet.
coconut punch  
こんばんは(*^-^*)

おぉぉぉぉ(・∀・)カッコイイ~♪
新しい相棒、写真撮りたくてウズウズするでしょ( *´艸`)
2代目も¥12,800なら何とかね(^^ゞ

Wi-Fi でスマホに画像を・・・ そんな事出来るんだ( ゚Д゚)!?
ガラケーには出来ない芸当だよね( ̄▽ ̄)ハッハッハ

2017/06/30 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   
BB  

EOSいいでしょう(^^)
BBのはKissファイブだから結構古いのだけど現役です。
Kiss9iが新発売されたから欲しいけど・・・・。
ミラーレスも欲しい。
欲しいものが沢山です(笑)

2017/06/30 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

でしょでしょ!カッコイイよね~♪初めての一眼レフだよ~♪
2代目のミラーレスも使いこなしてないんだけどね(^▽^;
2代目の留守中は、3代目に活躍してもらうの♡

今回の修理は、修理代+newカメラと高いものになったけど・・・
楽しみ増えたし、結果オーライだねv(*'-^*)-☆

最近のカメラは、Wi-Fi機能の付いたものが主流だからね~
ココちゃんは、スマホに替えないの?結構便利だよ~
今は、大分安く使えるようになってきてるみたいよ☆

ココちゃん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/07/01 (Sat) 08:47 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ BBさんへ

BBさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうなんですね!BBさんもCanon EOS kiss なんですね~♪
これサイズもボタンやダイヤルの位置も使いやすいですよね(*^-^*)
新しいタイプが出たから、旧タイプの価格も下がって買いやすくなって
ホント良いタイミングで手に入れられて良かった(*´▽`*)

今は、一眼レフやミラーレスより高性能なコンデジが人気あるみたいですが
やっぱりレンズ交換の出来るカメラのほうが楽しめますよね(*^-^*)
また一つ楽しみが増えました~♡

BBさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/07/01 (Sat) 08:58 | EDIT | REPLY |   
juju  
おはようございます〜♪

ワォ❣️
カメラ買ったの!?
凄い凄い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
これから撮りたい被写体、バンバン撮ってね♪
私もそろそろ買い換えようかなって思ってるの。
またヨドバシカメラに行かなきゃね(o^^o)

2017/07/01 (Sat) 09:09 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうなの~カメラ修理出しちゃったから、無いの寂しくて買っちゃった(^-^;
使いやすそうだから、マニュアル撮影も勉強しなくちゃ!

jujuさんも買い替え検討中なの?
きっとどんどんランクアップしていくんでしょうね~
ホント写真って魅力的な趣味だもんね(*´▽`*)
また一つ楽しみ増えました♡

jujuさん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/07/01 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   
コットン  

お気に入りをゲットしましたね♪

一眼レフで花火 綺麗でしょうね。
楽しみを持ちながら楽しいカメラ生活をエンジョイしてくださいね。
画像のアップを楽しみにしてますよ~*^^*

こちらは蒸し暑いですが
青空とバラのお花が心地よい季節を感じさせてくれました。

2017/07/01 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   
harmony  

mamaさん、
カメラ、買ったのね。Canon EOS!!
実は、私もEOSなんですよ~
いっぱい撮ってね~♪

そちらは良い天気!
薔薇もきれいに咲いて⌒✿
写真日和だね~~
急に暑くなってきたから、
熱中症に気をつけて楽しい日を過ごしね^^
良い休日がありますように(^^♪

2017/07/01 (Sat) 12:38 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ コットンさんへ

コットンさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

はーい!お気に入りで~す(*´▽`*)♡
今年の花火写真は、去年よりきれいに撮れたらいいなぁ☆彡
今から設定の勉強もしなくちゃ!

そちらは、蒸し暑いんですね!
こちらも、どんより曇り空で少々蒸し暑くなってます
そちらの暑さには及びませんけどね(^-^;

コットンさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/07/01 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ harmonyさんへ

harmonyさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうなの~!harmonyさんもCanon EOSなの♪
なんだか嬉しいなぁ~(*´▽`*)♡
harmonyさんのようなステキなphoto撮れるように
使い方の練習もしなくちゃ!

午前中までは青空見えてたんだけど、どんどん曇って
蒸し暑くなってきたよ(^-^; 明日は雨も降る予報
そうだね、急に暑くなってきたよね~
体調崩さないように、気を付けようね!

harmonyさん いつも嬉しいコメントありがとう💕
楽しい週末を過ごしましょうね~(^▽^)/

2017/07/01 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

一眼軽いのねっ^^
mamaさんで軽いのならデコもいけるかしら^^

いつかそれを夢見るかなっ(#^.^#)

めちゃ蒸し暑いっ
。・。しかし本州は半端ない
これでも大した事ないッてダメ出しされたけどっ

お出かけして相棒と一杯仲良くなりましょう^^

2017/07/02 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
おっ、新しい一眼レフですね!
私はずっとデジタル一眼レフになってからキヤノンです。
なので他社はよくわからないけど使いやすいと思うんだけどな~♪
これからも写真、楽しみにしています!

2017/07/03 (Mon) 07:04 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ デコちゃんへ

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪お帰り~♪

うんうん、最軽量一眼レフは軽いよ~!
これなら、デコちゃんも余裕だと思うよ(*^-^*)

土曜日が一番蒸し暑かったよね(^-^;
でも、本州の暑さに比べたら全然違うでしょ~

昨日はpapaに花撮りドライブに連れて行ってもらったよ♪
いっぱい撮ったけど・・・練習練習だね(^-^;

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/07/03 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

はい!一眼レフデビューしました(*´▽`*)♡
あとほさんはも、デジタル一眼はCanonなんですね~♪
沢山練習して、使いこなせるようになっていきたいです☆

あとほさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/07/03 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply