今日も どんより曇り空なんだけど・・・

チラッと一瞬 雲の切れ間に見えた青い空

nyansora626.jpg


どうしてこんなに天気が悪いのかなぁ・・・

気温も低くて肌寒い日が続いてるの (〃´o`)=3 フゥ

ため息ばかりじゃダメだね! 気分転換しなくちゃ!


syakuyaku626.jpg


芍薬が咲き始めたよ♪

風も強かったんだけど・・・庭に出て撮ってきたよ♪


tyaibu626.jpg


裏のお宅の畑にある 薄紫のネギ坊主「チャイブ」

可愛い花だよね(*´▽`*)♡


redhismantoru626.jpg


我が家の庭の端っこのほうに、雑草化しちゃってる「レディスマントル」

ほんと我が家の庭は、めったに手入れしないから植物がかわいそうだよね(^-^;


今日の花写真は、色とりどりに載せてみました♪


cyako626.jpg


最後は、茶色い物体!どんなカッコしてるのか解りにくいよね(^-^;

茶色いクッションと同化しちゃってる、まん丸寝のチャコ(=^・^=)でした♪


また、こんな時間になっちゃった(;´▽`A``


いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今夜も 楽しく過ごそうね~~~ヾ(*'-'*)マタネー♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 8

There are no comments yet.
harmony  

mamaさん、今日は肌寒かったね。
こちらもちょっと冷たい風が吹いて(>_<)
長袖の上にまたジャケットが必要でした。
空もドンヨリした日が多く、最近は山が見えません~

あ、でも今日、紫陽花が咲いているのを発見!!
夏も近づいているんだよね^^
mamaさんの所も素敵な花でいっぱいだね(^^)ノ

今夜も暖かくして素敵な夜をね^^♪

2017/06/26 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   
x都人x  

今晩は

其方は此れからは花盛りなんでしょうね~

芍薬がとってもゴージャスで綺麗ですね^^

懐かしい歌に聞きほれて、、
コメントが進みません。

カーペンターズ久し振りに聞きたくなりました(笑

2017/06/26 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   
にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ)  

mama 様

空梅雨にもめげずお花たちは逞しく咲いていますね
色とりどりで素敵なページですね
本来ならこの時期に庭に水やりなどありえないと思うのですが
我が家では連日やぶ蚊と戦いながら水やりをしていて妙な感じです

コメントありがとうございます
暗い中での撮影はブレとの闘いだったりしますけど悪条件の時に面白いカットが撮れたりするのも写真の面白いところでしょうね
そんなときの強い見方が明るい短焦点レンズなのは今も昔も変わりませんけど、オールドレンズと呼ばれる部類のレンズの中にはボケがとても美しかったりするものが数多くあります
勿論、解像力や数値評価では最新のものには太刀打ちできませんけど写真の仕上がりだけを見れば良かったりするのも写真の面白いところです

2017/06/27 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ harmonyさんへ

harmonyさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

なんだか今年は寒い日が多いよね~
例年なら もう暑い日も多くなってる時期なのにね
朝晩 暖房つける時もあるなんて驚きですよね(^-^;

そちらではもうアジサイが咲いてるんですね!
こちらでは、まだまだ蕾ですよ(*^-^*)

まだまだ色んな花の咲く季節、楽しんでいこうね♪
harmonyさん いつも嬉しいコメントありがとう💕
今日も楽しく過ごそうね~☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

2017/06/27 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ x都人xさんへ

都人さ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

今こちらは、芍薬が綺麗に咲いてるんですよ(*^-^*)
そちらは、紫陽花の季節なんでしょうね~
次々に花の咲く季節、花写真も楽しめる嬉しい季節です♡

やっぱりカーペンターズの曲ってイイですよね(*´▽`*)♪
時々無性に聴きたくなります♬

都人さん 嬉しいコメントありがとうございます💕
今日も良い一日でありますように☆彡

2017/06/27 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ にゃおぐらふぁーさんへ

にゃおぐらふぁーさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

色とりどりに載せたページ、褒めて頂けて嬉しいです♡
我が家の庭は、草ボーボー状態でお恥ずかしい庭ですが・・(・・。)ゞ
にゃおぐらふぁーさんのお庭は、お手入れの行き届いたお庭なんですね♪
そういう日々の行いが写真にも表れるのかもしれませんね~(*^-^*)

暗い場所で、あんなに綺麗に撮れるなんて驚きでした!
短焦点レンズ・オールドレンズですか!良いですね~♪欲しくなっちゃう☆
でも、どんなに良いカメラやレンズを持っていたとしても
撮る人の感性が美しい写真を生み出すんですよね~
にゃおぐらふぁーさんの生み出す世界、素晴らしいです♡

にゃおぐらふぁーさん 嬉しいコメントありがとうございます💕
今日も良い一日でありますように☆彡

2017/06/27 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   
デコ  

めちゃ寒いよね。。今年異常だわっ

今週はぐんぐんあがるそうだけど
尚更身体ついてかないっ( ;∀;)

どんよりしないで元気に行こうか^^

2017/06/27 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ デコちゃんへ

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

こっちは寒いくらいの気温だけど、本州は暑いでしょうね~
気温差で体調崩さないでね(*^-^*)

この時期に旅行って、羨ましいなぁ~☆
連休とかと違って、どこの観光地も人が多すぎることもないだろうから
普段頑張ってるご褒美旅だね(*´▽`*)
みなさん体調崩すことなくたっぷり楽しんでこられますように☆彡

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/06/27 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply