久々に晴れたから、午後からチラッと写ん歩♪


sotoneko623 (2)


いつもの場所で、前回 出会った この(=^・^=)に会えたよ♪

この子は、野良さんじゃなく この家の子なのかもね~


odamaki6232 (2)


もうじき、花咲く時期も終わるけど

まだ、綺麗に咲いてた オダマキ

この花は、セイヨウオダマキかな?


mitibatade623 (2)


道端のフランスギクかな?


久々にご近所を歩いてみたら・・・

沢山あったハマナスの木が全部切られて

すっかり以前とは変わってしまってたりして ガッカリ(ー。ー)フゥ


そして 今、この瞬間は すぐに過去になっていくんだなぁ・・・

一瞬を留めて置ける写真って素晴らしいなぁって思ったよ!



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 6

There are no comments yet.
juju  
こんばんは(o^^o)

オダマキがまだ咲いてるんですね(*⁰▿⁰*)
うちのオダマキはもう種が出来て、その種を花壇にばら撒いておきました。来年はあちこちから生えてくるかな(笑)
フランスギクは涼しげな撮り方ですね〜(=´∀`)
清楚な感じで素敵ですよ♪

前から菖蒲は苦手意識があってね、でも、今回たくさん撮ったので
少しは慣れて来たかも。やっぱりたくさん撮らないとダメですね(*・ω・)ノ

2017/06/23 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、こんばんは^^
オダマキの花、きれい✿
北へ来るまで、この花の名前、知らなかったんですよ(^^;)
素敵な花ですよね。フランスギクも太陽に向って素敵!!

こちらも、丘の上に咲いていた花がたくさん刈り取られていて...
呆然としました。ちょっと寂しいね...
花との出会いの一瞬も大切にしたいって思うよね^^

mamaさん、今夜も素敵な夜を^^☆

2017/06/23 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
え~これもオダマキの仲間なんですね!
我が家にある紫色のミヤマオダマキと違いますね~
色もピンクと白色なので雰囲気が違って見えますね♪

2017/06/24 (Sat) 06:39 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

はい!我が家のオダマキも もう咲き終わってましたが
写ん歩してたら、まだ咲いてるところもありました(*^-^*)
セイヨウオダマキって見た目がゴージャスですよね~♪
jujuさん家のお庭に、来年も沢山咲くとイイですね☆


フランスギクってあちこちの道端に咲いてますよね~
雑草と電柱も共に空に向かって パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

やっぱり写真は、沢山撮ってみるのが一番ですね♪
jujuさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/06/24 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

オダマキって色んな種類があって、綺麗な花ですよね~♪
私も花の名前は、なかなか覚えられないんだけどね
この花は、印象に残る花の形だったので覚えられました(*^-^*)

フランスギクってのも、ハーモニーさんのブログで知ったんですよ~!
それまでは、マーガレットだと思い込んでました(^-^;

ねぇ~確かこの場所には、あの花が咲いてるはずってところに
お目当ての花が無いとガッカリしちゃうよね~
花との出会い&シャッターチャンス大切にしたいね(*´▽`*)

ハーモニーさん 嬉しいコメントありがとう💕
今日も楽しく過ごそうね~(^▽^)/

2017/06/24 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうなんですよ~♪ おとなしい印象のミヤマオダマキとは対照的に
派手な印象のセイヨウオダマキです(*^-^*)
オダマキにもいろんな種類があって、見ごたえありますよね♡

あとほさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/06/24 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply