みなさんにも、happyのお裾分け💕

Happy Lilac 見つけてね v(*'-^*)-☆


hapi-rira602 (2)


ハッピーライラックって知ってますか?

ライラックの花は通常4枚の花弁なのに

稀に5枚の花を見つけることがあります

それが「ハッピーライラック」

見つけた人には幸せが訪れると言われています

上の写真の中に、こんなにあるの?ってくらい沢山あるよ♪


sorarira602.jpg


今日 午前中のの空


sora717602.jpg


今はもう、どんより曇り空です


rira602a (2)


我が家のライラックも、全ての花が満開

花の時期が終わるのも、あっという間ですね


紫・赤・朱・黄色・薄紫・濃いピンク・と色んな色のツツジも咲き

最後に咲く白いツツジも咲き始めました

もうじきツツジの時期も終わりそうです。

スズランの花も満開


suzuran602.jpg


こうして春は駆け足で過ぎて、もう初夏の気配を感じます


まだまだ、花写真は撮ってるんだけど

整理が追い付かないので、徐々に載せていきます(^-^;



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 10

There are no comments yet.
juju  
こんにちは〜♪

ハッピーライラックの事、初めて聞きました(*゚∀゚*)
四葉のクローバーみたいね〜♪
mamaさん地方ももう初夏の気配がやって来るのね(o^^o)
こちらは梅雨前の貴重な爽やか時間ですよ。

それぞれの季節に応じた素敵写真をいっぱい撮ろうね(*^^*)

2017/06/02 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   
コットン  
ハッピーライラック♪

ハッピーライラック
素敵な言葉、5つの花弁を探して見たくなります。

写真の中にいっぱい 
沢山見つけたよ♪
これで今日もハッピー♪
会ったことが無いmamaさんの笑顔も浮かんできました。

北海道へ行ったときにライラックが沢山咲いていたのを思い出しました。

2017/06/02 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、ハッピーライラック⌒✿
花弁が5枚のを幾つか見つけました♪
幸せをおすそ分けしてもらいましたよ~^^

スズランもかわいい⌒♡
夏になる前の素敵な季節ですね。

mamaさん、今夜も素敵な夜を~~(^^♪

2017/06/02 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   
x都人x  

今晩は
あ~今日はライラックですか~
良い香りが届いてきますよ^^

去年奥さんが剪定を間違えてしまい
今年は花が少なくてがっかりでしたよ~

此方で沢山の綺麗な花が見れて
嬉しかったですよ^^

2017/06/02 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうですね~四つ葉のクローバーと同じだね(*^-^*)
数少ないからなんでしょうけど、1枚目の写真は
4枚の花弁のほうが少ないくらい沢山あるよね~(^-^;

もう、春の花も次々と散って初夏の花の季節になってきました
本当に時の流れは早いよね~
jujuさんの地域は梅雨前の貴重な時期なんですね~

そうだね、その時にしか撮れない素敵写真
いっぱい撮っていこうね~(*^-°)v

jujuさん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/06/03 (Sat) 10:31 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ コットンさんへ

コットンさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ハッピーライラック、四つ葉のクローバーのように
探してみたくなりますよね(*^-^*)

でも、1枚目の写真には、沢山あり過ぎですよね(^-^;
撮ってる時は気付かなかったんだけど、取り込んでみてビックリ!
これも、happyな出来事ですよね(*´▽`*)

コットンさんにも喜んでいただけて良かった~♪
また、ライラックを実際に見る機会があったら
ハッピーライラック、探してみてねv(*'-^*)-☆

コットンさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/06/03 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ハッピーライラック、見つけましたか~♪
ていうか、あり過ぎですよね(^-^;
このライラックの木 自体がハッピーライラックの木かもね♪
この木に出会えて、写真撮れたこともhappyだよね(*´▽`*)

スズランも満開を過ぎて、見ごろも終わりに近づいてます
次々に色んな花が咲いては散って、忙しい時期だから
撮りたい花、撮り逃さないようにしなくちゃね!

ハーモニーさん いつも嬉しいコメントありがとう💕
楽しい週末を過ごしましょうね~(^▽^)/

2017/06/03 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ x都人xさんへ

都人さ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

は~い!ハッピーライラック、載せてみました♪

都人さんのお宅にもライラックの木があるんですね(*´▽`*)
そうそう、我が家でも一昨年剪定してもらって、去年はあまり咲かず
今年は元気に咲いてくれました♪
都人さん家でも、来年は元気に沢山咲いてくれると思いますよ🌼

都人さん 嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/06/03 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
いっぱい咲きましたね~
ハッピーライラックもすぐ見つかりました~
これで幸せが訪れるかな~♪

2017/06/05 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ハッピーライラック、すぐ見つかったでしょ(*´▽`*)
きっと幸せいっぱい訪れますよ~♡

あとほさん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/06/05 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply