今日の1枚目は 昨日 撮れた綺麗な色の空からね


yuu1926529.jpg


昨夜 19:26 の空、 偶然見つけた空の色

慌ててカメラ持って飛び出して パチ /■\_・) カメラ

この時間に、こんな色が見られるなんて嬉しいね♡


sora530.jpg


そして、今日も良い天気

朝から、掃除・洗濯・布団干し ノリの良い曲聴きながら

ルンルン楽しく 家事をこなしたくて、選んだ曲は

スタイリスティックスの『愛がすべて』



CMで聞いたことある人も多いと思うけど

中学生の頃に聴いてた 当時のヒット曲♪

あの頃の、札幌の街には あちこちで この曲が流れてたよ♪


itigo530.jpg


そして、洗濯を干す 物干しの近くには

今年も、沢山咲いてる 野生のイチゴの花
(多分 蝦夷蛇苺(エゾヘビイチゴ) = ワイルドストロベリー)

ワイルドストロベリーの花言葉は

『尊重と愛情』 『幸福な家庭』 『無邪気』

ワイルドストロベリーは幸福を呼び込んでくれるハーブ♪

🍓 小さな実も、ジャムや果実酒にして楽しめるよ 🍓


我が家の庭で雑草化してる 野イチゴだけど、もっと大事にしてあげなくちゃ!


いつも 見に来てくれてありがとう💕

今夜も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加
よつば
Posted byよつば

Comments 8

There are no comments yet.
ハーモニー  

mamaさん、こんばんは^^

なんて素敵な空の色~
感動ですよね.:*゚

野イチゴ 🍓 甘酸っぱい美味しい味を思い出して~
イチゴ、食べたくなりました(ノ≧ڡ≦)
イチゴって幸福を運んでくれるのね♪
mamaさんの家の庭には野イチゴがあるなんてすごい!
とっても素敵な庭ですね~♪
たくさん成長しますように^^

mamaさん、今夜も素敵な夜を~^^♪



2017/05/30 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   
makira  
こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
ライラックがキレイですね♪
すぐに近くのライラックが植えてある公園へ行きましたが
見事に終わっていて、今年は撮り損ねました 泣)
同じライラック(ムラサキハシドイ)の名で白花の大木がまだ花を付けていましたが
高いところに咲いていてほとんど撮れませんでした 泣)
今年見れなかった分、たくさんライラックをアップしてくださいね♪
お願いします!

2017/05/31 (Wed) 01:58 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
野イチゴの花も可愛いですね♪
この後、いっぱい実が出来るのかな~
出来たらジャムとか作られるのかな?

2017/05/31 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

綺麗な空の色は、一瞬で変わってしまうから
こんな色の空が見れたら 嬉しくなっちゃうよね(*´▽`*)

うちの庭の小さいイチゴは、雑草のようにあちこちに広がってて
一つ一つに花も実も小指の爪くらいの大きさなんだよ
なので、毎年 花束のように摘み取りニャン写真撮る程度で
ほとんど観賞用になってます(^-^;

ハーモニーさん いつも嬉しいコメントありがとう💕
今日も楽しく過ごしましょうね~(^▽^)/

2017/05/31 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

ライラック咲き終わってたんですか!残念でしたね(^-^;
高い気に咲くライラックは、撮りにくいですよね~
我が家のライラックも、高い場所に咲いてるのが多くて
とても撮りにくいんです(^-^;
ライラック写真、同じようなのばかりですが
もう少し見直して良さそうなのがあれば載せますね(*^-^*)

makiraさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/05/31 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

野生化した小さいイチゴの花、可愛いですよね♡
花も実も小さくて可愛いんだけど、あちこちに広がってて
実を採るのも一苦労だから、毎年 観賞用になってしまってます
ジャムが作れるほど大量にはないんですよ(^-^;

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/05/31 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   
よしお  
こんにちは

へぇ~。キレイに色あいが違う瞬間が撮れましたね。

そして花を撮った画像で青空も広がってるねぇ。
暑くなってきそうだね。

野いちごが雑草化ですか。
それは大変だね。草むしりとかする場合でも、雑草か野イチゴの葉かってのは迷いそうで、困っちゃいますね。

2017/05/31 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

綺麗な夕空だったでしょ~!こういうの撮れたら嬉しいよ♡
ライラックも満開だから、青空と一緒に撮ってみたの(*^-^*)

うちの庭には野生化した小さいイチゴしかないんだけど
花も実も可愛いから、コレはこれで楽しんでます♡

よしおさん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/06/01 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply