4月29日の 豊平公園の花 パート2


nyan5949a.jpg


エゾエンゴサクの花言葉はね 

『妖精たちの秘密の舞踏会』なんだって♪

素敵な花ことばだよね~(*´▽`*)


hiroku429.jpg


今しか見られない、貴重な瞬間を美しく残したい!って

カメラマンさんたちkameraman.jpg 沢山来てたよ♪


bcameraman429


この公園には、野鳥さんも沢山いるようで

バズーカのようなカメラ持った人も多かったよ!

妖精たちを撮った後は


tyrip429 (1)


咲き始めたチューリップやクリスマスローズ

他にもまだあったけど、今日はこのくらいにしておきます


xmasurzu429.jpg


家に帰ったら・・・


poka429 (1)


こーんな ほのぼのな(=^・^=)(=^・^=)💕 見て(*´▽`*)♪

 

と思ったら・・・洗濯機が・・・脱水出来なくなっちゃった!Σ( ̄ロ ̄lll) カーン

もう10年も頑張ってくれたし・・・と 家電量販店へGO!

色々悩んだんだけど、結局 今使ってるのと同じだけど

乾燥機能が付いてない方の型のものに決定!
sentaku.jpg
これも、評判は両極端なようだけど・・・

無事に故障なく活躍してくれますように☆彡



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今夜も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

 
スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 18

There are no comments yet.
NEccoSun  

きれいな青いお花!
見たいことないな~と思ったら北海道や東北で咲く花なのですね。
はたから見るとちょっと可笑しいけど
カメラマンさんの気持ちよくわかります(^^)

おニューの洗濯機、いいな♪
家のは壊れそうで壊れません(-_-;)
もう少し頑張ってもらうことにしようかな。

2017/05/01 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   
みかん  
No title

洗濯機 随分頑張ってくれたんですね。
我が家は洗濯物が多いせいか、10年持った事がありません(u_u)

日立はデザイン良いですよね
これからの季節は洗濯物も乾くし、楽しく家事かできそうですね(^_^)

2017/05/01 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ NEccoSunさんへ

NEccoSunさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

エゾエンゴサクは、気温に低い地域でしか生育しないんですね~
それぞれの地域でしか見られない花ってありますよね
こちらでは、椿が咲かないしね(^-^;

カメラマンさんたち、少しでも美しく撮りたいって必死ですね~
なりふり構わず撮らないと、素敵な1枚は撮れないですよね(*^-^*)

おnewの洗濯機は嬉しいんですが、同じメーカーのものだから
今までのと大差はないから、ちょっと物足りない気も・・・贅沢ですね(^-^;
今回の洗濯機にも10年以上頑張ってもらわなくちゃ!

NEccoSunさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/05/02 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうなんですね~!洗濯機10年持てば良いほうなんですね~
我が家の家電は、結構長持ちしてくれるのが多いんですが
そろそろ次々に寿命が来る頃ですね(^-^;

今回は、パナソニックのにしたかったんだけど・・・
お店の店員さんの営業トークに乗せられちゃいました(^-^;
使い勝手は同じだから、新鮮さはないけど~
新しいってことは、気持ちいいですね(*^-^*)

みかんさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/05/02 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
カタクリの花畑だけでも素敵なのに、エゾエンゴサクもたくさん咲いていて素敵~
近くだったら私も絶対に撮りに行ってるな~♪
洗濯機、子供が小さい時は大活躍してたから数年で潰れて買い替えてたな~
乾燥はやっぱり太陽の下でいいですよね~
雨の日とか冬は困るけどね~
我が家はそういう時は、お風呂場の乾燥機(兼暖房)で乾かしています!

2017/05/02 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   
harmony  

mamaさん、こんにちは^^

美しい妖精たち~✿ 
小さく咲いているからカメラマンの人たちも大変だね ■\_・*)
ステキな写真、撮れますように~

新しい洗濯機で気分も一新。
これから暖かい風になって洗濯が楽しくなる季節ですね。
mamaさん、いつもお疲れ様~
よい日を過ごしてね^^♪

2017/05/02 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんばんは~♪

そうなんですよ~カタクリとエゾエンゴサクの共演
すっごく良い場所ですよね~♪
あとほさんなら、どんな風に撮るのかな~
魅力的な場所ですよね(* ´ ▽ ` *)

洗濯の回数が多いと壊れるのも早いですよね
夏場は外干しが一番ですね~♪
お風呂に乾燥が付いてるなんて良いですね( ´ ▽ ` )

あとほさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/05/02 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ harmony さんへ

harmony さ~ん ( ´ ▽ ` )ノこんばんは~♪

春の妖精さんたちは、背が低いからね~♪
カメラマンさんたちも、大変だよね(^_^;)))
良い写真を撮るには、努力も必要だもんね

そうだよね~これから洗濯の楽しい季節👕
新しい洗濯機で、ジャンジャン洗濯するよ( ´ ▽ ` )ノ

harmonyさん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/05/02 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  

イラストを先に見てからの写真だったから爆笑しちゃいましたぁ
みんな同じ格好しますよねぇ~
膝が汚れてもいい様に、リン子もよくジーンズ履いて行きますぅ

群生してるけど、背が低いのねぇ~
こっちには咲かない花だから、嬉しいわぁ~有難う~

洗濯機、買ったのねぇ~
リン子も実は乾燥機は使わない人です・・
ってか、要らない?
しかもドラム式だと、上にちょこっと置けないので
やっぱりこんな型になります・・
我が家も今9年なんだけど、10年はすぐそこ・・
大丈夫かなぁ~
もっと頑張って欲しいですよねぇ~10年毎に買ってたら
勿体なぁ~い・・
でも、新しいのが届いたらやっぱ嬉しいねv-408

2017/05/03 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   
yosaku03  
お早う御座います!

北海道には日本一のカタクリ群生地が有ると先日テレビで紹介していました。
此処はエゾエンゴサクとカタクリが一緒に見られるのが良いですね。
花色も独特で素晴らしいです。
猫ちゃんたちも元気そうですね。

2017/05/04 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   
コットン  

カタクリとエゾエンゴサクの群生が綺麗~
お花は癒しですね。

フェーン現象で北海道の気温差が大きいらしいですね。
体調にご留意してご自愛くださいね。

2017/05/05 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   
よしお  
こんにちは

晴れて外に出るのもいい気分に感じるような感じでしょうね。

花を撮るために撮影してる人たちも大変そうだねぇ~。

気温も上がってきて猫ちゃんたちもぬくぬくしながらゴロゴロとすごしたりしてるだろうねぇ(笑)

あらら、洗濯機がですか。
それは大変だね。
無事に洗濯機が活躍してくれうと良いですね♪

2017/05/05 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   
makira  
おはようございます!

mamaさん、おはようございます!
エゾエンゴサクが凄くたくさん咲いていますね!
花言葉が『妖精たちの秘密の舞踏会』とは的を射てますね♪
あ~、こんなところでじっくりと撮影がしたいです!
どらえもんの「何処でもドア」が欲しいですね 笑)
次々と咲き始めたチューリップやクリスマスローズ、
これからたくさんの花に囲まれる季節ですね♪
連休も今日で終わり、やっと人混みの中での撮影から開放されます 笑)
いつもありがとうございます。
ニャンニャンによろしくね~♪

2017/05/07 (Sun) 11:08 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

このイラストは、ペット写真撮ってるイラストだったけど
この花を撮ってる人たちと同じ格好だなぁと思って使っちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
背の低い花を撮るときって、こんな風になっちゃいますよね~
やっぱり写真撮るときは 動きやすいような服装が一番ですね♪

そうなんですよ~洗濯機ね~脱水が出来なくなっちゃってね(^-^;
リン子さん家の洗濯機も9年ですか~頑張ってくれてるよね~
洗濯機の製品保証期間は7年なんだって!7年は短いよね~
今回の洗濯機も10年以上は頑張ってもらわなくちゃ!

リン子さん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/05/08 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ yosaku03さんへ

hiroさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうなんですね!テレビでカタクリ群生地の紹介してたんですね!
この場所は、そんなに大規模ではないですが、エゾエンゴサクも咲いてて
春の妖精たちの競演が、お見事でしたよ(*´▽`*)

はい!我が家のニャンズも、元気にしてます(=^・^=)(=^・^=)💕

hiroさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/05/08 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ コットンさんへ

コットンさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

カタクリとエゾエンゴサクの競演がお見事ですよね(*´▽`*)
春の妖精たちの舞踏会って感じ、ピッタリ!

暑くなったり寒くなったり、不安定な気候です
身体もついていかずに、しっかり風邪ひいちゃいました(^-^;
コットンさんも身体に気を付けてね!

コットンさん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/05/08 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

次々に色んな花が咲く、良い季節になりました(*´▽`*)

今しか撮れない貴重な花写真、少しでもきれいに撮りたいと
カメラマンさんたちも必死ですよ~(^-^)

大分暖かくなってきましたが、気温差も大きくて
すっかり風邪ひいちゃいました(^-^;
ニャンズたちは、元気ですよ(=^・^=)(=^・^=)

よしおさん 嬉しいコメントありがとう💕

2017/05/08 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ makiraさんへ

makiraさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

エゾエンゴサクとカタクリの競演ってのも魅力的ですよね
makiraさんが撮ると、エゾエンゴサクの魅力も倍増するでしょうね~♪
ホントどこでもドアがあればいいのにって思いますよね(^_-)-☆

ホント今の季節は、次々に色んな花が咲いて最高に綺麗な季節です♪
でも、気温の変化も激しくて、すっかり風邪ひいちゃいました(^-^;
しっかり治して、また、最高の季節を撮りに行かなくちゃね!
makiraさんも、体調崩さないように気を付けてくださいね☆

makiraさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

2017/05/08 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply