今朝の冷え込みは、めっちゃ厳しかったよ(((p(>◇<)q))) サムイー!!

太陽眩しい朝だったのに・・・ -17℃

それでも、窓を開けて 撮った 今朝の写真


sora95111316.jpg


軒下のツララには 太陽 写ってキラッキラ♪


つらら11317


窓の外は、ウンザリするほどの雪


yuki95011317.jpg


寒いのに 太陽の暖かさ感じて・・・

窓辺へやってきた チャコ(=^・^=) と 小桃(=^・^=)


madobe11317.jpg


チャコの居る すぐ後ろの窓を開けて 撮ってたから

冷た過ぎる空気が一気に部屋に入って来ちゃって

チャコと小桃は、一目散にストーブ前に戻りましたとさ チャンチャン(=^・^=)


今日も 見に来てくれて ありがとう

寒い日が続きそうだから、暖かく過ごそうね~ヾ(*'▽'*)マタネー♪



free-animation1.gif




あなたの ポチッ が更新の励みですo(*^▽^*)o~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます





ブロトピ:今日の写真日記
スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 6

There are no comments yet.
coconut punch  
こんばんは(^-^)

-17℃!?マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?
外は完全に冷凍庫だね( ̄▽ ̄)

この前の自由猫さん、大丈夫かな(◎_◎;)
カッチカチになってなければいいけど・・・

2017/01/13 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   
BB  

綺麗なツララですね。
ツララといえば、ツララを使った殺人事件の推理小説をお思い出しました。
熊本の平野部では見ることのないツララ。うらやましいです。寒いだろうけど。
週末は数年に一度の寒波だそうですね。熊本は雪降るのかなぁ?

2017/01/13 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  

ツララ・・長っ!!v-405
雪も凄いですねぇ~
やっぱニュース映像で見た感じだわぁ~
外に出るのも一苦労だよねぇ~
外出は気をつけてねぇ~


ブログの最初って、リン子も思い出します・・
初めてのコメントって勇気要りますよねぇ~
返してくれるのか、どぉ書けばいいのか・・・とか。
何でも初めてってあるし、勇気の必要な事が多いけど
それを乗り越えて今があるんだよねぇ~
お友達になれて凄く嬉しいです♬
これからも宜しくぅ~

2017/01/13 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん ヾ(*^∇^*)こんにちは~♪

そうなの~今朝は-18℃、まさに冷凍庫だよ~!
家の中でも暖房の無い場所は、冷え切ってます{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

そうだね~外歩いてる猫さんたちね(=^・^=)
暖かい場所見つけて、寒さをしのいでること願うしかないね☆彡

ココちゃん 温かいコメントありがとう❤

2017/01/14 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ BBさんへ

BBさ~ん ヾ(*^∇^*)こんにちは~♪

ツララを使った殺人事件だなんて!∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!怖すぎ!!
すっごく怖い推理小説ですね~!
確かに細長く尖ったツララは凶器になりそうですもんね((゚m゚;)

日本列島に記録的な最強寒波が到来してるようですね~
暖かい熊本にも影響があるのかな?
めったに見られない雪も見られるのかもしれませんね~

2017/01/14 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さ~ん ヾ(*^∇^*)こんにちは~♪

ツララ長いでしょ~積雪も多いでしょ~それでも晴れてるんだよ♪
最強寒波到来で、大雪になってる地域もあるのにね~
この辺は、寒さは厳しいけど雪には悩まされてないんだよ(*'-'*)
リン子さんの住む地域も、寒くなってるでしょ~風邪引かないでね☆

ねぇ~初めてコメントするときって、勇気いるよね~!
気持ちが通じた時は、すっごく嬉しくなるよね(*^∇^*)
リン子さんと知り合えて、こうして気楽に会話出来て
とっても嬉しいです\(*^▽^*)/仲良くしてくれて ありがとう♡
これからも よろしくね~☆彡

2017/01/14 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply