早いものですね~ もう 12月です

あっという間に 2016年も終わってしまいますね~

今年は11月から積雪がありましたが・・・今日は雨

昨日までの雪も ほとんど融けてしまいました


ame20161201.jpg


この時期には、なんとなーく 編み物がしたくなるんです

すぐに飽きてしまって、編みかけのものも沢山あるんだけど・・・

それを完成させずに、新たなものを編み始めます(^ー^;)


cyako12012016.jpg


今回は、自分のネックウォーマーを編んでます♪

セーターの襟の部分だけのような物で 編みあがりも早いからね~(^-^)

チャコ(=^・^=)は、 お膝から降ろされて、ちょっと不満顔?((ミ ̄エ ̄ミ))?


komo20161201.jpg


こもたん(=^・^=)は、ベッドの上で グッスリ

今日の最高気温は7℃の予報だから、いつもより大分暖かいね~♪

でも、明日は大荒れの予報が出てたよ(-_-;)

気温差が激しいと体調崩しがちになっちゃうから、気を付けようね~!


今日も見に来てくれて ありがとう ヾ(*'-'*)マタネー♪




free-animation1.gif



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記


mama
Posted bymama

Comments 10

There are no comments yet.
sora.nyan  

mamaさん、こんにちは~(=^・^=)/

今日は、チャコちゃんとこもたんの両方のお顔が見れて嬉しいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
そっかぁ~
チャコちゃんは、お膝の上が好きなのね。
羨ましい~
本当に不満げなお顔してるね。
でも、めちゃくちゃ美人さんね♪(=^・^=)
こもたんは、ベッドの上でグッスリなのね。
暖かくていいね♪(*^^*)

mamaさん、編み物上手よね♪
凄いなぁ~(*^^*)

2016/12/01 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

sora.nyanさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうなの~チャコは お膝大好きで、パソコン開くと
すかさずお膝に飛び乗って来るんだよ~(=^・^=)♡
可愛くて動きがとれなくなっちゃうのが難点だけどね~

くぅちゃんも、お膝大好きになってくれたら嬉しいよね~☆

チャコ美人さんだなんて~嬉しいお言葉ありがとう♡
私は編み物上手じゃないけど~なんとな~く手にしちゃうんだよね~

嬉しいコメントありがとうv-238

2016/12/01 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

あったかそう~~
デコは編み物苦手だから
こんな事出来る人たちを大尊敬します

編めたら足首ウォーマー編みたいよ( ;∀;)

完成するの楽しみだね^^

2016/12/01 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お疲れさまー♪

デコちゃんは、仕事・家事・写真・等々忙しいでしょ~
編み物は結構時間掛かっちゃうしね(^_^;)

レッグウォーマーね~近くに住んでたら編んで届けるのに~
手編みじゃなくても、100円ショップに良いのあるかもよ☆

あとわずかで完成で~す(^_-)-☆

2016/12/01 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
ネックウォーマーは暖かくていいですよね~
マフラーみたいにほどけてきたりしないし、首にフィットしていいですよね♪
ネックウォーマーって昔はなかったですよね?
これが出て来てからはマフラーはしなくなりました。

2016/12/02 (Fri) 06:55 | EDIT | REPLY |   
みかん  

ネックウォーマーですか(*^_^*)
毛糸が余ったら作ってみよう!!
2玉くらいで出来そうかしら?

ネックウォーマーも温かいけど チャコちゃんがお膝に乗ってくれるともっと暖かそう!!
インコはミニカイロくらいの温かさです(手の中に入ってはくれませんけどね)

2016/12/02 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ 

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうですよね~♪ 昔はネックウォーマーって無かったですよね~
マフラーが主流で、よく編んだものです(^-^)
スヌードとかネックウォーマーって、少ない毛糸で手軽に編めるし
マフラーよりずっと使い勝手も良いですよね~♪
あとほさんもネックウォーマー使ってるんですね(*^_^*)
首元暖めると、あったかいもんね~♡

嬉しいコメントありがとうございますe-51

2016/12/02 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうそう、あまった毛糸で編めちゃうのがイイよね~♪
並太毛糸一玉で編めちゃったよ(^v^)♪

うんうん、チャコがお膝の上に居たら、あったかいよ~(=^・^=)♡
そっか~きーちゃんはミニカイロくらいの温もりなんだね~v-350
命の温もりを感じるって幸せだね~e-51

嬉しいコメントありがとうi-175

2016/12/02 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   
yosaku03  
今日は!

北海道は猛吹雪とニュースで報道されていましたが、mamaさんの所は大丈夫ですか?
今年は此方でも54年ぶりの初雪になり驚きました。
写真を見るとまだ雪が積もっていないようですね。
猫ちゃんたちは寛いでいる様ですね。(*^o^*)
猫ちゃんもカメラ目線で撮られていてモデルさんのようですね。

2016/12/02 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ yosaku03さんへ

hiroさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

そうなんですよ~札幌も小樽よりのほうは猛吹雪で
恵庭よりのほうは、わりと穏やかな降り方なんですよ~!
なので、我が家のほうは穏やかな降り方です(^-^)

そうですよね~関東で11月に積雪があるなんてね~
54年ぶりだったんですね~w(*゚o゚*)w

ねぇ~たま~に目線バッチリの写真が撮れるんです(=^・^=)♪
こんな可愛いモデルにゃんと一緒に居られて幸せで~す♡

嬉しいコメントありがとうございますe-265

2016/12/02 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply