昨年の今日の記事で、除雪機買うために貯金しなくちゃ!って書いてたけど

なんと!今年 手に入ったんですよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

papaの仕事関係の某所で ずっと放置されてたけど 動くようならって頂いたの♪

早速 近所のホームセンターに整備に出して、約3万くらいで使えるようになったよ!


jyosetuki2016.jpg


新品を買ったら30万以上する除雪機、3万で使えるようになるなんてLuckyだよね~♪

今年の冬の除雪作業は、大分楽になるね~ 冬への備えバッチリ v(*'-^*)-☆ ok!!



雪景色rainn



今日AM11:03の空↓


sora112916.jpg


朝のうち雪がチラついてたけど、ほぼ晴れの良い天気 最高気温1℃



animal_cat.png



今日のラスト写真は・・・ドスの利いた こもたんのお顔のアップ!


komo112916.jpg


いつものことだけど・・・目と耳の間数か所 掻き過ぎ・・・

流血も しょっちゅうで・・・生傷絶えない困った子(^ー^;)


さ~てっと 今日も無事更新完了!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





free-animation1.gif



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記
mama
Posted bymama

Comments 14

There are no comments yet.
♪デコ♪  

いや~ぁデコボケてる( ;∀;)

除雪機と掃除機間違えて
えっ。。雪(T_T)/~~~

思い込み恐ろしい~~
これで大変な事も楽になるね^^

2016/11/29 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   
makira  
こんばんは!

mamaさん、こんばんは!
プチご無沙汰でした 汗)
そちらはもう完全に冬ですね♪
>最高気温1℃  ですか!これでも暖かいほうなのかしら?
こちらはまだポカポカ陽気も時々!
今年は雪対策もバッチリで朝の重労働から開放されますね!
暖かくしてお過ごしください♪

2016/11/29 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、こんばんは^^

3万で~~
これはお得ですね♪

今年は雪が多そうだから、
これで雪かきバッチリ、
楽になりますね^^♪

青空!いいね。
一℃ 、寒そう~~

2016/11/29 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   
BB  

九州に住んでいると除雪機なんて縁がないですが、北の国には必需品なんですね。
今日で11月も終わり。明日から師走でさらに寒くなって雪が積もると思いますが除雪にがんばってください。

2016/11/30 (Wed) 05:17 | EDIT | REPLY |   
sora.nyan  

mamaさん、お久しぶり~(*^^*)

除雪機って高いのね~(^_^;)
雪国の人達って大変ね。
でも、3万で使えるようになってラッキーだったね♪ヽ(=´▽`=)ノ

コモたんのアップ、とっても優しいお顔してるね♪(=^・^=)

2016/11/30 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   
☆☆☆  

mamaさぁ~ん♬
拍手コメント有難うねぇ~

除雪機、良かったねぇ~やっぱそっちはこれがないと大変なんですよね・・
冬になると毎日の事だもんねぇ~
でもそんなに高いんだぁ~
市と道とか、補助金は出ないの?

個人で買うって言うと大変な金額だよねぇ~
それにしても手に入って何よりだわぁ~

こっちも11月の驚く様な雪でしたが、
これからが本格的な冬よねぇ~
お互い風邪ひかない様に気をつけましょうねぇ~

2016/11/30 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
除雪機、北海道ならではですね~
これで雪かきが楽になるんですね♪
でもケガとかしないでくださいね。
そうそう、シーズンが終わったら燃料は抜き取った方がいいですよ。
燃料コックをしめて、エンジンが停まるまでかけっぱなしにしておけば
キャブレター内のガソリンが無くなるので。

2016/12/01 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)おはよー♪

さっそく一番乗りでコメントしてくれてありがとうv-238

除雪機と掃除機ね~(^m^)あるある♪思い込みってね~♪

ねぇ~ラッキーだったでしょ~♪
これで、大雪が降っても大丈夫!(*^^)v

2016/12/01 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ makiraさんへ

makiraさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

いつもご無沙汰ばかりでごめんなさ~い<(_ _)>

こちらは、すっかり冬になってますよ~
最高気温1度は、この時期では寒いほうかなぁ
今日は、最高気温7℃で雨が降るようです(^_^;)

除雪機が手に入ったのは、すっごくラッキーでした♪
今年は大雪が降ってもバッチリ!楽ちんで~す♪

嬉しいコメントありがとうございま~すe-414

2016/12/01 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなの~約3万円の整備料だけで使えるようになったんだよ~!
すっごくラッキーだよね~\(^o^)/

そうそう、今年は11月から雪景色になってるもんね~
きっとこの冬は雪が多いんだろうね~
ほんと良い時期に除雪機が手に入って、大助かりです(^-^)

今日は この時期にしては気温が高くて、最高気温7度の予報
雨降りになるんだって! で、明日は大荒れの予報だし・・・
体調崩さないように気を付けようね~(^O^)/

嬉しいコメントありがとうe-51

2016/12/01 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ BBさんへ

BBさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうですよね~九州は雪も無く暖かくてイイですよね~♡
除雪機なんて無用の地域ですもんね(^-^)

雪の多い北国では、この除雪機があると無いとでは大違い!
憂鬱な雪の季節も、これで楽々除雪 楽しみで~す(^_-)-☆

嬉しいコメントありがとうございま~すv-238

2016/12/01 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

sora mamaさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

すっごくご無沙汰ばかりでゴメンネ~<(_ _)>
嬉しいコメントありがとうe-265

そうなの~除雪機って高いんだよね~ほーんとラッキーだったよ~♪
今年の冬は、これでパチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

小桃・・・優しいお顔だなんて・・・優しいお言葉ありがとうニャ(=^・^=)e-265
あとで可愛いくぅちゃんに会いに行くね~ヾ(*'-'*)マタネー♪

2016/12/01 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ☆☆☆さんへ

☆☆☆さんは、きっとリン子さんだね

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

やっと我が家にも除雪機が来たよ~!
高い買い物だから中々手が出なかったんだけど
すっごく良いタイミングで手に入ってLuckyでした~\(^o^)/

そうだね~助成金とか出たら良いんだろうけどね~
そういう制度は無いんだよ(^_^;)

今年は関東でも11月に積雪があったりしたもんね~
ほーんとビックリだよね(@_@;)
うん!お互いに体調には気を付けようね~(^O^)/

嬉しいコメントありがとうi-175

2016/12/01 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ 

あとほさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

今日から12月ですね~慌ただしい月ですね~
体調崩さないよう気をつけましょうね~(^v^)

除雪機が我が家にやってきました~♪
でも、ほとんどpapaが使うことになるんだと思うけどね(^_^;)

そうなんですね~シーズンオフには燃料抜いたほうが良いんですね!
papaにも そう話しておきま~す!
良いアドバイスありがtぷございます<(_ _)>

嬉しいコメントありがとうございますe-51

2016/12/01 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply