今日の空の色は灰色


sora918917.jpg


お日様が見えていても灰色 薄い雲がかかってるのかな?

チラッと外に出て、数枚撮ってみた


gaitan916.jpg


タンポポによく似た花、ブタナと呼ばれてるらしいよ

ずっと、外来種のタンポポだと思ってた(・・。)ゞ


razube916.jpg


裏のお宅のブルーベリーは、小さい葡萄の粒くらいの大きさ

そういえば、もう葡萄の季節だね~ 今年はぶどう狩りに行けるかな?


cyakomomo1706916.jpg


昨日の夕方のチャコ(=^・^=) と 小桃(=^・^=)、面白い寝方してるでしょ^m^

小桃(=^・^=) 薄眼開けて寝てる 起きてる


こーんな日常を過ごす、チャコと小桃の家に 三男坊が出戻って来るよ!

4年前にアパート借りて 独り暮らししてたけど、今回は契約更新せずに

実家に帰って来るんだって! また、賑やかになるね(^-^)

明日は、引越のお手伝いに行って来ます!


楽しい週末を過ごしましょうねヾ(*'-'*)マタネー♪







free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!





ブロトピ:今日の写真日記

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 18

There are no comments yet.
ポンデリン子  

そうなんだぁ~
家族がまた賑やかになるのねぇ~
mama家の子供達は優しいから、増えてもいいんじゃないですかぁ~v-415

食事のメニューが変わったりしますかぁ??
若い者と我々の年齢の食事って、若干差がある様な気が・・v-408
でも、家族っていいですねぇ~
引っ越し、無理しないでねぇ~v-410v-422

2016/09/17 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

こっちにまで、コメントしてくれてありがとう♡

そうなの~出戻って来るの(^_^;)
まぁ夫婦二人で気楽に過ごしてるのが気楽だけど
ここが実家だから、帰って来たい時に帰れる場所だもんね

食べるものは、今までと変わらないと思うなぁ
酒好きの息子だから、酒の肴になるものがあればOK!
まぁお弁当は一人前増えるし、手間はかかるかもね(^_^;)

はーい!無理せず 口出す程度にしておきまーす♪

2016/09/17 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/18 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、こんばんは^^
三男坊さん、帰ってくるのですね。
賑やかになる事でしょう~♪

お引越し、連休中だからちょうどいいですね。
引越しは大変だから、
mamaさんは無理しないようにね~
スムーズにすべてがいきますように^^♪

2016/09/18 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

コメントありがとう♡
連休楽しんでねヾ(*^▽^*)oヾ

2016/09/19 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

昨日大きめの荷物は運んで来たんですけど
本格的に移って来るのは、22日らしいです
なんだか、相変わらずアタフタしてます(^_^;)

いくら息子とは言え人が一人増えるって結構大変ですね
私自身、体調不良なこともあって、イラっとしたりして
ちょっと家庭の雰囲気が・・・気を付けなくちゃ!

ハーモニーさん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/09/19 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   
Lulu  

mamaさん、こんにちは(*´▽`*)
お久しぶりです。
元気だったかな?

三男さん、帰って来んですね。
賑やかになるね。
やっぱり実家って居心地いいかな?^^

天気悪いし、体調崩さないように気を付けてね。

2016/09/19 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   
パフママ  
No title

こんにちはmamaさん。
息子さんが家に戻って来られるのですね。
息子さんのご飯支度や洗濯物が増えますね〜。
夫婦2人なら、食事の用意もそれなりで良いけど、息子さんもだったら、まだ若いから揚げ物など、ボリュームがあるのを食べたがるとおもうので、大変ですけど、嬉しい大変さ。ですので、頑張れますね。


2016/09/19 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   
あとほ  

おはようございます^-^
息子さんが戻って来られるんですね!
忙しくなるけど嬉しいでしょう?
母親の気持ちってそうなんでしょうね~

2016/09/20 (Tue) 06:56 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

戻って来て良い事悪い事
両方だと思うよね^^

忙しくなるお弁当作り
母の愛情をまた知る事が出来るでしょう(#^.^#)

引っ越しお手伝い無理しないように^^

3日いない間にめっちゃ寒くなってびっくり( ;∀;)

2016/09/20 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   
みかん  

三男君 戻ってくるんですか?!
mamaさんも チャコちゃんも コモモちゃんも待ちきれない!!といった感じでしょうか?(^_-)

2016/09/20 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ Luluちゃんへ

Luluちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

お久しぶりだね~♪ Luluちゃんも元気だった?
忙しい日々だったんでしょうね~身体に気を付けてね!
私は、気温の変化と共に風邪引いたり血圧上がったり
外耳炎になったりと、元気とは言えない状況です(^_^;)

三男坊ね~22日からこの家の住人になるようです
戻る実家があるって良いですよね~
親としては元気な顔見ていられる安心感もあるけど
やることも増えるし、手放しでは喜べない感じかな(^_^;)
まぁ出来るだけ楽しんで暮らして行きまーす♪

嬉しいコメントありがとう♡

2016/09/20 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ パフママさんへ

パフママさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

お久しぶりですね~ お元気でしたか?

そうなんですよ~ 今回 出戻って来るんですよ(^_^;)
そうそう、夫婦二人なら気楽なんですけど
やっぱり家族が増えるとやることも増えますよね~
気張らず気楽に、出来る範囲でしか構わないことにします
やっぱり息子も、たまに遊びに来る程度が丁度いいかもね

このところ体調不良が続いてて、ちょっとマイナス思考かも(^_^;)
パフママさん、嬉しいコメントありがとう♡

2016/09/20 (Tue) 15:54 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ あとほさんへ 

あとほさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなんですよ~息子が帰って来るんです
嬉しいという気持ちより大変って気持ちが大きいかも(^_^;)
元来放任主義の母親なもんで、たまーに顔見る程度が一番!
まぁ次に良い部屋を見つけるまでの間だけど
気楽に楽しく生活していけるよう頑張りまーす(^o^)丿

2016/09/20 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)お帰りー♪

楽しい旅だったかな?
ほーんと、めっちゃ寒くなったよね~!
デコちゃんも風邪引かないように気を付けてね!

そうなんだよね~いったん独立した息子だからね~
戻る家があるって幸せな子だなぁ~って思うよ(^_^;)
まぁ一緒に暮らすんだから、気楽に過ごせるよう
お互いの立場に立って考えられるよう努力しなくちゃね!

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう♡

2016/09/20 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなんですよ~帰って来るんです

ぜーんぜん待ちきれなく無いですよ~!
いったん独立した息子が出戻って来るということは
あれこれ やることが増えそうだし気も使うし
嬉しさと不安4対6って感じかな(^_^;)

2016/09/20 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

こちらはかなり、
寒い一日になりました。
台風の影響で。
晴れた空をずっと
見ていません。

mamaさん空。
なんだかステキな色です。
曇でも、ステキな空色が
あるんですよねー。

花たちも天気に負けず、
元気そうです。

ニャンズちゃんたち。
安定のかわいさです♪

お子さんが戻って
くるなんて、よいですね☆

風邪の具合はいかが
でしょうか。
どうぞ、お大事に
してくださいませ。

いつもありがとう
ございます。

2016/09/20 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

もう、すっかり秋の気温ですね~!
そちらは、台風の影響もあって大変ですね(-_-;)
こちらは、恵まれた天候で青空見えて気持ち良いですよ♪
それでも、気温は大部下がりましたけどね~

ニャンズも暖かな日差しを浴びて、のんびり過ごしてます(=^・^=)

私は、風邪の症状は無くなったんですが、外耳炎になっちゃって
この時期は、あちこち不調が出てきて嫌になっちゃいます(^_^;)
るっちゃんも、身体に気を付けてね!
嬉しいコメントありがとう♡

2016/09/21 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply