昨日の午後、滝野丘陵公園に行って来ました♪

レンゲショウマを撮りたくて、咲いてるのを確認して行ったんですが・・・

レンゲショウマより先にキレンゲショウマに遭遇


kirennge296n.jpg


ドングリみたいな形の蕾が細長い感じに開くのね~


kirennge284n.jpg


レンゲショウマとは大分違う感じだよね~


kirennge288n.jpg


なーんて話しながら(-p■)q☆パシャッパシャ☆撮って

やっと、レンゲショウマに出会って1・2枚撮ったところで・・・

カメラの電池切れ!!・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


なんてこと・・・やっと出会えたレンゲショウマなのに・・・

papa用に持って行った、古いコンデジで撮ったけど・・・

先週はSDカード入れ忘れ、今回は充電し忘れ・・・

事前の準備が出来て無いね(-_-;) ・・・

クヨクヨしてても仕方が無いから、次回は、しっかり準備しよう!


次回はコンデジで撮った、レンゲショウマも載せますね☆



さぁて、今夜も楽しく過ごしましょうね~ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 6

There are no comments yet.
rupuria  

mamaさん、こんばんは。

ステキなキレンゲショウマ
に、うっとりです。

そうそう、忘れもの、多い
のですよねー。

遠い場所に行ってから
気づくともう遅くて、逃した
風景がたくさんです(苦笑)

レンゲショウマを撮れた
のは運がよかったん
ですよー、ステキです☆

いつもいつも。
ありがとうございます。

2016/09/05 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   
ハーモニー  

mamaさん、こんばんは^^
キレンゲショウマという花、初めて知ったような~
並んで咲いているのがかわいいね~✿

私も時々ありますよ~
写真と撮ろうとしたら、
カードが入っていなかったとか(^。^;)

そうだね。
mamaさんの言うとおり~~
何かあってもクヨクヨしてても仕方がない!!
次に生かせるようにがんばろう~

mamaさん、よい夜をね^^~☆


2016/09/05 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   
hiro(yosaku03)  
お早う御座います!

キレンゲショウマは初めて見聞きする花です。
私の一番好きな花は「レンゲショウマ」です。
キレンゲショウマがあることは知りませんでしたのでビックリしました。
1枚目の写真玉暈けが出た素敵な写真ですね。
玉ぼけを出すにはカメラを望遠側にシフトし背景の木々の葉の隙間から光が沢山見えるところを選ぶと出来ます。
チャンスは少ないですが覚えておくとこの様な写真が撮れますので試して下さい。
素晴らしい写真と珍しい写真を見せて頂き有り難う御座いました。

2016/09/06 (Tue) 06:23 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

キレンゲショウマ、夢中で撮ってたら・・・
お目当てのレンゲショウマが2枚しか撮れなかったよ(^_^;)

せっかく駐車料金や入場料払って撮りに行ったのに・・・
電池の切れたミラーレスカメラはお荷物になっちゃいました
出掛ける前には、十分確認しておかないとダメだね~(;^ω^A

るっちゃんも、そんな経験ある? ショックだよね~
ガッカリしないように、しっかり確認しようね(^_-)-☆

引越後の荷物は、大分片付いたかな?
無理せず、焦らず、困らない程度に片付けてね(^o^)丿
嬉しいコメントありがとう♡

2016/09/06 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

キレンゲショウマね~私も今年初めて知ったよ!
レンゲショウマは去年知って、大好きな花になったけど
キレンゲショウマって、レンゲショウマにはあまり似て無いよね~
それでも、ドングリみたいな形の蕾が並んでて可愛いね♡

ハーモニーさんもSDカード入って無かったことあるのね~
あれって、すっごくショックだよね~やっぱ確認は欠かせないね!
と言いつつ、もう何回も失敗してるんだけどね(;^ω^A
まぁ過ぎたことは仕方ない、次にはしっかり気を付けよう!
ハーモニーさん、嬉しいコメントありがとう♡

2016/09/06 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ hiro(yosaku03)さんへ

hiroさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

hiroさんも、キレンゲショウマは初めて見る花ですか~♪
私も、今年初めて知りました!
レンゲショウマとは、あまり似てない気がしますよね~
やっぱりレンゲショウマのほうが魅力的ですよね❤

そうなんですね!玉ボケのある写真 大好きなんだけど
まぐれでしか撮れなくて・・・
今度 hiroさんのアドバイス通り挑戦してみます(*^^)v
嬉しいコメントありがとうございます♡

2016/09/06 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply