お久しぶりで~すヾ(^∇^)ノ♪


kosusora828.jpg


ブロバイダー変更したら、ホント面倒なこと多いよね~

今回 電話サポートの人の対応によって一喜一憂した数日でした

パソコン操作とか、ましてや持ったばかりのタブレット操作は苦手で

ネット接続設定にも自信が無かったから、リモートサポートお願いしたのですが

その担当の人の対応は、あまりにも心無いもので・・・

PC・タブレット操作に慣れた人が居ないなら、後日訪問サポートを依頼して下さいって

その日のうちにインターネット接続したかったのに・・・すごく腹立たしくて

その日は、夜中までpapaと四苦八苦しても繋がらなくて・・・

次の日の昼過ぎ、ダメもとでサポートデスクに電話してみたら

とても解りやすく接続設定の案内をしてくれて、あっという間に繋がりました!

あの悩み抜いた一日は何だったのか・・・人によってこんなに違うなんて

人の言葉や態度は、人を幸せにもするし不幸にもする


cossora8282.jpg


自分自身の言葉や態度も、周りの人に大きな影響を与えちゃうんだよね~

出来るだけ幸せな気持ちで、楽しく過ごせるように気を付けなくちゃね☆


今日も 楽しく過ごしましょう ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記


スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 18

There are no comments yet.
みかん  

わかります~!!

最近増えたこのタイプのサポート!!
当たり外れの差が大きいですよね

最近仕事で使っているソフトも 分からないとサポートにTELするんですが 外れに当たると(?)お互いイライラしてしまって・・・嫌な思いをすることもよくありますよ

当たりと外れ。何が違うんでしょうね
自分は人から「当たり」と思われたいなぁ~(^_-)

2016/09/02 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

大変だったね( ;∀;)

そうなんだよね
対応の仕方で印象も変わるし

二人で疲れたろうけど無事繋がって^^
これで一安心でしょ(#^.^#)

お疲れさま^^

2016/09/02 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんにちは(^-^)

ネットの接続・・・ 大変だったねぇ(+o+)
そんな時のためのリモートサポートなのに、心無い対応・・・
このヤローッ!!o(メ`□´)○()o×)/ パーンチ!!

分かり易く説明して、お客さんがネット接続できるように
するのが仕事なのにね!(♯`∧´)プンッ

でもサポートデスクの人が親切で良かったね。
めんどくさい設定、お疲れさま~

2016/09/02 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ みかんさんへ

みかんさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

ねぇ~!ねぇ~!あるあるでしょ!
何のためのサポートなの(♯`∧´)プンッ って怒り心頭でした
でも、みかんさんの言うように相手の方も
今日の客はハズレだったって思ってるのかもね~!

でも、あんなに悩んだ接続設定が、すんなり出来たのにはビックリ!
解りやすい対応してくれる人に当たって良かったわ(´▽`) ホッ

2016/09/02 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

ホーント大変だったよ(;´Д`A ```

ねぇ~あちらは専門家、こちらは素人なのに
お互いに感情的になっちゃったのかもね~
まぁ過ぎてしまえば、反省する気にもなれるけど
繋がらない時は、イライラが止まらなかったよ(^_^;)

やっぱり電話の対応でも、感情って伝わるよね~
私も無愛想な対応しがちだから、気を付けなくちゃ!

2016/09/02 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

そうなの~困った時のリモートサポートなのにね~
このヤローッ!!o(メ`□´)○()o×)/ パーンチ!! って
ココちゃんに解ってもらえただけでもスッキリヽ(´▽`)ノ

そうそう、サポートデスクの人が解りやすい説明してくれたから
すんなり接続できて、良かったo(*^▽^*)o
ココちゃん ありがとう♡

2016/09/02 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   
よしお  
おはよう

プロバイダーの変更ですか。
ホント大変そうだねぇ~。お疲れ様でした。

そっかぁ。
自分はいっそのこと、わざわざサポートセンターに電話しなくてもつなげられるように、説明書とかに書いていて欲しいって思ってしまいますよ(・。・;)

2016/09/03 (Sat) 09:42 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ よしおさんへ

よしおさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうなんですよ~!ブロバイダーの変更後の設定は面倒ですね

うんうん、それ良いですよね!
わざわざ電話しなくても、解りやすい説明書があればOK!
それでも解らないって時に、電話でサポートしてもらうのね~
そうすれば、感情的になることも少ないのにね~

2016/09/03 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   
hiro  
今日は!

プロバイダーを変えたんですか、設定に苦労した様ですね。
無線で繋ぐと結構難しいですよね。
息子がゲームを行うので無線ですと安定しないようなので有線で繋いでいます。
無線で繋いでいるのはプリンターだけですね。
でも繋がって良かったですね。
お疲れ様でした!

2016/09/03 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ hiroさんへ

hiroさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

はい!ブロバイダー変更なんかしなきゃよかったって思いましたよ
うちの場合、スマホやタブレットでも使うから無線ランは必須なんです
無線ランは、家中どこでも安定して繋がるので便利ですよ~!
ただ、ブロバイダー変更した時の設定が面倒ですね(^-^;

hiroさんのお宅のプリンターは無線なんですね!便利ですね~!
うちのプリンターは古いから、まだ有線です
Windows10にアップグレードしたPCがプリンターの認識しなくなってて
今朝、やっと問題解決したところです(^-^;
PC関係のことって本当に面倒ですね~

2016/09/03 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/03 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   
荒野鷹虎  

はじめまして!
猫好きの虎フアンの男です。
素敵なブログでしたのでリンクをいたしました。応援に来ますのでよろしく理解願います。又できれば、相互リンクをお願いいたしたいのですがお考えされれば幸甚に思います。まずは勝手なリンクのお願いまで、!

2016/09/03 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ 荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎 さーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

はじめまして♪ コメントありがとうございまーすe-51

リンクして頂けたなんて、とても嬉しいです❤
私もリンク貼らせていただきます(*^^)v
今後ともよろしくお願いいたします☆

2016/09/04 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

順序が逆になっちゃってごめんなさい<(_ _)>

忙しい中 コメントしてくれて (人''▽`)ありがとう☆

体調に気を付けて、気負わず頑張ろうね!

2016/09/04 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   
荒野鷹虎  
mamaさんへ!!

おはようございます!
台風12号の動きが気になりますねー。汗)本道の爪痕はひどいものです。孤立した町もあり給水を待っています。涙)自然の猛威には勝てません。

私のブログも10年たちました。そろそろ容量オーバーか?なんていわれて移転を進められたりしてますが、自分ではできませんし、悩みの種です。泣)
PCは本当に難しいものですねー~~☆

2016/09/04 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   
ポンデリン子  

解るぅ~v-393
そっち系って、リン子も苦手だからそんな事に遭遇すると
人によって対応が全然違ってくるの・・

PC用語やOA用語も知ってて当たり前で話されるので
いやいや・・解んないから・・ってなるんですよねぇ~
我が家はケーブルなので、電話もネット環境も全てケーブルなんです・・
まとまって楽と言えばそうだけど、
この度、何やら電話回線の変更をするらしく
家の中で配線工事させてくれと言われたんですよ・・

でも、その意味がよく理解出来てないので
一旦工事を延期して貰いました・・
自分なりでも理解してからでないと、後の祭りになったら嫌ですよねぇ~

担当者でも説明の仕方が違うし
こんな時代なんだなぁ~って取り残された感でいっぱいです・・
繋がる様になって良かったですねぇ~v-410

2016/09/04 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ 荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

立て続けの台風で、大きな被害が出てるようですよね
私の住む地域は、全然被害は無かったんですが
同じ北海道で、今も辛い状況にあるちいきがあるなんて
一日も早く普段の暮らしが取り戻せますように☆彡

もう、10年もブログを続けていらっしゃるんですね!
私も出来るだけ長く続けていきたいと思ってます(^-^)

2016/09/04 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ポンデリン子さんへ

リン子さーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

リン子さんに解ってもらえて嬉しいわぁ
パソコン操作とか、習った訳でもなく我流でやってるから
詳しい人にパソコン用語並べられても訳解らないの(^_^;)
まして、持ったばかりのタブレットなんて、全然解らないし
スマホも持ってないんだもの、解る訳ないよね~

リン子さんのところはケーブルなのね
うちは、ケーブルって使ったこと無いから解らないけど
何かの工事が必要だというなら、納得できる説明して欲しいよね
訳解らないままじゃ心配で同意なんてできないもんね~

そうなんだよね~今回は、ダメもとで電話して見て良かったよ
すっごくすんなり接続できちゃったんだもの
やっぱり相手の立場に立って対応してくれる人って信頼出来るよね♡
リン子さんも、そういう人に説明してもらえるとイイね☆

2016/09/04 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply