8月1日 今日はpapaの誕生日♡



誕生日おめでとうヾ(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


今日の写真は、papaが撮った花火写真で~す♪

まずは、一番良い出来の1枚から


papakessaku.jpg


Everio(ビデオカメラ)手持ちで撮ったとは思えないくらい

こんなにシャープに、イイ感じに撮れてるよね~♪ 流石!


そして、他の写真でGIF画像も作ってみました♪


hanabigifde.gif


で、ピンボケだけど光の色がキレイだったのは

比較明合成で合わせてみました♪


koucomp.jpg


この感じの光って、レンズの前にハート型とか星型とか

黒い紙を切りぬいて作ったのを付けて撮ると

光がその形になって、キレイに撮れるって、TVでやってたよね

いつか、機会があったら挑戦してみよう!


さーてっと、誕生日の準備しなくっちゃ!

楽しい夜を過ごしましょうね ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記

スポンサーサイト
mama
Posted bymama

Comments 10

There are no comments yet.
rupuria  

mamaさん、こんばんはー。

papaさん、誕生日、
おめでとうございます♪

papaさんが撮った花火。
キレイですねー。

GIF画像もとっても
ステキです。

夜空に浮かぶ、
ビー玉みたいな、
キラキラ粒。
ステキです☆

mamaさんを
とっても大事に
してくれる、papaさん
と、ごゆっくり、
お過ごしくださいませ。

花火・・・今年、
行けるか微妙ですが。
mamaさんを見習って
また、チャレンジ
したいです。

ありがとうございます☆

2016/08/01 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   
coconut punch  
こんばんは(^-^)

papaさん、お誕生日!おめでとうございま~すヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
誕生日の準備♪何かな~ 今夜はpapaさんの大好物でお祝いかな(・∀・)

それにしてもpapaさん、手持ちで手ぶれ無し!!
お見事(/・ω・)/

2016/08/01 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   
sora.nyan  

こんにちは(=^・^=)

papaさんのお誕生日おめでとうございます♪
オメデト(=^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

花火のGIF画像いいね♪
実際に花火を見ているみたい。(*^^*)

比較明合成?=①。①= ふにゃ?
何だか分からないけど面白そうね。

2016/08/02 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   
♪デコ♪  

papaさんおめでとうさん^^
たくさん美味しい物作って貰って
夫婦水入らずの時間をお過ごしくださいな^^

綺麗な花火をど~ォんとあげて^^

2016/08/02 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   
コットン  

ご主人のお誕生日、ご夫婦でお洒落なディナーを楽しんだことでしょうね。

mamaさんとpapaさんがお元気で
楽しい一年を過ごされますように♪


↓花火を撮るのって難しいですが
綺麗な画像になっていますね。

夏祭りがいたるところで熱いです。

2016/08/02 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

papaの誕生日に、おめでとうコメントありがとう❤
いくつになっても誕生日って嬉しいもんだよね(*^-^*)

papaも、中々のカメラマンでしょ(*^^)v
こんなふうに撮るのも、イイよね~♪

いつも、いっぱい褒めてくれてありがとう(〃'∇'〃)

そうだよね~色々忙しくて 花火を見る暇もないかもね
見る機会があったら、色々チャレンジしてみてね~♪

今日は、もの凄い暑さですよ~(;´▽`A``
家中の窓全開でも、全然涼しくならないの・・・
ニャンズと一緒に、伸びてます(^▽^;)
夏は好きだけど、この暑さはちとシンドイね~

2016/08/02 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ coconut punch さんへ

ココちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

papaの誕生日に、おめでとうコメントありがとう❤

昨夜は、三男坊もお祝いに駆け付けてくれて
3人で楽しく誕生日のお祝いしましたよ~♪
ご馳走は、手作りではなく出前のお寿司だったけどね(^_^;)

papaね~上手いこと撮ってるよね~♪
でも、手ぶれも結構あったよ~!
手ぶれの写真は、キレイな光の色で1枚にしたの
それも、まぁまぁアートな感じになったでしょ(*^^)v

2016/08/02 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ sora.nyanさんへ

soraさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

papaの誕生日に、お祝コメントありがとう❤
昨夜も三男坊が駆け付けてくれて、楽しくお祝出来たよ♪

花火写真をGIF画像にするのも、面白いよね~(*^^)v

比較明合成って、数枚の写真を1枚にしちゃう合成法方ね
単発の花火写真を数枚合わせて、豪勢に上がってるように
加工する方法だね(^-^)
花火写真の撮り方、記事に載ってたのを試してみたの♪

2016/08/02 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ ♪デコ♪ちゃんへ

デコちゃーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

papaの誕生日に、お祝コメントありがとう❤
暑くって手抜きで、出前のお寿司でお祝でした(^_^;)

今日は、昨日にも増して ひっどい暑さだね~
もう、こんな暑さが続いたらバテちゃいそうだね(;´▽`A``
なるべく涼しくして、頑張ろうね!

2016/08/02 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   
mama  
 ❤ コットンさんへ

コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

papaの誕生日は、三男も駆け付けてくれて
3人で、出前のお寿司を囲んで、楽しくお祝いしました(*^▽^*)

嬉しいお言葉、ありがとうございます❤

花火写真が撮りたくて、三脚とレリーズを買ってもらったので
使うことが出来て、とっても嬉しかった~♪
初めてのチャレンジだったけど、それなりに撮れて満足です♡

今度の土日は、町内会の盆踊りがあるようです
花火は上がらないけどね(^▽^;)

2016/08/02 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply